
--.--.--.--:--


初挑戦。

2012.03.06.22:25

今回 初めてノンオイルのシフォンに挑戦してみました。

そしてそして シフォンの手外しにも初挑戦

結果は。。。























はちみつシフォン

ぐすん

ぺっしゃんこ。

焼きあがったときは、しっかりと十分な膨らみがあったのに~

はい。また納得がいくまで、ノンオイルシフォン&手外しを挑戦します。

バレンタイン ④

2012.03.04.00:11

端っこしか写してないですが。。。

ロールケーキ です

ロールケーキ

ロールケーキ



バレンタイン ③

2012.03.03.23:33

チョコシフォン

このぐらいの膨らみで良かったでしょうか???

これ又 バレンタインに貰っていただきました

シフォンの膨らみって難しい~

バレンタイン ②

2012.03.03.23:26

いつもお世話になっている方へのバレンタインには、いろんな種類のシュークリームを作ってみました

シュークリーム


シュークリーム

あまり写真を撮っていなかったのですが、これはカリカリサクサクのシュー皮を目指して作ったものです。

中のクリームも、ホイップとカスタードの二層に分けたバージョンと、生クリームとカスタードを混ぜ合わせたバージョンの二種類を試してみました。
私的には、合わせたバージョンが好きですが、旦那さんは二層に分かれている方が好みとか。。。
皮の感じも、私はこのカリサクが好みでしたが、ふんわりの方が良かった方も。。。
これ又 奥深い~ ですね

バレンタイン ①

2012.03.03.23:01

旦那さんのちょっと遅れたバレンタインに、ティラミス をプレゼントしました

バレンタイン

この写真からはあまり大きさが分からないような気がしますが。。。
結構大きいです
そして、自分の想像していた味とは違い、ちょっと甘めのティラミスになってしまって。
旦那さんも途中でギブしたので、最後は責任をもって私が食べ切りました

クリームの部分が多すぎたので次回はロールに変更し、クリームを少なめにしてティラミスロールにしてみようと、思ってます
こんな風に 色々考えている時が、かなり楽しい時間なんですね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

