
--.--.--.--:--


栗と味噌。

2008.09.29.23:15

栗と味噌。こんな不思議な組み合わせのロールケーキがあります。

頭ガチガチの私には、味噌風味のクリームの味は???です。

でも、私が注目したいのはクリームよりも、ロールケーキの生地の方です。

この生地にも味噌が混ぜてありまして、この生地の焼きたての時の香りはなんともいえないような、良い香りがするんでしょうね。

出来れば、皮の生地部分だけをパクリとほおばってみたい!

サックリはしてないな?ロールケーキの皮だけに。では、ふんわりもっちりしているのか?

やっぱり、皮を味わいたい。出来立てが食べたい!!


でも、この麦味噌ロールを作られている おがわさんは、「出来立て/鮮度を重視し、届いたところで丁度美味しく食べれるような、お取り寄せをする意味のある商品を提供して行きたいと考えています。」と、自信を持って書かれているので、一番美味しい時が家にいながら味わえそうです♪

考えてるだけでも、味噌のいい香りが口の中に広がってきます。和スイーツって、ほっこりしますね。

創作菓子おがわ☆2008年秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」はこちらから

創作菓子おがわ☆秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」試食ブロガー大募集!!!

ダイエットとフルーツ。

2008.09.28.00:39

モニプラのセレブ・ランドさんより今回のお題、 当店の野菜、フルーツを使ったダイエット方法を教えて下さい。を頂きました。

今私、ダイエットがんばっていますグー!でも、最近流行のバナナダイエットは夏の間続けていましたが、

肝心のバナナバナナんが高騰アップした為、バナナダイエット止めました(涙

そして、二ヶ月間続けた結果、体重は減りませんでしたが、体調はかなり良かったですムキッ

朝早く起きて旦那さんのお弁当&朝食を準備するのですが、いつも頭がぼ~~~っとしていて、ナカナカ動けなかったのに、朝バナナを始めてからは、糖分のお陰でよく動けるようになりました。

だから、バナナ好きな私はもう少し続けてみたかったのですが、バナナの品薄&高騰に諦めるしかありませんでした。

でも、果物の糖分はどれでもきっと、私寝ぼけた頭を覚ましてくれると思うので、その季節の旬のものを少し食べてから、頭に満腹のサインを送り、それから朝食を少し少なめで食べていくのを、始めています。

これまた私の場合は、期待できるような結果は出ないと思いますが、調子がいいので続けていってみたいですね。

そんな、気になる果物が載っているのは、コチラです。

          ↓ ↓ ↓



a href="http://www.celeb-land.com/">安心・安全の感動宅配 セレブ・ランド

セレブ・ランド★モニタープラザ

目覚まし時計。

2008.09.26.23:14

最近朝の7時頃になると、うたとチロが何やらガサガサ、バリバリ、ゴソゴソ、キッキキッキと鳴いたりする。

デグーが鳴くのは意味不明のようですが、この前は外でカラスがガーガー鳴いていた声に反応して鳴いていた時もありましたが。。。

ほとんどは意味不明の警戒音やらなんだらかんだらのようで、私には分かりません。

たまにしゃっくり??と思うようなこともありますし、まだまだ私には不思議な生き物です。

でも、ここ最近2.3日は、なぜか朝の7時頃になると活動を始めるのですよね、目覚まし時計のように。たまたまなのかもしれませんが、不思議なコ達です。

でも、かわいい~~~~

デグー。

動きが早すぎてぶれない写真がナカナカ撮れない。いつもボケボケの写真か、残像のような写真しか撮れない。。。まるで心霊写真のようだったりする。恐っ。

デグー。

朝7時のバリバリは、下に敷いている新聞をビリビリバリバリに破る音です。

デグー。

カラカラを回しているうたを上から見ている、チロの目が恐っ。
ちょっと目が恐いですよ。チロ~。悪巧みをしようとしている悪代官のようにも見えるし。


しかし、それでもめっちゃかわいいのだ~~。親バカですいません。

痩せる。

2008.09.26.09:01

私に、スリム アップ スリム が届いてから、ダイエット生活を始めて早4日。

こんな早く成果は現れるはずは無いだろうがと思いながらも、とりあえず2㌔は減っております。スマイル2順調です。

あくまで、健康に体重を落としたいので、朝昼はがっつり今まで通り食べてますが、

初日に気が付きました落ち込みビールは夜飲むものだったってことを。。。

悲しい凹んだ夜も初めはありましたが、諦めました。

飲まなきゃそれはそれで何とかなるらしく、肝臓健康週間♪

だから、夜は スリム アップ スリムだけです♪

こうなれば、じっくり二週間目標の4㌔減に向かうのみぷぷ頑張ります。



で、ねずみの親分のごはんといえば。。。



けんちゃん。

あげびたし。

おでん。

ぶりてり。

うーん、カロリーオーバーが気になる。。。

プリン体もかなり気になる。

大丈夫か!?親分。。。




消臭。

2008.09.23.00:42

ありがとうございました♪

今回は、私と旦那 二人で使ってみました。

それも、にんにくたっぷり効かせた焼肉をがっつり食べた翌日や、玉ねぎサラダをたっぷり食べた翌日にも、積極的に1カプセル飲んで、消臭効果を体験しました。

確かに臭くない気がするのですが、なんせ自分のニオイは自分では分かりません!!

でも、たった一つ十分で確認できることがあったのです。それは汗を掻いたTシャツのニオイです。

びっくりなほど、汗が臭くないんです。(すいません汚い話しで汗;

私の体全てがあの小さな一粒で浄化されたようです。びっくりです。

すごい消臭効果です。

そんな、Feクロロフィルは コチラ です。


          ↓ ↓ ↓

消臭サプリFeクロロフィル

「フルコーポレーション」ファンブロガー・コミュニティ

お肌。

2008.09.23.00:08

しっかり使わせていただきましたよ。

ビタリナッシュの2週間トライアルセット。


なんといっても、洗顔の泡泡泡が朝一番の寝ぼけた私をやさしく包んで、目覚めさせてくれました。

洗い流す時も、さっぱりはするのですが、どちらかと言うとさっぱりが表に来るよりも、皮膚と手の間にツルっとしたうっす~いコラーゲンのようなマクが素肌に乗っているような感じで、やさしく洗い上げてくれていました。

そして化粧水は、大好きなバラの香りがして、すっ~すっ~すっ~と沁み込んでいってくれます。

美容クリームも、どんどん沁み込んでくれます。でも、脂っぽいようなオイリー感はありません。
塗った後から後から、皮膚がしっとり柔らかくなる感じがします。

全てを使った感じ、顔の皮膚が少し柔らかくなった気がします。そして、しっとり弾力が出てきたような。。。幸せを感じれた二週間でした。

ビタリナッシュさん、ありがとうございました。


そんな、バラの香りが素敵なビタリナッシュさんは、コチラです。


          ↓ ↓ ↓

ビタナリッシュふっくらぷるるん肌実感モニター大募集!

ビタナリッシュふっくらぷるるん肌実感モニター大募集!


お香。

2008.09.22.22:59

ありがとうございます。大香さんから、お香が届きました。

五つの香りが、ガラス瓶に詰め込まれて届きました。

どれから焚こうかな?と、悩んでいます。

明日の朝はゆっくり出来るので、お香をたゆらさせてから寝ましょうかね寝る

ラベンダーを焚けば、きっとリラックスできて深い眠りにつけそうなのでいいですね。

ありがとうございました。


そんな、良い香りの大香さんは コチラ です。


          ↓ ↓ ↓

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?

痩せる!!。

2008.09.22.14:06

今回、BUZZさんでリーダーキットが届きました♪

「スリム アップ スリム プレシャス シェイク」です。そして、この参加リーダーさん500人で、ちょっと楽しい応援プロジェクトが遂行されます。

1トン減量プロジェクト  いや~、気合が入りますねぶたくん

このままじゃいけない。痩せなきゃダメだ。動くのが辛い。膝が痛い。なんてなんて言い続けてもう何年。
今回のこのプロジェクトの波に乗ってjumee☆surfer2痩せてやるjumee☆loud laugh1
そんな気合が入った証拠に、昨晩キッチンに久しぶりにワックスをかけました。

まだまだやりたいことは沢山あるので、この二週間地味に頑張って行きたいと思います。ぶた頑張るブゥキラキラ(水色)

味噌ロール。

2008.09.22.00:05

今回のモニプラさんは、創作菓子おがわご試食企画☆2008年秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」の食べてみた~い!!熱烈コールを送りましょう♪です。


新しい 和 の味ですね~。麦味噌ロールです。

栗と和三盆が使われているところまでは定番の味ですが、今回は隠し味に麦味噌が入っており、塩分が程よく風味をかもし出しているらしいです。

とにかく、食べてみたい!!食べてみないと、麦味噌風味と栗の合わさった感が分かりません。

それに皮の部分には、焦がし麦が香ばしく使われています。

ちょいと前には、塩スイーツが流行りましたね。

さ・し・す・せ・そ ならば、次に来るのは、酢か醤油?

私の頭の中には、味噌せんべいのイメージしか浮かび上がりません。。。

困ったなあ。。。


しかしちょっとびっくりな、麦焦がし麦味噌ロール頂いてみたいです。



そんな、創作菓子おがわさんは コチラ です。

           ↓ ↓ ↓

創作菓子おがわ☆2008年秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」はこちらから

創作菓子おがわ☆秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」試食ブロガー大募集!!!

ぽってり。

2008.09.19.16:00

オレンジ色の紙バンドがあったので、無性にハロウィンチックなかごが欲しくなってしまいました。

いつまでたっても手が慣れてくれないので、立ち上がりまっすぐとはいかず。。。トホホ

でも、このぽってり感がいいんじゃない?!と、一人で納得しました。

ハロウィン感を出すなら、オレンジ×黒の方が良かったかな?

「お菓子くれなきゃ、悪さするぞぉ~。」片手にこのハロウィンかごを下げて、どうぞ我が家に遊びに来てくださいまし、悪がき君♪
かぼちゃかご

写真で見ると意外に真っ直ぐに写っていますね~☆あらら。


秋味の楽しみ。

2008.09.15.20:34

キリンビールさんのキリンビールブログ「今年のキリン秋味の素敵な楽しみ方教えてください」に、トラックバックさせてもらいます。

・キリン秋味と一緒に楽しむ秋の風景~


最近は秋の色も深まり始め、夜になれば虫の音が リリリリリ~ と、聞こえる我が家です。

そして、私のビールを思いっきり楽しむ時間。それは、主人が酔っ払って先に寝る週末の深夜です。

まず、テレビを消して。部屋の電気も落として。シーンとした暗闇に只 虫の音だけが響き渡る中で、

アロマキャンドルをともし、缶のプルトップをプシュ と開けて飲む一口目の美味しいこと美味しいこと。

暗闇で揺らぐろうそくの明かりが、アロマキャンドルの香りが、癒してくれます。

何も考えず、明日のお弁当の心配もしなくて良い休日の前の晩が、ぼぉ~~~~っと体の力を抜いて、ゆるりんとほっこり。

これが、つい昨日の私の行動でした。キリン秋味と一緒に楽しんだ秋の夜長のひと時でした。幸せ♪

アニジャズ コンボ。

2008.09.15.00:30

今回はハピネットさんから、音楽「アニジャズ コンボ」JAZZでカバーして欲しいアニソン!!が、モニプラお題です。


まずは、ゲゲゲの鬼太郎!!あの、ゲ~ゲ~ゲゲゲのゲ~と始まるところが、アレンジをしてもらうとどんな感じになるんでしょうか?


次に、アルプスの少女ハイジ。教えておじいさんって、題名だったかな?この曲もアレンジしてもらうとどんな感じかな?気になります。


それからそれから、ハクション大魔王!くっしゃみ一つで呼ばれたからにゃそれが私のご主人様~よ~はぁはぁはっくしょん大魔王~  これまた気になるアレンジです。


キューティハニーやタッチはなんとなく出来そうな気がしますが、聞いてみたいなぁ。


最後に、うる星やつら あんまりソワソワしないであなたはいつでもキョロキョロ~これをアレンジしてもらうと、かわいくなりそう♪

他にもいっぱいありすぎて、悩んでしまいます。。。


そんな アニジャズ コンボはコチラです。

           ↓ ↓ ↓


『JAZZでカバーして欲しいアニソン!!』

『JAZZでカバーして欲しいアニソン!!』

美味しく。

2008.09.13.23:28

今回のモニプラさん 美味しい野菜・フルーツの食べ方大募集! がお題です。


そう それは ずばり、腹八生活です。


どんなに美味しいものでも、やっぱりお腹や体、頭が欲しがっていないと、感じる美味しさは半減してしまいますよね。


だから私の美味しい食べ方の第一約束は、お腹をそこそこ空かせている事です。


この飽食の何でもスグ手に入る状態で、ひもじさを感じるのは難しいですが、最近がんばっています。

それに、よく味わうことにも気をつけています。



そんな、美味しいお野菜・果物があるのはコチラです。


          ↓ ↓ ↓


市場直送!野菜の宅配セレブランドはセリ落としを即日発送

美味しい野菜の食べ方大募集★セレブ・ランド

スパッ☆

2008.09.13.23:10

今回 モニプラさんからのお題は、スパッと開封☆ゴミの出ない「ミドリ レターカッター」☆体験モニター大募集!』 です。

どうもかなり スパっと手紙が綺麗に切れるようなのですが商品の写真を見ても、私にはどうやって切れるのか分からないです(涙

想像力豊かではない私なので、どのように切れるのかが分からないのですが、ものすごく気になります。

このモヤモヤ感をレターカッターでスッパリ切ってもらいたい!!さすれば、私も納得ですね♪

それから、このレターカッターではPPバンドの代わりに紙バンドを裂くことは出来ないものでしょかね?

紙バンドに使えれば、ものすごく便利そうなのですが。。。


と、他の商品も色々覗いてみましたが、なんとかわいいうしさん・うまさん・うさぎさん等のクリップやきのこやロングペンギンの付箋紙、かわいい事務文具が載ってます。こんなかわいいものをそろえて私も事務員さんをしていたかったなぁ。。。


そんな、便利なレターカッターはコチラです。


           ↓ ↓ ↓

ミドリ『レターカッターII』

スパッと開封☆ゴミの出ない「ミドリレターカッター」☆体験モニター大募集!』

スリムアップパンツ。

2008.09.12.23:48

今回は ワコールさんの スリムアップパンツ がモラタメさんでもらえます。


しかし、このスリムアップパンツ生活には約束事があります。

【週5日以上着用】【1日6000歩以上歩行】が絶対条件です。

一日6000歩も~~歩けるかな??と、心配だったのですが、普通に生活をしていれば自然と7000歩程歩いているらしいです。

更に、スポーツを週二回がんばっているので、歩数はもっとアップアップするかな?!

とにかく、引き締めて女らしく痩せることが私の年内の目標になりましたので、実行あるのみですぶたさん

がんばるぞいだっしゅ

パオン ディオーサ クリーム ヘアカラー。

2008.09.12.23:24

今回 モラタメさんから パオン ディオーサ クリーム ヘアカラー がもらえる商品でありました。


実は私、最近自宅で毛染めを始めています。

急に白髪が目立ち始めたのですよね~。

実家母には以前から白髪が目立つ。とは、言われていたのですが、先日そんなことには気が付かない実家父にまで、白髪が多い。と、ばれてしまって、仕方が無いので染め出したのですが。。。

これがナカナカ面白い!!面倒なのは面倒ですが、楽しいんですよね。意外なことに。

とはいっても、まだ2回しか染めてはいませんが。

2回とも違うメーカーのを使ってみて、どれが一番好きか自分の髪の感じにしっくりくるか、模索中です。


今回の パオン ディオーサ クリーム ヘアカラー 染め上がりがどんな風になるのか、染めてから二週間経った状態もどんな風になっているのか見てみたいですね。

うれしいもの。

2008.09.05.22:53

お菓子いっぱい♪

ありがとうございます ウゲロくま・よだれ 美味しいお菓子がいっぱい届きました。
丸京製菓2000円札キャッシュバックキャンペ の W賞 「味のお試しセット」です。


バランスシェイク

またまた、ありがとうございます 喜 アサヒビールさんから、バランスシェイクのお届けです。
なんと!!コラーゲン5000mg入っています絵文字名を入力してください
明日から少しは、プルプル肌に近づけるかしら。。。

歓喜の歌。

2008.09.05.14:04

パンフレット。

届きましたよ♪ 楽しみにしていた 歓喜の歌パンフレット です。

映画は観ていなかったのですが、志の輔さんの 志の輔らくごでしっかり観たんですよね~。これがすごく良かった、心にじ~んと来るんです。でも、らくごだから最後の落としもあって、も一度観たいなぁ~。と、密かに思っていたらば、パンフレットがハピネットさんより頂けて、もう一度ジーンとなっております。

ハピネットさん、ありがとうございました。今度はDVDでも、らくごでは無かった、ランチュウを確認しないとね!!


そんな 楽しい ほっこり ドタバタ  そして涙する 歓喜の涙 DVD 発売中です。よね!?コチラをどうぞ。


          ↓ ↓ ↓


映画「歓喜の歌」DVD発売!

映画「歓喜の歌」 “今までで一番の失敗談”を大募集!

癒し。

2008.09.04.09:03

ああ~ぎぼぢぃぃ~~。

先日、石澤研究所さんから頂きました 人気入浴剤セットを入れたお風呂に入りました。

入浴剤セット プラス おまけ付き

脂肪分解酵素配合入浴剤(グレープフルーツの香り)(ブラッドオレンジの香り)どちらも 美味しい香りでリラックスしたバスタイムが過ごせました♪

しかし、お風呂から上がっても汗が引かない!!かなりぽかぽかどころか、カッカぽっぽが続いてました。気持ちよかったです。ありがとうございました。お風呂の中での気になる部分のマッサージを頑張ったお陰でしょうかね。お湯は、濁り湯でさらっとして気持ちよかったです。

それから、おまけをつけてもらっていたのですが、

ヘナ。


この、ヘナ!!いいです♪カラーとしては1週間ぐらいしか持たないみたいですが、気軽にカラーチェンジが楽しめるし、桃の香りが3日ほど続いてました。香りが甘くて、ふわっとしていて、すごくいい香りです。何だか色んな種類のヘナを試してみたくなりましたよ。

色々沢山 石澤研究所さん ありがとうございました。

そんな、石澤研究所さんはコチラです。


          ↓ ↓ ↓

夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

キャップ。

2008.09.04.08:41

先日、ツアーエッジさんよりおっされーなキャップを頂きました。

2008全米プロゴルフ選手権優勝者当てコンテスト の参加全プレ分です。

太っ腹企画でした。ありがとうございます。

我が家の親分が喜んでかぶっちょリます♪

キャップ




「只、帽子のつばが若干小さいね(汗」


「イヤ、わしの頭がでかい。。。」


と、本人も申しておりました。。。アハハハハ(汗


でも、気に入ってかぶっておりますので、どうも私には貰えないようです(涙



しかーし、今回もまたまたツアーエッジさんでは新しい企画が進行中です。

こんなおっされーなキャップが欲しいな!!と、思われた方はどうぞコチラです。

ただし、今回は全プレではありませんので、あしからず。


         ↓ ↓ ↓


2008ライダーカップ優勝チーム当てコンテスト by ツアーエッジ

2008ライダーカップ優勝チーム当てコンテスト by ツアーエッジ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

