
--.--.--.--:--


ばれてた?

2008.04.30.10:10

おかあさん、おはよう♪おはよう♪


はいはい、くまちゃんおはよう。
今朝は、クラフト四角かごの紹介ですね。

はい、そうです。今朝出来たてのほやほやです。

くまちゃん、昨日は編み編みしてなかったね?

ガーン!!
お母さん知ってたの?

夜遅くまで起きてたからじゃない?朝ゴロンゴロン寝てたでしょ?

だけど僕、酔っ払いのお母さんの帰りが心配で起きていたんだよ!!

えっ!!くまちゃん、知ってたの?
あらっ。ごめんなさい(汗

お母さん反省します。反省


大反省(大汗






クラフト。

2008.04.28.13:11

憧れのタイヤ買い。。。を、してしまった。

クラフトと白。

使っても使っても、なかなか減らへん~~~。うれしいような、悲しいような。

でも、サクサク作れるのはとってもうれしいハート

だけど、もっとサクサク作りたい。只今、試行錯誤中なりニコッ♪音符

クラフトとキンレンカ 1



クラフトとキンレンカ 2

少しだけ。

2008.04.26.10:32

少しだけ。
少しだけ、紙バンドが編みたい!! 編みたい病がムクムクと芽を出してきました音符1


春ですねハートぼ~~~っとしながら、コーヒーを飲みながら、睡魔と闘い寝る編み上げましたハート

ナスタチュームと白かご

おじょう。

2008.04.24.09:42

うちの子となった、ハムスターの女の子。

色々、名前を考え呼んでは見たものの、結局 おじょうちゃんと、呼ばれることとなりました。


 命名 おじょう  

始めまして、おじょうです



よろちくねんハムハム

決意。

2008.04.24.00:16

先日、換気扇が壊れました。

二年前、換気扇が壊れました。

四年前、換気扇が壊れました。

流石、三回とも無償修理でした。良かった良かった。



ですが、先日縁側のロールアップスクリーンが、壊れたと電話をすると。

無償修理ではなかった(涙  

とっても痛い出費です。


それでもって、主人のパソコンも壊れてしまった。がーん!!

お風呂の温水器も壊れたかと思えば、壊れていなかった。ほっ。

毎日、ドキドキです。

洗濯機の音がおかしい??と、洗濯機にピッタリ耳をくっつけてみたり。

じ~~~~~っと、見てたり。脱水が始まれば、走って側に行ってみたりと、大変です(汗

もうこれ以上、壊れないでおくれ、色々なものたち。

他にも、おっそろしいものは沢山ある我が家。

改めて、私の腕にかかっているのだ!懸賞で頑張ろう♪ お~~~~っ!!!

手放せぇへん!!

2008.04.22.23:26

にっと帽からこんにちは


うた : まだまだ、朝晩は寒いですなぁ~風

チロ : お家は手放せまはんわぁハート


注 : この子達のお家はスグ汚れるので、100均のニット帽子を代用中(ですが、時期的にもうなくなりかけている汗とか

今年の「お~いお茶 新茶」に期待すること。 

2008.04.21.00:40

今年も遂に新茶の文字がちらほらとみかける頃になりました~わほー

飲み物大好きな私としては、たまらない季節の到来葉
緑茶・黒豆茶・コーヒー・紅茶・ジュース・お水・ビール・ワインと、一日中取る水分量はかなりのもの。
でも、この飲み物類の中でも、かなりの量を占めるのは、やっぱり緑茶ですかねウゲロくま01
あったかい緑茶も冷たい緑茶も、ガブガブガブガブ飲んでます。

緑茶と言えば、毎年おばが、おばチョイスの美味しい新茶を送ってくれます。これがとっても美味しくって。ほっこりしたい朝にあったかい緑茶頂いてます。

そして、冷たいお茶は、お~いお茶ですね。伊藤園さんの お~いお茶 茶畑日記 を見てみると、生き生きとした新芽がぐんぐん育っているところが動画で見れたり、栽培育成などを追っかけて緑茶前線などが分かるのですが、こちらも新茶が店頭に並ぶのが楽しみです。

桜も葉桜になり、山も新緑が芽吹いて、体の中も新茶で潤したいものですね葉
体の浄化キラキラ(オレンジ)ずばり、これを期待いたしますclover

伊藤園さんで、お~いお茶 新茶 トラックバックキャンペーンされてます。良かったら、見てってねウッドストック



「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

格闘。

2008.04.18.00:41

昨日、こんなに大きな鯛&つばすを頂きましたたい釣りたてですハート
で、本日久しぶりに格闘キランしました。
普段は、スーパーで切り身を買ってばかりなので、三枚や二枚おろしは大変でしたが、やれば何とかなるものですねえへ3


鯛は、三枚におろして皮をはいで、こぶ締めをして冷蔵庫で冷やしております。

鯛



つばすは、二枚におろしてしょうがをたっぷり入れて、しょうゆで煮付けました。
晩御飯に頂きました。やっぱり、新鮮なのでとっても美味しかったです。

つばす(はまち)


明日は、こぶ締めをいただいてみますウゲロくま・よだれうまく出来ているといいなあはーと

釣ってこられた、お姉さんえへ2ありがとうございましたきゃー
皆で美味しく頂きました~jumee☆thanks3

変更。

2008.04.15.16:45

キラキラY桜またまた、テンプレートを変更してしまいました♪
本物の桜は、もうほとんどが葉桜に変わりだしてしまい、ものすごく名残り惜しいです。
だから、せめてテンプレートのみでも!と、変更しました。
夜桜は美しいですね。でも、今年は夜桜は見に行けませんでした。残念です(涙
でも、日中は何箇所か花見に行ってきました。

さくら
思わず、ため息が出ましたさくら桜のトンネルさくら


何だか春の息吹を感じませんか?    幹の間から桜


昨日の雨で川が濁っていて残念 雨  さくらと川


逆さ富士ならぬ、逆さ桜。大野ダム。  湖に映るさくら


八重桜

  フリフリ~ふわふわ~の八重桜。一度、桜の塩漬けを作ってみたいなぁ桜
八重桜ほんのりピンク


ずーっつと、長い長い桜並木道       さくらの並木道


桜前線はもう何処まで北上したのでしょう?
今年も又、色々な所へお花見に行けて良かったです。アップロードファイルお茶キラキラY

エスキモー「真夜中の贅沢 なめらかショコラ」プレゼント☆ミ

2008.04.12.12:56

今回のトラックバックの「お題」は、、「ゆったりと過ごしたい夜に、自分を癒してくれる理想のアイスを教えて!」。です。
ずばり、今の私にはピッタリのお題です!!数日前から、風邪を引いてしまい。喉はイガイガ。目は開けるのが辛いほどうるうる。鼻はずるずる。咳はごほごほ。こんな状態だから、長時間何かをし続けることは大変で、一気にやらないといけませんウゲロくま・泣く
全てせわしく終わらせ、少し休もうとしても、なかなか落ち付けず、ゆったりした時間が取れないのです。
とりあえず、この風邪が治れば自分の回復のお祝いに、ゆったりと 真夜中の贅沢 なめらかショコラ を、じっくりゆっくり味わいながら、頂きたいですね。
私を癒してくれるアイスは、旦那さんに隠れてこっそり一人で食べちゃう♪のが、癒し倍増ポイントかも。
滑らかなベルギー製のクーベルチュールチョコレートが練りこまれているクリーム、舌の上でとろけていくんだろうなぁハート
想像するだけで、幸せ気分が癒してくれているかもしれませんね。
美味しいものは、私を幸せにしてくれる音符1

本日は。

2008.04.09.23:57

ちょいと野暮用にて、千中に行ってきました。喜

途中で、関西スーパーに寄りいつものプチプチをして、コナン君の応募券の付いたパンを買ってきました。
葉書も沢山あって、ホックホクぷぷですは。ぷぷぷぷぷ素材屋405番地・ハート02

しかし、年ですウゲロくま・泣く家に着いたら落ち込み動けませーん。

ああ、もう イヤです。明日は頑張って葉書書きしーましょっ汗とか
それに、どうも風邪を引いたみたいなので、今日は寝まーす寝る

大好きなもの。

2008.04.09.00:03

今年も私の大好きなBrilliant お花が、がんばって咲いてくれました。

こぼれ咲きビオラ フィオリーナ バイオレット


こぼれ咲きビオラ フィオリーナ ふじ & たまご


サントリーさんのビオラ達です。去年の春咲かせてから、すっかりトリコになっちゃいましたきゃー
名前は合っているのか、ちょっと心配ですが。。。
今年の新色 たまご&ふじは、とってもかわいいです。わほー

カロコン。

2008.04.08.21:50

カロコン?何ですか~これは・・・・?

はい!そうです。カロコンは、カロリーコントロールアイスの略ですね。

最近、メタボ~、ダイエット、など等の言葉に振り回されている私。。。

でも、そんな私でも気にせず、美味しく頂けるアイスクリームです。

桜がひらひら舞い落ちる。そんな下で優雅~に頂きたい。ひらひらをゆっくり堪能しながら。

カロコンも堪能する。美味しゅうございますね♪

80kalは、強い見方です。

あなたと亀田製菓の出会いは?

2008.04.05.23:54

カメつうBLOG!さんのトラックバックキャンペーンに参加させてください♪
私と亀田製菓さんの出会いは。。。
子供の頃 よく遊んでいたTちゃんが、「私、柿の種はこうやって食べるのよ♪」
と言って、亀田の柿の種をごっくんごっくん 飲み込むんです。
か。め。だ。の。か。き。の。た。ね。。。ぱくぱく ごっくんごっくん。
えーーーーーっつ!!もう、衝撃でした。
柿の種って、ぽりぽり かじって食べるものだと思っていましたから。
ですから、その時 Tちゃんが食べていた、亀田の柿の種は忘れることが出来ません♪
その後、こっそり真似てごっくんしてみたら、喉の奥に引っかかって思いっきりムセ込んでしまいました。
良い子の皆さんは、決して真似しない方がいいですよ♪
ぽりぽり かじる方が美味しいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

