
--.--.--.--:--


出来た。

2008.05.22.16:11

ちかれた~~~~~(涙

私はもういっぱいいっぱいです。

でも、編み編みはたのし~いうふ

いつものですが。。。筒かごです。

マショートリカ が いっぴき。            筒かご 1


マショートリカ が にひき。              筒かご 2


マショートリカ が さんびき。             筒かご 3


マショートリカ が よんひき。             筒かご 4


マショートリカ が ごひき。              筒かごーず


ちっちゃ~いマショートリカ分かりますか?   筒かごーず





  ↓ よかったら ポッチ お願いしますハート

a_02.gif
             

最近。

2008.05.17.09:24

暑がりの私は、家の中限定で半そで短パン姿(恐ろしくて、人様にはさらけ出せない)

そーんな中、彼らはお構い無しで私をよじ登る。それも爪を立てて。
ずり落ちそうになっても、しがみ付きながら肩まで うた はよじ登る。
そう、重い方のおでぶちゃんな うた が私をよじ登る。
私のことを巨木と彼は思っているのだろう。

半そで短パンなので、ものすごく痛いんですけど?うたくん。
しがみつくのはやめてください(涙
引っかき傷 生傷が耐えません。
お母さん年齢が年齢なので、傷跡残ってます。(涙

君たちと遊ぶ時は、長袖長パン 着用ですね。。。


デグー

何だかお母さんの指短いですね。。。う”っ(涙デグー

デグーの背中

デグー


最近、うた も チロ も 同じぐらいのデブーになり始めたので、見分けるのが難しくなってきました。
ちょっと見ていれば分かるんですが、兄弟だから良く似ているのか、オデブちゃんだから同じように見えるのかは、分かりませんが。

でも前に居た ジャービル達は 黒 と 茶 だったので間違えることは無かったですぅ。

デグーは同じカラーだから、パッと見ナカナカ見分けにくいよ~。


  ←良かったら、ぽっちぱんだもびっくりお願いします



筒かご。

2008.05.17.08:54

筒かご 紫のライン入り


やわらかいラベンダーカラーが、ちょうどふんわりとした筒かごと合って、ええ感じ♪だったのに。。。
またまた、実家母に貰われてしまった(涙

くまちゃん「は~い、皆さん♪ぼくはここにいるよ☆」くまちゃん IN



今度は、頼まれ物を作ります~♪いつもの筒かごを5個だけどね。頑張るぞ~!!

やられた。

2008.05.13.16:52

あーーーーーーーーーーーーーーーっつ!!

誰だーーーーーーーーーーーーーーっつ!!

いや、どっちだぁーーーーーーーーーっつ!!

かじったヤツはーーーーーーーーーーっつ!!

メニューボタンがぁぁぁ。かじられてる(涙   かじるなよ~~っ(涙


このリモコンは食べ物じゃないのよぉぉぉ~~~。

で、どっちがかじったのよ!!

チロかい?私はかじってません。


チロは澄ました顔して、「ぼくじゃないよぉ~。」ってかい?

ふむふむ。チロは違う。っと、メモメモ。

じゃぁ、うたかい?犯人は私です。。。


「ばっばれました?ごめんなさ~い!!反省してます。顔は顔は映さないで下さい!!」

「もうかじりませ~ん。反省してますので、許してください。」「ごめんなさい。ペコりん」

「仕方ないなぁ~。許してあげますよ。もう、かじらないでよ!!」

「かわいいから、ゆるしてあげるよ。」




あれっ、うん??

more...

筒かご。

2008.05.12.15:20

今回も筒型の簡単なかごです。でも、私のレベルじゃ いっぱいいっぱい な訳です冷汗2

筒かご 掛け編み


         掛け編み模様で編み②     筒かご 掛け編み2



筒かごをもう一個編み②中です。
その次は、四角いかごを編み②しましょうかねハート

一冊の本。

2008.05.09.13:03

昨日、ターシャ・テューダーさんの本を読みました。

初めてこのターシャさんを知ったのは、何かの番組でした。
自宅の庭をはだしで歩いて、花のお手入れをされており、かわいい動物とその庭を歩いて、いつもかわいい洋服にエプロンをかけている。
そして頭には、ちょこんとバンダナを巻いてて。「すごく羨ましい生き方!!」と、思ったのが初めての印象で。「ああ云う風に年を重ねれれば、幸せなんだろうな。」と、あこがれます。

そして、私が読んだこの本の中に、こんなことが書いてありました。

楽しいことは、それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
楽しい行事は、その日が来るのを楽しみに考え、
その日が来たら思う存分楽しみましょう。
そして、その楽しみをできるだけ長引かせましょう。

と。最近、凹む事が多かった私は、カレンダーに今週の日曜日は赤丸をしました。
旦那さんとのお出かけです。いつものちょこちょこお出かけですが、何だか赤丸をしただけで、ワクワクします。これが私の楽しいこととなってくれれば、小さなHAPPYです。

上を向いて笑おう♪笑う門には福来る。がんばるぞ~!!

ターシャおばあちゃん、ありがとうローズ

母の日。

2008.05.07.09:25

久しぶりの当選品ですわほー t-falの電気ケトル グー! が届きました!!  

と、喜んでいたら、叔母の欲しかったものでした。えぇ

いつもお世話にはなっているし、叔母の欲しかったものだし、やっぱり差し上げることにしました。アップロードファイル

母の日も近いですからね。いつもの感謝の気持ちです。

「いつもいつも、お仕事ご苦労様です。仕事頑張らなくちゃいけないのも十分分かるけど、たまにはゆっくりしてください。これで、美味しいお茶&コーヒーを飲んで一息ついてください。」
ティファール

「画像取り忘れました(汗」

や は り。

2008.05.02.08:12

洗濯機が壊れかけている(汗
昨日のお風呂の残り湯が。。。。。汲み上げないびっくり!!

そうやって、壊れていくんだよね涙
でも、水道水なら普通に洗えるんですよグー!

只ね、この前来た水道代の請求書を見たら、血の気が引いてしまってがっくり

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

