
--.--.--.--:--


ころりん。

2008.06.27.11:09

何だか 久しぶりに 編み編み熱が↑

で、今からの季節に活躍してくれそうなのをチョイスグー!してみました。

ころりん♪バック


グリーンのラインが涼しさを出しているハズclover


ころりん♪バックです。(グリーンラインバージョンってことで。)


あまりに網目がぼこぼこなのと底がぶよんぶよん汗とかなので、アップではお見せできません汗とか

でも、使うぞぷぷ


やっと。

2008.06.27.10:19

やっとこさ当選品が届きましたよ。

長かったなぁぁぁぁ~。

キラキラ(オレンジ)オロナミンC × スーパー
   なんばグランド花月 観劇ご招待キャンペキラキラ(オレンジ)

更に大笑いしてくるぞ!!やっぱり、生でお笑いは見るのが一番。のハズ。。。だからね。

さてさて、葉書書きをがんばろ~っと ダンボール箱明日の当選品の為には、種まき種まきなのさ~clover

っすか?

2008.06.22.23:59

って、ホント毎日毎日 スカスカ の風が吹き荒れてます冷汗2

悲しいことに、最後のお届け物が届いてから、もう幾日立ったことでしょう~涙

最後のお届け物は何が届いたのかもさっぱり分かりません!?

そんな寂しい日々とはおさらばバイバイ したいが為に重い腰を持ち上げ、先週からお片づけ始めております。

普段無駄に太っているだけの私ですが。。。こんな時は、ムキッムキムキで重たいものも、あっちからこっちへと動かしまくっています。

スカ続きでへこんでいましたが、代わり少し綺麗になりかけたお部屋でゆっくりお茶コーヒー&ハートしながら、ふう~っと一息のブレイク楽しんでいます。

何よりも、紙バンド製作テーブルが確保できたことが、一番良かったのかも素材屋405番地・ハート02

今まで、居間のおこたの上で作っていたものだから、部屋が狭くて狭くて。

紙バンドが散乱しておりました驚くそんな端っこで旦那と私が生活していたもので~。(汗


部屋を片付けたので、福が舞い込んで来てくれたらイイなぁ~と、期待っすか~?

次は、はんこ押しの練習もしておこうか?

ごはん。

2008.06.11.09:10

今度こそは、まややさんのおうちで中華!キャンペに参加させていただきますてへっ


まずは、アジの南蛮漬け。
作り方は、豆アジの頭と内臓と鱗を掃除して、片栗粉をまぶして油で揚げる。その熱々を用意しておいた合わせ酢(米酢・醤油・砂糖・だしの素・水)と野菜の千切り(玉ねぎ・にんじん・ピーマン等)と一緒に漬け込む。以上、一品目。
P6060046_convert_20080610220137.jpg



続いては、鳥のから揚げ。一口大に切った鶏肉をすりおろしにんにく・おろししょうが・醤油に絡ませて30分程味をなじませておく。これに片栗粉をまぶし、油でからっと揚げるだけ。で、二品目。
P6060047_convert_20080610220209.jpg



最後に、八宝菜風中華炒め。玉ねぎ・にんじん・白菜・ピーマン・きのこを適当に切り、豚肉と共に炒め
る。ここに、味の素の中華味と塩コショウ・水・片栗粉で味を整えとろみを軽くつけて、刻み紅しょうがをのっけて出来上がり。以上、三品でした。
P6070048_convert_20080610220230.jpg



昨日の様に蒸しあつ~くもなると、ビールと中華!!たまりません!!ぷは~アップロードファイルウゲロくま・目がはぁとvvアップロードファイル

チロ。

2008.06.10.23:27

ペットショップでそこそこ大きくなった我が家のチロとうた。

我が家にやってきて そろそろ1年となりましょうか?

お二人さんとも触られるのがとってもニガテなご様子。

いつもいつも、触りたい母ちゃんは逃げるウゲロくま・泣くお二人さんをおやつでつっているのだ。。。

大好きなもののお食事中は寛大な様で、足やら尻尾なんかは触っても大丈夫な感じ。

でもね、食べるの早いのよ~。だから、ついつい触りたいが為に母ちゃんは、おやつをあげてしまう。

最近じゃお二人さんの区別がかなりつけづらくなってしまって、癖やら行動で見分けるのですが。

今日は珍しく、チロちゃんが肩乗りをしたので、写真を撮ってみました。
肩乗りチロちゃん。母ちゃんの肩に乗ってます。爪が痛いです。。。
チロ


足にタッチ。チロ


しっぽもつかんじゃうぞ~。チロ


と、かわいいので触って触ってしまう。そして、うっとうしがられる母ちゃんですハムハム涙

ぼたもち。

2008.06.10.22:58

今の季節は、牡丹の花が終わってしまったので ぼたもち と言っても良いのか?

ぼたもち っていう響きがすんご~~く懐かしく感じるので、おはぎと呼ぶよりも ぼたもちの方が好きかな?

今回初めて、そらまめで餡子を作り ぼたもちを作ってみましたてへっナカナカいけますね~イエローハート1

そらまめのあんこ


ちょっと、あんこのつぶしが良くなかったので、つぶつぶしてますが汗;

そらまめで作った贅沢な ぼたもち。美味しゅうございましたてへっ

いいのだろうか?

2008.06.06.09:51

キリンビールさんと味の素さんが、あなたのおうちの 乾杯!中華キャンペーンで、中華料理を募集されてましたので、早速 うたうチロも腕を振るってみましたてへっ


と、大げさなことを書きましたが、ホントは書くのもお恥ずかしい様な料理なのですが、

これが、簡単なのに メチャウマ 材料もシンプル 分量も量らず OK ささ、どうぞどうぞウインク

材料
なす お好きなだけ    炒め油 少々    醤油・すりおろししょうが お好みの分量

作り方
なすを5ミリ角ぐらいの拍子切りにし、水にさらして灰汁を抜いて、水を切っておく。
フライパンにたっぷりの炒め油を引いて、なすをいためる。
十分に火が通ったら、すりおろししょうがと醤油を絡め、皿に盛り 出来上がり音符1
で、出来ればこれを一晩冷蔵庫で寝かし、次の日頂くのがサイコーに美味しいです。

これからの季節、なすがいっぱいで料理に困りますが、これは簡単で大量消費にもなりますので、暑い夏にお勧めの一品ですウゲロくま・よだれ

ところで、この炒めただけのもの、中華料理といって いいのだろうか?うーん。。。

なすの油いため。

柏餅。

2008.06.05.21:56

今日は、旧暦の端午の節句だったのでしょうか?

柏餅をお供え 致しました。その時一緒に、菖蒲とヨモギも供えたのですが、菖蒲ってものすごくいい香りがするのですね~。くんくんするだけで、癒されましたウッドストック

この菖蒲をお風呂に浮かべると、きっと菖蒲湯になるんでしょうね。

お肌もすべすべしそうで、アロマテラピーのような、リラックス効果も抜群ニg

癒されたい私には、たまりませんは~わほー

残念なことに、菖蒲湯には使えなかったのですが、ふわっとしたいい香りが嗅げただけでも、いい日でした。今度機会があれば一度菖蒲湯に浸かってみたい、私です。

最近、お香も焚いたりしてて、香りに癒される今日この頃です。

それから、先日種をばらばらっと撒いた、カモミールが大きくなり花を咲かせています。カモミール独特の咲き方がかわいいですね素材屋405番地・ハート02胸張って頑張って咲いてますflower3感が、大好きな花の一つです。

頭痛。

2008.06.04.08:50

まだまだ引きずる 頭痛 です。朝から困ったなあハムハムヒクヒク

昨日の何かの番組で物を食べる時、片一方ばかりで噛む、方噛みをしてたら 偏頭痛 を起こすハムハム白目と、言ってました。

私もこれが原因なのかなぁ?sn

最近肩こりも酷いし。運動不足だ!運動不足バタ まずぃ。。。

健康的に生活しなくてはショック


とりあえず 今日も一日 がんばろ~clover

今朝も雨。

2008.06.03.08:59

なんだかんだと、昨日はぼやいてから寝てしまったせいか?

おもいっきり、寝坊をやってもた~~がっくり 

お弁当も、旦那さんも間に合いはしたんですけどね。あ~助かったウゲロくま・汗

そんなこんな。どんなだよ(汗

と、どたばたした朝は ゆっくりと お香 な気分で只今過ごしております。紫陽花の香りわほー

ちと煙いが(汗

若干、痛い視線も感じるが(うたくんとチロくんの煙たいぜムカッ的な視線を。)

しかし、相変わらずおじょうちゃんは寝てますが。

皆マイペースですね。


ところで、雨降る6月になると、 小林麻美さん(だったかな?)の 雨音はショパンの調べ を思い出しますね。

よく友達と聞いてたな。懐かしいな。

外の雨音がいい感じで静けさをもたらしてくれます、そんなヒトトキでした。

雨。

2008.06.02.22:44

今夜は雨がふっとるがなカエル

何だかな~。やりたいことは たっくさんあるのに、頭が回りませんjumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R

夕方 頭痛薬を久々に飲んだヨ~ ケロリン ダヨ~  

けろりん って、昔から置き薬の救急箱の中に必ずキラキラ(オレンジ)入ってましたなぁ。しみじみお茶

ケロリンカエルのお陰で、痛みは治まったが。。。鈍い重ダルさは抜け切れてないかお

こんな時は、寝て 寝る 回復をするのみ手書き風シリーズ26ピース

明日、頑張りましょう紫陽花・紫

急がしい。

2008.06.01.15:33

何で毎日毎日こんなに忙しいんだ!?

と、ぼやいてみても時間は増えないよなぁ。。。

急がば廻れ。で、がんばってみるものの。

でも、た~くさんの時間、お友達と遊べているので、充実していますわほー

あ~。。。意味わかんねべや。

そうそう、お昼寝不足のせいかもしれません。

あ~もうこんな わけわかめぇ~ な只今の私ですが、ミニッツメイドのサイトで癒されました素材屋405番地・ハート02

とってもかわいいです絵文字名を入力してくださいいかがでしょうか?

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

