
--.--.--.--:--


伊根の舟屋。

2012.03.09.15:15

久しぶりに 伊根の舟屋 を見に行ってきました。

一階は船のお家で、二階が住居や収納になっている 伊根の舟屋です。
伊根の舟屋

伊根の舟屋

伊根の舟屋

伊根の舟屋

伊根の舟屋

伊根湾観光船とカモメ
遊覧船を追いかけて、カモメがついてきていますね(^^)b

もう少し温かくなって、桜が咲く頃にもう一度見に来たいですね~。

狛猫さん。

2012.03.06.23:08

先日 狛犬さんじゃなく、狛猫さんがあるって知り、見に行ってきました

丹後 峰山 金比羅神社
狛猫

狛猫

 にゃ~!
狛猫(左)

 にゃん!
狛猫(右)

狛猫
やっぱり狛猫さんでも、あ・うんで並んでいるのですね

そして、社務所の玄関に すっごい作品が!!カネゴン

バルタン星人

???

段ボール ロボット

段ボール ロボット

ロボット
すみません

せっかくの段ボールで作られてる作品たちの写真が。。。
カネゴンやバルタンの縦向きを横向きに直せませんでした。。。
 

六角堂。

2011.09.18.22:10

先日 久しぶりに京都にお出掛けしました。

錦市場とその辺をぶらぶら~っと。
ロンドン焼き
ロンドンヤさんの ロンドン焼き 前から食べたかったのですが、どこにあるのか知らなくて。。。
でも、今回見つけて買ってきました~。中身は白餡機械で焼いている所が横で見れます。又それがかわいいんです。
白餡が意外な感じでしたが、時間が経つ程しっとりして、おいしい~

それから、久しぶりに 六角堂へ。
六角堂

六角堂
ぐるっと回ってみると・・・

何故かそこには何故か白鳥?
白鳥さんが、居ました。


今回も新しい発見があり、楽しい一日でした。

岐阜 金華山

2011.09.18.00:07

金華山 岐阜城に行ってきました。

数年前にも行った事がありましたが、その時は視界が悪くて。。。
お城から外を見ても、モヤって見えませんでした。

で、今回はよく晴れた暑い日に金華山を登ってきました~。(もちろんロープウエイでですよ。)
岐阜城 金華山


そして、次のお楽しみ
りす園です。
台湾りす
台湾りす達が、温かくお出迎えしてくれます。「おいしいエサちょーだい
オレンジ色の歯を見せながら、可愛くおねだり中です。

そして、喫茶店で一服。「ん!?」
喫茶店のメニュー
「せんじ氷って何だろ?白みつの事?」
店員さんにも聞けず、謎のまま帰ってきました。。。

途中、やななちゃんで有名な商店街にも行って来て。でも、天井の穴は確認できず。。。残念。


で、結局自分土産も買う事が出来ず、途中の滋賀で こんなものを 買って帰りました~
自分土産



そして お友達から お土産頂きました~。
じゃがりこ 限定土産
じゃがりこの限定版。手羽先味。






かつめし

2010.04.08.10:03

随分 前の事ですが。。。

またまた私が食べたかった かつめし を食べにぶらぶ~ら。とお出かけしました

かつめし
はい!こちらが普通のかつめしです。

味は、デミグラスソースでもなく、ハヤシでもなく、もちろんカレーでもない。スパイシーさは全くないです。
でも何故か、どんな味だったっけ?!ともう一度食べたくなるんですよね~。
なので我が家には、しっかりレトルトのかつめしソースが常備してあります
そしてカツの方は、カツ=トンカツではなく。かつめし用のカツは牛の薄めのお肉をカツレツにしてあります。
更に、お皿の上に必ずといっていいぐらい乗っかっている、キャベツ。
これまた、千切りの生キャベツでもなく、一口大よりも少し大きめにカットされている茹でキャベツ。
塩なんかでは味付けはされてません、シンプルです。
全体的に味が柔らかいので、カツカレーをガッツリ食べるよりも胸焼けが少なかったかも。


しかし、注文を間違えると、胃もたれするかもしれませんよ~。
かつめし 大
だって、大は大きいです!

メニューをよく見て、注文しましょうね
メニュー
ごちそうさまでした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

