
--.--.--.--:--


失敗。

2008.07.27.23:40

私の大失敗。

それは今でも忘れない アホ なことですが。

高校生のある日。くたくたに疲れて帰ってきた私は、そのまま着替えもせずに眠りこけていました。

ふと、目が覚めると時計は朝の7:30!!

遅刻するー!!と、飛び起き裸足のまま外に飛び出し、近所のおばちゃんに出会って、

「何しとん!?」と言われ、ようやく寝ぼけていたことに気付き、トコトコ家の中に戻ると、

夕方の6:30でした。いやー、でも焦りましたよ(汗

今でも忘れられない、笑える大失敗です。


以前、誌の輔さんの 歓喜の歌 をテレビで見ましたが、泣けました。良かったです。

今回の映画(DVD)も、じっくりと見てみたいですね。

映画「歓喜の歌」DVD発売!

映画「歓喜の歌」 “今までで一番の失敗談”を大募集!

バラ。

2008.07.27.23:23

シャンパン

昨日、メルシャンさんから シャンパン2本届きました

バラ・いちじく味 と ピーチ味の二種類です。ありがとうございます。


そして早速、今日の晩御飯に バラ・いちじく味の方を頂きました。

まず一口口に含むと、バラの香りがシャンパンのシュワシュワとした泡と共に一気に広がります。

バラの香りが好きな私には、幸せな味が口の中一杯です。でも、バラの香りが勝っているせいか、

いちじくの風味はいまいち分かりませんでしたね。それとも私が、酔っ払ったせい?!

旦那には、少し甘かったのか、グラス一杯のみでしたが、残りは全部飲んでおきましたよ

シャンパンは、ガーリックトーストと合います飲んじゃう、食べちゃう、飲んじゃう、食べちゃう。

あっという間に完食。ご馳走様でした。


続きは、飲んでます   by うた&チロ


more...

肌。

2008.07.27.22:23

毎日②暑いですね。夕方のニュースを見るたびに、最高気温が更新されているような気がします。

汗っかきの私にとっては、辛い毎日です。体の中から外から、カラカラで水分補給は欠かしません。

でも、からだの内側は水分補給でなんとかなりそうですが、外側の補給は難しそうですね。

最近100均で見つけた、顔のパック用のシートなのですが、10円玉サイズぐらいにカチコチに圧縮されたものが売っているんです。

それに、た~~~~っぷりと化粧水を含ませると、びろ~んと顔のサイズまで大きくなるので、

ぺたっ っと貼り付け30分程、顔パックしてます。途中、乾燥してはがれてくるので、パックの上から化粧水を直接補給していきます。

30分後、かなりしっとりとして、お肌が違います。kao02 気持ちイイですよ。

昨日、顔が真っ赤に日焼けをしてしまいましたが、このパックのお陰で今朝はヒリヒリ感もほとんどなく助かりました。

でも、コチラを使えば、お肌の復活力は更にupしてくれそうですね。

         ↓ ↓ ↓

水素パワーのエイジングケア『アクアティークエムディー』  体験してみたい一品です。

水素パワーのメディカル・スキンケア『アクアティークエムディー』

『アクアティークエムディー』体験モニター大募集!

汗っかき。

2008.07.25.23:34

毎日毎日暑いですよね。

私、いつの頃からか、大汗っかきになったのです。。。

多分、かなり体重が増えてからのことだと思います。

最近は、大量の水を飲んでいるので、更に汗は倍増(大汗

で、さっきお風呂上りにふと気が付いたのですが、ひじの内側に あせも が出来てます(涙

あせもなんて、もう数十年出来たことがないのに。

とにかく、かゆい~~かゆいです。

きっと掻いちゃいけないだろうから、ひたすら我慢②してます。

ちいちゃい頃は、お風呂上りにパフパフしてもらうのが好きで、うれしかったんですが、
今もあるのかな~。

てんかふ←年齢がバレル。  ベビーパウダーとも言ってたかも?!

それで、あせもには海水につけるのが結構良いらしいですね。

友達もあせもが出来ると、海に浸かりにいって直すらしいです。

私も酷くなる前に、海に浸かってこようかな~~。

涼を求めて、暑さから非難②です。

もちろん、誰もいない海。夕方に手だけを付けに、です。





麻婆茄子(マーボーチェズ)。

2008.07.24.00:37

この花分かりますか?
突然ですが、この小さな白い花は何の花だか分かりますか?    答えは最後に

今夜は、ねずみの大親分が晩御飯が要らなかったので、マタマタねずみのまかない料理となりました♪
まかないといっても、今回は贅沢なのであります!!

P7220170_convert_20080723124658.jpg
麻婆茄子の素を使って、麻婆茄子!!そのまんまですが、

茄子にピーマン、にんじんを箱の裏に書いてあるとおりに切って、フライパンで炒めます。
それを、皿に取っておき、次にミンチ肉を炒めます。この中に、麻婆茄子の素を加え、野菜も戻しいれて炒めて出来上がりです

P7220172_convert_20080723124857.jpg

それから、家で採れた冷やしトマトのオリーブオイルかけと、

冷えたビールを添えて、頂きます あ~~うまうま♪


最後に、かわいい白いちっちゃなお花は、ピーマンの花でした。
一緒に写っているピーマンの葉っぱは、佃煮風に醤油で煮ると、箸休めの一品ですごく美味しいですよ。

それでは、本日もごちそうさまでした

源。

2008.07.22.00:13

今回 忙しい時、私の元気の源 ~食生活編~  テルモ株式会社さんより 募集がありましたので、私の元気になる食べ物をかかせてもらいます。


毎日毎日、暑いですよね。ちょっとしたことで私は、体調が崩れてしまいます。

最近は冷房の効いた部屋で過ごすのが多くなってきたので、芯から身体が冷えているのかもしれません。

ですから、寝るときは出来るだけ体を冷やさないように心がけているのですが、やはり夜でも暑いので、しっかり布団をかけて寝てないようです。朝起きても、何だか体がだるいんですね。

そして起床は、5時半ぐらいかな。

起きた時にまず、体の中の調子を整える意味で、常温の水を飲みます。

常温の水なんて何の栄養も無いかもしれませんが、汗を沢山かいた私の体には、じんわりと染み入るようで、すごくおいしいです。だるさも少しマシになる気が。。。

それから、お弁当を作って、旦那さんの朝ごはんをして、他のみんなも食べて、8時頃。

この時間まで食べていないと、お腹がすいてるのかどうかよく分からないので、とりあえず 私は
バナナ をかじります。

そして、片付けや洗濯、掃除を済ませると、またまた小腹が空いてしまうので、 バナナ をもう一本かじります。

そして、パソコンなんかをして、午前中は過ごしています。


だから バナナ が無いと私の一日は始まりません!!いつでも どこでも パクパク食べれて、持ち運びも便利です。

すぐにエネルギーになってくれる バナナ は私の元気の源です!!



忙しい時のあなたの元気の源を教えてください。テルモさんはコチラです 

      ↓ ↓ ↓

女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

マイガーデン。

2008.07.19.00:05

ミニッツメイドさんのサイトで、かわいい自分のオリジナルガーデンが作れます。

そしてそのガーデンでは、自分のポジティブ報告をして、お友達とも繋がることが出来ます。

良かったら、マイ・フィト・ガーデンを作って、自分のポジティブ報告をしてみませんか?

毎日、頑張ってポジティブ報告をすると、どんどん自分のお庭が変わっていくので、楽しいですよ。

ちなみに、コチラは私 うたうチロ のマイ・フィト・ガーデンです。良かったら、見ていってください。

           ↓ ↓ ↓

うたうチロのマイ・フィト・ガーデンです♪


そして私もやってみたいな!!って方は、   初めての方はコチラから   をクリックしてみてください♪

多分、あなたのマイ・フィト・ガーデンが始まると、思います。。。。。

カレー。

2008.07.18.08:34

年がら年中 カレー で OKグー!な私。

普通のカレーが一番良い&普通のカレーが美味しい&普通のカレーが月一ぐらいで良いと 言うねずみの大親分←旦那

カレーは全く食べない 義母さん。

普通のカレー大好き&週一OK 義父さん。

と、マタマタ我が家の食の違いが はっきりと!!

こうなると、ごはん作る ねずみ母ちゃん←私 は悩む。。。

ねずみ母ちゃんは、色んなカレーが大好き。納豆カレー。オクラととろろ芋のカレー。ピーマンとパプリカのカラフルカレー。ナス豚カレー。コロコロサイコロぼっちゃんかぼちゃんかれー。等など。。。

そして、暑~~~~い日に食べるのが大好きなトマトカレー。一にお気に入りです。



作り方は、簡単ですよハート


普通のカレールウを温めておきます。

フライパンにオリーブ油をひいて、お気に入りの野菜を炒め、ここに皮を剥いた完熟トマトを加え、一気に炒めます。

味付けに、クレイジーソルトや黒胡椒、乾燥パセリなどをふりかけて、それをフライパンの周りに寄せ、ドーナツ状に穴を開けておきます。

開けたところにごはんを入れて、軽く押さえ炒めご飯にしてから、周りのトマトと混ぜ合わせさっといためて、もう一度味を見て、お皿に盛ります。

最後に、カレールウをかけて、いただきますてへっ

これだけなんですが、炒めたトマトとオリーブ油の味がうまうまで、普通のカレーも飽きずに色々な味で食べれますので、色んな野菜や厚揚げや魚介類などで、チャレンジしてみてください。

最後の最後に鍋にこびりついたカレールウにトマトジュース少々ごはんをあわせて、耐熱皿に入れて、とろけるチーズを乗っけて、オーブントースターで焼いてみてください。これも美味しいですよ。

そして、後片付けが鍋を洗うのが、めちゃ楽です~。

一度、コチラの野菜でも試してみたいです!!

         
        ↓ ↓ ↓


     有機野菜・無添加など安心食材宅配Oisix(おいしっくす)

目が目が。

2008.07.17.22:35

もう限界です。
目が チカチカしてます~~。。。

P7100118_convert_20080710155507.jpg


編んでいるうちに、頭の中がこんがらがっちゃいました~~。。。

P7100119_convert_20080710155413.jpg


でも何とか完成。。。ほっ。

おじょう。

2008.07.16.14:47

我が家につれてこられてかなりの日数が経った、ハムスターのおじょうちゃん。

名前は、おじょう とお嬢さまらしくおしとやかでかわいくあって欲しい願いのもと名づけました。


が、しかし彼女は  凶暴  です。

上に私の手の気配があると、ぎぃ~~~と、歯をむき出して威嚇し。

目が少し悪いのか、ごはんを持った指に飛び掛るし。

手渡しで 「どうぞ。」と、あげてしばらくしてから、いきなり怒るし。

今までのハムスター達とは、全く性格が違います。

ねずみの大親分とも 「なぜなんだ??」と、話し合った結果。

「おじょうはメスだからかも!?今までは、オスばかりだったし!!」と、言う結果にたどり着きました。

歴代の子達は、すべてオスばかり。今回が初のメスだったのです。

それでも、私はヨーグルトをおそるおそる手渡しで、なめさせていますが、おじょうにとっては

かなり迷惑なのかも。すまぬ、おじょう。私は仲良くなりたいのヨ。


そんな、ギャーギャー言っている私に、上から熱い視線が突き刺さります。

うたとチロが 『えさくれ~外に出してくれ~』 と、大暴れしてます。

おじょうももう少しなれてくれたらなあ。。。。。と、思う母ちゃんでした。

ストレス。

2008.07.15.09:53

今回募集のあった、

石澤研究所さんの あなたのストレス解消法教えてください。

ですが、私の場合は昔こんなことをしてストレス解消をしてました。


それは、暑~い夏 部屋にこもって油絵を描いていたことです。

暑い時だから、描いた絵もかなり早く乾くので、気分が乗ってくると一気に筆が進むし、

一杯汗を掻いた後に ざっぱ~んと浴びる水の気持ち良い事良い事、もう病み付きでしたね。

暑い部屋にいるのはかなりのストレスだったのですが、後の爽快感を思うと、たまりません。

でも、今では室内にいても熱中症になるらしいので、出来ませんが、学生時代の思い出です。


しかしよくよく考えると、サウナに行けば同じですよね?

今年の夏は、スーパー銭湯でサウナデビューしてみるべきでしょうか?

後のビールがたまんないだろうなぁきゃー

ついでに、デトックス効果も期待できそう音符1


そんなあなたのストレス解消法教えてください!!石澤研究所さんは、コチラ です。


        ↓ ↓ ↓


 ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。 

太る。

2008.07.14.23:33

一昨日、ねずみの親分が体重を量ったら、






太ってた。。。  




そりゃぁ、あれだけ食べて、動かないと太りますよ。ハイ

と、言うことで 一昨日のねずみの台所です。

晩御飯


実家産万願寺。万願寺はおいすい~よ~。焼き万願寺とうがらし。


あっさりと、冷やっこ。冷やっこ。


おっされーに、舌平目のムニエル。舌平目のムニエル&えびのガーリック炒め。

だけど、ねずみの大親分気に入らなかったようで、魚くんを一つ残してました。
それから、えびのガーリック炒め。えびは結構プリン体のが高い食品と書いてあるのですが、まあ久しぶりですから、良いでしょう。そして、野菜少々。+ごはん一膳。

これくらいなら、食べすぎじゃないよね?いや、食べ過ぎかも?うーん、ねずみ母ちゃんは悩む。。。
カロリー計算までは出来ません!!
大親分、足が治ったら健康的にウオ~キングゥ~ナイスしましょう。

キュロちゃん。

2008.07.13.00:34

ず~~~~~っと、小さな頃から私は 勘違いしていたようです。

そう、彼の名は キョロちゃん!!

キュロちゃんでは無かったのです。が~ん!!

森永さんのページでしっかり確認してきました。

なんておばかな間違いを。。。



わたしと もし同じ間違いをされている方がいらっしゃれば、是非こちらの方で確認を!!

      ↓ ↓ ↓  

おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

晩御飯。

2008.07.11.23:49

本日のねずみ親分の晩御飯です。

7月11日


鯛の煮付け。鯛の煮付け


高野の焚き合わせ。高野豆腐


ゴーヤチャンプルー。ゴーヤチャンプルー


様子を見ながら、徐々に肉の料理が組み込まれていきます。と、言っても ゴーヤチャンプルーの豚肉なんですが。ガツン!!とした牛肉の塊ではないんですね。ぷぷ
さあ、明日は何を作りましょうかね~sn

まかない。

2008.07.11.10:58

ねずみの母ちゃん、まかない編です。~朝ごはん~

コーヒーフレンチトースト~毎日骨太~


コーヒーフレンチトースト~毎日骨太~


コーヒーフレンチトースト~毎日骨太コーヒー風味~・トマトスクランブル・ピーマンのじゃこ炒め。



今回、buzzLifeさんで、MEGMILKさんの毎日骨太をbuzzしております♪

今回はコーヒー風味を飲んでみましたので、この商品を使って朝ごはんにフレンチトーストを作ってみました。

飲んだ感じ、他社のコーヒー牛乳よりも甘く感じないので、最近のじめっとした時に飲むのがおすすめのような気がします。
それからわが家では、1リットルのコーヒー牛乳を買ってきても私しか飲まないので、賞味期限内に飲みきるのが難しいのですが、この商品は私一人でもゴクゴク飲めますね。
そして、フレンチトーストもふんわり柔らかな味で美味しかったです。甘めがいいなぁ~なんてときは、蜂蜜やジャム・メイプルシロップをたらりとかけて。
そして更にボリュームあるおやつにしたい場合は、ヨーグルト+フルーツ+コーンフレークのトッピングもお勧めですよ。
今回は、朝ごはんなのでトマトのスクランブルエッグを付け合せて、少し酸味を持たせたさっぱりしたものにしましたが、今度はスイ~トなコーヒーフレンチ+バニラアイスでおやつとしていただいてみたいです。
フレンチトーストは、卵にコーヒー牛乳を合わせたものに食パンを浸し、バターかマーガリンを熱したフライパンで少し焦げ目がつくまで焼くだけです。簡単なので、良かったら作ってみてください♪

以上、ねずみ母ちゃんのまかないでした♪ ごちそうさま。てへっ

編み編み。

2008.07.11.09:13

どっさりと沢山のお買い物をしても大丈夫な買い物籠をイメージしたのですが、

ちょっと弱いかな?

P7100116_convert_20080710155556.jpg


P7100117_convert_20080710155532.jpg



このお買い物籠、編みあがってから気がついたのですが、立ち上がりの段で思いっきり間違えてました冷汗2
ここまで気が付かないものなのか??私のぼ~っと感に感心しましたorz
リベンジ決定作品ですね汗;;

OPEN.

2008.07.10.16:15

ネズミの大親分(旦那)が遂に痛風が再発いたしました(ガビーン⑩←私の頭の中の音です。

と、云うことなので私は ねずみの台所 をOPENいたします。

ねずみの台所 とは、痛風旦那の為に出来るだけプリン体の少なそうな料理をしよう♪と云う、涙ぐましいねずみ母ちゃんの料理記録です。

勝手に作っているので、本当に痛風に良いのかはわかりませんあしからず。。。


果たして何処まで続けれるのか???


今夜の晩御飯。ねずみの親分はこんなのを食べました。7月10日の晩御飯

さわらのマヨミソ焼き。刻み野菜のサラダ。ひじき。ひややっこ。ごはん。

さわらのマヨミソ焼き

さわらのマヨミソ焼きは、クックパッドさんを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

番外の晩御飯。七夕そうめん
七夕過ぎても、七夕そうめんです。




 

more...

忙しかった。

2008.07.09.23:47

毎日毎日、忙しかった。

忙しかったので、ブログをほったらかしにしてしまった(汗


気が付いたら、もうスグ デグーの うた&チロ が家に来て一年になってしまう(汗

こりゃ乾杯をしなくちゃ汗とか

出来れば特別なビールで。

特別なビールと言えば、こちらですね。



プレミアム、プレミアムですよ~ビール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

