
--.--.--.--:--


エコ。

2008.08.31.23:48

生活の中の「エコアイディア」募集!★植林ができるエコグッズプレゼント★ おいしっくすさんからのお題です。


う~ん、最近の私のエコって何だろう?何か取り組んでいるかな?と、しばし考えました。

!!!そうそう。ありますた!!エコエコ。


私は、最近朝のコーヒーは飲まなくなりましたが、一日二回ぐらいはコーヒーメーカーでコーヒーをたてて飲んでいるんです。

でも、その後のコーヒー豆とコーヒーフィルターがゴミ箱行きでいつも勿体無いなぁ~。って思っていたんです。

そしたら、知り合いのバラ好きの奥さんがコーヒー豆のカスはバラにすごくいい!!と、教えてくれたので、それからはせっせと私の大切なバラに撒いています。

もう一つのゴミ箱行きだったフィルターは、花の種まきのポット代わりに使っています。

どうせ紙だからそのまま植えちゃえ!!と、今回試しに花壇にフィルターごと植え替えてみました。

ただ芽は出ましたが、根っこが下を突き抜けてくれるのかは分からないので、根が出やすいように下を少し切ってから植えてあります。

これがしっかり根付いてくれれば、これからもこのフィルターポット鉢を利用してみようかな?と、思っています♪

そんなエコが気になるおいしっくすさんはコチラです。

          ↓ ↓ ↓

おいしい安心食材宅配Oisixi(おいしっくす)

モニプラ×Oisix

臭い。

2008.08.29.08:58

消臭サプリFeクロロフィルで臭い対策&デトックス!モニター50名募集♪ 今回のお題です。


最近、臭いです。主人が。



なんていったら、すごくかわいそうですよね。

結局、臭いの原因の一部には私も関係していると思いますので。。。

やっぱり、食事これが臭いの原因割合では、かなり占めているのではないかと、思います。


だって、私の作った料理を食べて、臭い臭いと言われると、何だか悪くって。


だから、食事でその人の臭いが左右されるなら、ポンと飲んで消臭効果のある コチラ ならきっと効果覿面でしょうね。


そんな、気になる コチラは、コチラです。

          ↓ ↓ ↓


消臭サプリFeクロロフィル

「フルコーポレーション」ファンブロガー・コミュニティ

キター><

2008.08.25.12:34

当選品ではありません。(涙


ねんきん特別便です。

主人の名前で来てます。来てます。

朝から嫌な予感してたんだなぁ。嫌な予感が的中しました(涙

トホホ。どうしましょう。。。

お届け。

2008.08.25.12:27

最近のお届け品。

 子供商品券2000円分。(明治分)
子供商品券 


 オレンジページNETアンケート。クラシエ・モイスタージュエッセンスミルク さっぱり・しっとり


 ありがとうございました

ハワイ。

2008.08.25.08:38

今回、モニプラさんからのお題は 【ハワイが香る石けんプレゼント】ハワイ気分の楽しみ方を教えて下さい! です。

しかし、私はハワイに行ったことがありません(涙

行って見たいな、アロハオエ~。フラもやってみたい!!リゾートリゾートです。

羨ましい。がう~~~~。



以前友達がハワイに行った時のお土産に、ハワイのコナコーヒーをくれました。

これが、ええ香りぃ~~~で、随分とはまってましたね。

飲み口としては、私にはさっぱりした感じでしたが、香りがいい。いい。犬のように鼻をクンクンさせて、ハワイ気分を満喫してました。

だから私にとってのハワイの香りは、ずばりコナでしょう♪ああ又匂いをかぎたい。クンクン。


私と違う、ハワイのいい香りのソープを求めるなら コチラ です。


           ↓ ↓ ↓

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

ルート28エフ。

2008.08.22.09:33

今回、モニタープラザさんより、テルモさんの ルート28エフ (サワー風味・アップル風味)頂きました。ありがとうございます。

では、早速いただいてみます!!

と、そのまえに 原材料名でなんだこりゃ!?冬虫夏草(とうちゅうかそう)エキス入り??う~ん、知らないゾ、とうちゅうかそうって名前のもの。初めて聞きました。
分からないことは調べてみる。結果調べては見たものの、きのこ類としか私には理解できませんでした。もちろん、体にすごくいいものらしいです。

も一度気を取り直して、試飲♪味は確かにサワー系統です。でも、何か豆乳っぽい??乳酸菌系統の味の薄さだけではないですね。サワーの後ろにしっかり感の味がします。これは、酵母菌の味かもしれませんね。以前、天然の酵母菌でパンを焼いた時に、しっかりした味の感じに似てますし、天然酵母を飲むと、シュワシュワと発酵したガス口の中に広がって、さっぱりした味ですが、しっかりとした後口なんですね。なんか似ている気がする。。。

それから、19キロカロリーとは思えない腹持ちの良さ。小腹が空いた時にちょっと飲んでみると、かなり助かる栄養補給飲料ですね。私は、長距離ドライブの時に是非 ルート28エフ を持って行きたいですね。疲れて気分転換したいときに飲みたいキラキラサポート飲料でした。
今日は、天気もいいし、ルート28エフを片手にドライブでも行ってこようかな?

美味しいものをありがとうございました。赤色の車

そんな、ルート28エフ や PMS(月経前症候群)等女性のサポートをしてもらえる テルモさんはコチラ
          ↓ ↓ ↓


女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

がっつり。

2008.08.21.09:03

【石澤研究所】計4回お届け!『尿素とヒアルロン酸』本気のコスメモニター募集!今回は、石澤研究所さんが、がっつりサポートしてもらえるようです。

私本当に自分の肌には何もしてこなかったので、野放し状態の荒れ牧場のようにあちこちでシミそばかす、乾燥、シワ、日焼けという嫌なペットを飼っています(トホホ

最近でこそ、化粧水パックにはまっていて、シートパックをしては 極楽~幸せ~きぼちええが~等とほざいておりますが、そんなこんなくらいじゃ。。。私の年季の入ったペットは私の顔という放牧場からは消え去ってはくれません。

そんな時にすがりつきたいのが、石澤研究所さんのがっつりサポートじゃないですか!!

きっと、「ああするとどうですか~?」と聞けば、「こっちの方がいいでしょう!」と、打てば響くようなサポートをいただけるような気がします。

あまりにもお手入れをしてないので、たまにはと思いドラックストアーのカウンターで聞いてみよう!とは思ったものの、自分の手入れのしてなさを話すのが余りに恥ずかしくって、聞かずに無難そうなものをさささささ~と、籠に放り込んで帰ってくるような私。何を聞けばいいのかさえ分からず、とりあえず買ったものを化粧水乳液、毎日ピッピとたたくだけ。これじゃ、やっぱりマズイですよね。。。

これを機会に、ちょっとは自分をがんばってみよう!と、立ち上がりました。

そんな、がっつりを期待してます、石澤研究所さんはコチラです。

          ↓ ↓ ↓                        

時間がたつほどうるおう!尿素とヒアルロン酸の化粧水

【尿素とヒアルロン酸】本気モニター募集!秋の保湿対策をガッツリサポートします

ははぎく。

2008.08.20.13:53

先日、石澤研究所さんから頂きました、ははぎくアロマ化粧落とし液&ははぎくアロマ化粧水(サンプル)を使用してみました。

まず、ははぎく?!とは何ぞや?と思っていたら、ははぎくとはカモミールのことだったのですね!

今年何時頃だったか忘れたぐらいに撒いた種が、夏前にひょろりんと、かわいいカモミールの花を咲かせてくれてました。枯れ枯れの私の庭に。
以前何度かパラパラと、カモミールの種は撒いたことがあったのですが、初めて咲いてくれたカモミールだったので、今年はカモミールとは縁のある年なのかも知れませんね。

と、話しはズレてしまいましたが。

まずは、化粧落としからですが、このタイプは手が水で濡れていても使えるので、ゆっくりお風呂で使ってみました。
手に取った感じは、つる~んすべ~っとした無色のとろ~んとした液体です。特にお風呂の中だからなのか、ラベンダー精油のスーッとした香りが蒸気で広がりました。やわらかい香りで気持ちが良いです。
そして、メイクに軽くなじませて洗い落としても、ヒリヒリ感もなくしっとり洗いあがった感じです。

普段、ほとんどノーメークに近いような私ですので、余りこすらずとも手の平で包み押さえるような洗い方でも、しっかり落ちていました。

そしてお風呂上りには一緒に送って下さった、パック用シートに化粧水(10mL)を全部滲みこませて、20分間パックをしました。毛穴が良く開いてる為か、いつものほかのパックよりも顔がしっとりしている感じです。
いやいや、いつもよりもいい化粧水でパックできたので、肌が喜んでいたのでしょう。
化粧水たっぷり♪
本当に肌の手入れをしていない私ですのでダメなのですが、この化粧水のシートパックだけはすごく気持ちよかったので、勿体無いといわずサンプル一本シートに滲みこませてパックしてみてください。
気持ちいいです。

そして、石澤研究所さんありがとうございました。


ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。

香り。

2008.08.18.21:17

大香ファンサイト開設記念 忘れられない夏の香りってありますか?今回はこの香りについてのお題です。

忘れられない香り。。。それは子供の頃、夏の夕方にはよく夕立が降りました。

夕立で暑い空気が ザッー っと、地中に閉じ込められその後に、吹く 涼やかな風。

その後に香る、なんともいえないしっとりした土や草木からの立ち上る香り。

これが私には夏の忘れられない香りです。

そんな思い出の香りは、コチラです。

            ↓ ↓ ↓

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?

入浴剤。

2008.08.15.22:24

【石澤研究所】さん、 夏の疲れに…人気入浴剤モニター募集!コチラのモニターに今回は応募してみたいと思います。

夏場のお風呂はどうしてもシャワーのみになってしまいますが、おじいちゃんおばあちゃんは必ずお風呂に浸かります。

シャワーが苦手なこともあるのでしょうが、多分湯船に浸からないと一日の疲れが取れないようです。

冬は色んな入浴剤を入れて、お湯を楽しんでますが、夏はほとんど入れたことがないので、

入浴剤入りのお湯を楽しんで貰いたいですね。もっと、ゆっくり出来るのでしょうね。

私もたまには、ゆっくり手足を伸ばして、日中エアコンで冷え切った体をチャージしたいものです。

そんな、石澤研究所さんは、コチラです。

           ↓ ↓ ↓

夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

めっちゃ。

2008.08.14.00:09

今回、創作菓子おがわさんから めっちゃおがわファン。の募集がありました。

仕方ありません、おがわさんにお願いしてみましょう♪

うんま~~~~~~~い、とうなってみたいです。

かぼちゃドラ焼きを食べてみて、うんま~いとうなってみたい。

これって、めっちゃおがわファン!?

いえいえ、只の頼み込みですね(汗


しかし、毎日疲れている私は、甘いあんこを体の中からものすごく要求してますので、

あの美味しそうなドラ焼きの写真を見せられれると、かなり目の毒です。

責任を取ってもらわなくちゃね!!


人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

オリンピック。

2008.08.13.23:36

うふふふふ~。

遂に、にやけちゃいました。

谷本選手の決まった時の投げ技の投げている瞬間。私もにやけちゃいました♪

もう、やった~やったやったやった~!!!!!!!

と、すんごくうれしかったです!!

おめでとうございます。谷本選手~。

本当に凛としてかっこよくて、表彰される時の綺麗だったこと!!

やった~!!って、何度も何度もガッツポーズしちゃいました。

私が勝った訳ではないのですが。。。

本当、うれしかったなぁ。


それから、塚田真希さん!!

すんごーく好きです!!

頑張って下さい!!

日本のテレビの向こうから、応援してます!!

がんばって~がんばれ~!!塚田選手~!!

塚田選手の試合は何時なのだ!?

何時出てこられてもOKなように、TVに張り付かなくては!!

塚田選手、がんばってくださいね!!


色んな選手応援したい方は!!どうぞコチラからです。

        ↓ ↓ ↓

五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★

予定。

2008.08.11.23:50

小林製薬さんのリアルラボさんから、お題頂きました。

今年の夏の過ごし方 です。




今年の夏、そうですね~、主婦になりますと毎年毎年同じことの繰り返しのような気がします。




と、思っていましたが、今年は違います。。。

と、言うのも おじいちゃん(義父)が入院してしまいました。

至って元気ではありますが、医師からの「入院しましょう。」一言により、あっさり入院決定したので、

バタバタのままそのまま入院しております。

で、今まではお盆のご先祖様のお迎えも、お供えも、お墓参りも、お見送りも、殆どおじいちゃんが

取り仕切っていたので、私は今年は粗相があってはならぬ!!とばかりに、大わらわです。

ご先祖さんに今年はお迎えが悪かった!だなんて思われたら嫌だし、文句を言いに枕元に立たれたら、もっと怖いですから。。。

今年の私の夏の過ごし方は、いかにお盆を乗り切るか!?です。


月。

2008.08.11.23:13

今夜も暑いですね。

早く涼しくならんのかぇ~。と、虫の音聞こえる外を見てみますと、丁度お月様が見えました。

今夜のお月様は、低いところに居ますね。

と、書いているうちにお月様が隠れちゃいました。

何だかもう秋がそこまで来ている感じですね。あらあら、お月様が戻ってきました。

結構風が吹いてるのでしょうか?

お月様と雲の追いかけっこ。日中は暑い夏ですが、夜は随分と涼しくなってきた最近の秋模様。

これまた、夏と秋の追いかけっこ。何だか似ていますね。

暦では、立秋も確か7日だったような。もうすぐお盆もお迎えします。

日一日と過ぎるのが早いです。全くもって、時間に追いついていません。

でもやっと、窓の外を眺める余裕がでました。ほっと、一息つけました。

こんな時は、昨日作った 赤紫蘇ジュース をいただいてみましょう♪

赤紫蘇ジュース

窓に腰掛けて月見酒ならぬ、月見ジュースです。夜風を頬に感じながら。。。



アップルパイ。

2008.08.09.23:27

そうそう、実は随分と前に行ったお見せなのですが、ここのアップルパイが好きです。

たっぷりの煮りんごが入ってて、ほんわかあったかく、プレーンヨーグルトがたらりと掛かって、出てきます。

結構有名なお店らしいです。。。

只、今写真も何も残ってないのか、探しても出てきません(涙

お店の名前も思い出せないです(涙


京都の平安神宮近くです。分かっている方なら、あそこよ!!と、スグ教えて貰えるハズだわ。。。

写真が見つかり次第のっけますので。。。

肌。

2008.08.08.22:37

今回は、(株)オージオさんのビタナリッシュふっくらぷるるん肌実感モニター大募集!企画に、参加したいと思います。

翌朝の肌の違い、ぷるるん感を実感してください。と、ありました。


はい。実感してみたいです。


最近は忙しくって、気持ちがいいパックも出来ず。日焼けばかりしていて。。。

肌コンディションさげ私のテンションさげ

気分がさげると、肌トラブルも必ずやってきます。目の下のくま 顔にブツブツ 変なくすみ

ああ、悲しいことばかり。。。

こんな時は、やっぱりパックですね


ローションの保水維持力を実感できる気がします。

勿体無いぐらいに、パックにしみこませて、保水維持保水維持とにんまりしながら、貼り付けたいなあ

そんな、保水維持効果の密かな楽しみをお届けしてくれるのは、コチラです。

           ↓ ↓ ↓

ビタナリッシュふっくらぷるるん肌実感モニター大募集!

ビタナリッシュふっくらぷるるん肌実感モニター大募集!
 

うたとチロ。

2008.08.08.21:01

毎日毎日こうも暑いと、我が家のデグ~&ハムのおじょうちゃんは普通の常温では生きていけないので、毎日クーラー効いてる快適生活を送っております。

電気代は掛かりますが。。。やっぱり死にそうなほど、首をダラーンと下に垂らしてうつろな目で宙を彷徨っていると、とても怖いのでスグに冷房スイッチONです。

すると、びっくりするぐらいの勢いで回し車を回し始め、おやつ頂戴のくねくねダンスの始まりです。。。

部屋に放してやっても、私の体をよじ登り、肩の上で頂戴のスタンバイ。。。

あのう。。。爪が痛いんですが。。。と、私がつぶやいても、一向に無視。うたはくれくれと言ってますし。

酷い時には、二匹同時に肩の上です。爪が痛いです。重いです。喧嘩しそうです。


でもかわいいです。かわいいから全てを許します。

たとえ夜中にカラカラ(回し車)を爆走してても。キッキッ っと、何時間でも鳴いてても。

元気にいてくれるだけで、お母さんはうれしいです。

人でも、動物でも、元気がいいです。今日は、とってもそんなことを思いました。


まだまだ、暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛下さいませ。夏バテ夏風邪など召されませぬように。

ゴーヤチャンプルー。

2008.08.05.23:22

やっぱり夏は にがうり 食べて しゃきっ っといかないとね

と、言うわけでゴーヤチャンプルー作りました。

今回も  クックドウ ~ゴーヤチャンプルーの素~ お世話になりました


ゴーヤチャンプルー
水切りをした豆腐と、ゴーヤ・豚肉を炒め、この中にゴーヤチャンプルーの素を入れて、よく炒めます。

最後に溶き卵を混ぜ合わせて、出来上がり

そして、カレイの煮つけとモズク酢を一緒に。頂きま~す。

ゴーヤチャンプルー

やっぱり、私の味付けではナカナカ箸の進まないねずみの親分なのに、今回はしっかり食べていました。

恐るべし、ねずみ親分の舌。。。









more...

トマト。

2008.08.05.00:09

夏になると、ありがたいことに野菜がた~んと、採れます。でも、予想以上に採れる場合がある。。。

今回は、真っ赤な完熟トマトが6個ぐらい野菜室に待機中だったので、ミートソースをたっぷり作りました。

フレッシュトマトで作ると、缶詰のトマトの水煮よりかなりあっさりしますが、なかなかいけますよ

沢山作りすぎたので、ミートスパゲッティとオムライス両方共にミートソースをたっぷり使いました。
オムライスとミートスパ

その他の玉ねぎやピーマンもたっぷり使用しています。

先日の、ねずみ母ちゃんのまかないでした。はい、ごちそうさまでした。膣


和菓子。

2008.08.04.23:42

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

今回は、コチラの話題で行きたいと思います。


私の和菓子の思い出といえば、小学生のころ近所の年下の女の子と一緒におやつを作ったことですね。

私の家で、ホットケーキミックスをといて、小さく丸くホットプレートで焼き、あんこをはさんで、ドラ焼きを作りました。

意外にも綺麗に焼けて美味しく二人で食べましたよ♪


そして今回 創作菓子おがわさんのドラ焼きがUPされてましたが、ふんわりした皮にぷっくりとした粒餡、すごく美味しそうです。

麩まんじゅう!!青海苔風味なんです。色的に緑となるとよもぎが一般的な感じですが、風味の良い青海苔味も気になりますね~。

そして、創作菓子おがわさんでは、『オンラインショッピングサイトをオープン!
出来立ての商品を 冷凍せず 美味しい状態(冷蔵)で24時間以内にお届けします。』

出来立てが手元に届くのは、スグ食べれるのですごくいいですね。

是非、柔らかな美味しさの和菓子達、頂いてみたいですね。

そんな創作菓子小川さんは、コチラです。

      ↓ ↓ ↓

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

ゴルフ。

2008.08.02.00:17

今回のモニタープラザさん、

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト byツアーエッジさん に、参加します。


私にとってゴルフとは、全く関係の無いものだと思っていましたが、よくよく考えれば、日曜日のお昼にゴルフの中継なんかもよく放送されてて、何気なく見ていたりしますね。

それに、最近の選手はおしゃれでスタイルもなかなか良かったり、綺麗な方やイケメンもいますし。

小物の帽子やピアスも凝っていて、全くゴルフの知らない私でも結構楽しく観戦出来ちゃいますし。

メイクもかわいいし、何よりも ぐっと力の入った目 目力がいいですよね。

最近では、合コンにゴルフをするらしいと、小耳にも挟みましたし、

更に最近、すし石垣さん と言うおもしろい方が、新聞を賑わせているとか。

ゴルフ界もなかなか 面白いのでは?!全く知らない私でも、いきなり全米プロゴルフを見ても、結構楽しめるのでは?!と、思います。


でも楽しむ為には、やっぱり応援する選手がいないと、気合の入り方も違いますよね。

ですから、私はこのお方がいいんじゃないかと、プッシュプッシュで優勝祈って応援してみたいです♪

パドレイグ・ハリントン Padraig Harrington  さんです。


優勝のガッツポーズ見てみたいなぁ。


2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト by ツアーエッジ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

