
--.--.--.--:--


ゆるキャラ祭り。

2008.10.27.15:28

うはははは。行ってきましたよ~、ゆるキャラ祭りin彦根。

朝の6:00すぎに家を出て、車でひた走り、着きました彦根です。

さて、最初の開会式では、ゆるきゃらの代表 ひこにゃん そして、石田みつにゃんやしまさこにゃんにも出会え、いやいやかわいいぬいぐるみは見ているだけで癒されますね♪
開会式

夢京橋キャッスルロードは車両進入禁止となり、色んなゆるキャラのテントがありました!!
たねまる。私にはお尻かじり虫にみえてしまう。。。
ぱぱたこ。真っ赤なたこが目立ってました。
つかれたのかな?座っているのもかわいかったです。
たわわちゃん。
たわわちゃん。たわわちゃんは、すんごく他のきゃら達よりも歩きやすそうでした。
なーむくん。写真が横向いてる(汗
なーむくん。なーむくんのボディガードはお坊さんですね。
せんとくん。せんとくんは人気者なので周りをぐるりと囲まれると、隠れて見えなくなるくらいかわいいサイズでした。私の想像では、もっとでっかかったので。。。写真を撮るのも一苦労(といってもほとんどの撮影は親分でした。)
もっと沢山写真を撮りましたが、もうどれがどのキャラか分かりません!!追い追い分かる分はその内UPします。

そして、最後に私の彦根の楽しみ♪つぶらもち。
多分、たねやの関係なのかと?!思います。が、がーーーーーーーん!!前回食べた時より、感動が無かった!!なぜ?今度行った時、もう一度挑戦してみます。感動よ再び~~~。。。










大掃除日。

2008.10.24.22:29

肩乗りうーたん。

本日デブーのおうち大掃除日。大掃除する時は、まずお二人さんにおうちから出て行ってもらい、お母さんと無理やりスキンシップを取らされます♪(お母さんはお二人さんと遊びたいのよ)でもって、肩乗りしてくれるのは本日は、う~たんのみ。なぜだかお二人さんは今日は妙に緊張して逃げまくってました(涙
明日はもっと遊んでくれるかしら。。。

マッスルトレーナー。

2008.10.24.11:24

一ヶ月ほど前からダイエットを始めて、最高値-5㌔までいったのですが、少し戻ってしまい只今-3.5㌔をキープ中です♪

結婚してから20㌔近く太ってしまい、3年前には3㌔痩せて、今回-3.5㌔痩せれましたので、ずっと痛かった膝も少しは楽になり始めました。

親分の休みの日は、必ずといっていい程どこかに出掛ける私達。だから車で目的地まで移動してもそこからうろうろと歩き回るので、夜になると足がつってしまうこともありました。(涙

もちろん膝にもかなりの負担があったため、湿布やらサロンパスローションのお世話になりつつ、やっぱり痩せることが一番!と、ダイエットを決意を固め、今回何とか痩せれました♪

痩せれたお陰で、今度は私があそこ行きたい!ここの紅葉も見に行きたい!このお祭りも行きたい!と、色々予定をたてるようになり、今からワクワクウキウキしております。

そして、そんな膝が楽になった私と一緒に足のサポートをしてもらいたいのが、マッスルトレーナーです。そして、もっともっとカロリー消費をアップして健康に痩せて行きたいですね。
30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

一緒にあちこちにお出かけしたいな♪

夢のお菓子。

2008.10.21.23:40

赤と黒のそれぞれ個性的なチーズケーキがオドロキのリボン食品さんが、今回夢のお菓子を募集中です。

私の夢のお菓子を聞いてもらいましょう。まず外側は、もち~っとした羽二重。そして中は濃厚なチョコレートムース。そしてその中に細かく刻んだオレンジピールとブランデージャム。大きさは一口で食べれるサイズよりも、二口で食べきるエクレア型、いいですね~。想像しただけで、よだれが。。。

私の夢のお菓子、食べてみたいです!!リボン食品さんお願いします♪

http://www.robinf.co.jp/index.html

誰と?

2008.10.21.22:57

今日は久しぶりに実家母とちょっとだけお出かけしました。

ここ最近忙しくってナカナカ会えなかったから、お母さんまめなけ(元気かい)?

はいはい、会ってみると元気でしたね。実家母様は。

でも、最近嫌なことがあったようで、久しぶりに愚痴ってました。いつもニコニコしている母なのに。。。


そんな母に私はフラノデリスさんの新作プリンを一緒に食べたいな。と、ちょっと思いました。

美味しいデザートがあれば、いつものニコニコ笑顔の母に戻ってくれそうだから。

いつでも、ど~んっと娘は話相手になりますよ。美味しいお菓子が用意してあればね。


4878c5645505e&kind=0">北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス


テンプレート。

2008.10.19.22:33

さっきテンプレートをやっとこさ、jack-o-lanternハロウィンおばけに替えました♪

でも、もうすでにお店ではクリスマスクリスマスのイルミネーショントナカイ 男の子が売っていますね(汗

もう早すぎ!!!と、思うのですが。。。

全くもって季節についていけない私。いやいや、うちのねずみの親分はTシャツにハーフパンツ、裸足にサンダルでスーパーのお買い物についてきてましたね。季節感ズレズレの私達暑がり夫婦です。

でも、こんな格好をしているかと思えば夜になると、「はんてん出してくれ!」と、親分叫んでましたね(汗

体温調整が出来ないのかメタボな親分!?

今日しっかり、クリケーの葉書プッチしてきましたよ♪今年も当たるかな~クリケーケーキ2


ぎんなん。

2008.10.14.22:58

笑い。最近、神社なんかに行くとポコポコ、ぎんなんさんが落っこちてます。

それをみっけたねずみの親分はんが、素手で拾おうとしたので「ちょ~っと待って!!」と、止めましたが、確かぎんなんは素手じゃ触っちゃいけないよね。。。かぶれるよね。。。

結構大きいぎんなんだったから、残念だったけど、次回は沢山拾ってくるぞぃkao01

ぎんなんさん、おいしいからねぇ~。

今晩は冷え込んできてますので、あっつあつの茶碗蒸しが食べたかったなぁkao03

電子レンジでチン♪も手軽でいいなあ素材屋405番地・ハート02

明日は晴れそうなので、拾いにいってこようかな赤色の車



おじょう。

2008.10.11.21:52

最近になってやっと、ハムスターのおじょうと少しコミュニケーションが取れるようになってきました。

それでも、相変わらず怒られてウゲロくま・汗威嚇されてウゲロくま・泣く私の手からヨーグルトを食べていますてへっ

これって。。。信頼関係は成り立っているのか??

PA070041_convert_20081011213041.jpg


PA070043_convert_20081011213145.jpg

二枚ともピンボケ~。おじょうこちゃん、ごめんなさ~いえぇ

風邪。

2008.10.08.10:55

風邪を引いたようです。(涙

普段から体は強い!と、思ってましたが、季節の変わり目によく風邪を引くようになり、免疫力の低下をひしひしと感じています。

それから、今年は風邪予防のためにかりん茶を作ろうと思っていたのですが。。。

風邪対策には間に合いませんでした。かりん酒は一昨年に作ったのがまだ残ってまして、車を運転する時には飲んじゃいけないし。だから今年はかりん茶に挑戦します!

でも風邪を治す方が先決ですが。。。


しかし、こんな時に限ってかごを編みたくなります。。。

すでに鼻づまりでぼ~~~~っとした状態から、二つ作りました。だけど、カット間違いばかりしてます。今もパソ子さんに向かいながら、何度文字のうち間違いをしていることか。。。

それでも、又もう一つ作りたいです。なかなかこんなやる気は湧いてこないので、気のあるうちに頑張りましょう。

それでは、皆さんも風邪にはご注意してくださいね。

手帳。

2008.10.03.09:27

そういえば、もう来年のスケジュール帳って売ってますね~。

毎年、早いうちからどれがいいか?どれがいいか?と、売り場があれば手にとって確かめながら検討しています。

私だけにしか分からないような書き方をしているので、人には見せれないごちゃごちゃだったりしますが、月曜始まりの方が使いやすいですね。

土日の連休がある場合、予定を続けて書き込めるので、日曜始まりよりも使いやすくって便利です。

頭の中のスケジュールも月曜日から旦那が仕事。火曜日は、義母の病院。木曜は義父の病院。水金はテニス。土曜は飲み会。と、一週間に渡って予定を入れるので、月曜始まりにこだわります。


そんなスケジュール帳のこだわり。コチラです。


         ↓ ↓ ↓

a href="http://mp.edita.jp/track_rd/uid-170645503748e25300c94ba/iid-189456637948e25300c8c63/m-4878c5645505e/kind-0/">2009年版手帳発売中@MIDORI

ミドリ2009手帳プレゼント! あなたはどっち派?『日曜始まり』『月曜始まり』

メタボ検診。

2008.10.02.23:53

今日、ネズミの親分は メタボ検診に行ってきたらしいとろろ

血液採取され、エコーされ、心拍数の検査され、踏み台昇降をしたといっていた。

私は、ダイエットを始めているが、ネズミの親分はダイエットをしていない。。。

結果を見て、本人の理解の下ダイエット生活を始めなくてはナ、ヌ


最近は、お菓子を一個食べようと思っても、妙にカロリーが気になるようになってきたんだなぁ。

今までは、全然気にすることなく、ぺろっと一箱を食べてたな絵文字名を入力してください

でも最近のお菓子なんかは、箱に一袋単位や100g単位でカロリーが載っているから、その数字を見るだけで、かなり踏みとどまれたりするのです。

それに、買い物でどうしてもおやつが欲しくなった時でも、そのカロリー表示を参考に選ぶし。

カロリー表示はホント便利だよね~。コンビニのお弁当ものでもしっかり載ってるし、便利便利。

ドラッグストアーで、ダイエット商品のローカロリーゼリーが何種類か売ってても、もちろん表示はきちんとしてありますグー

更に、コラーゲンプラスされてるとか、食物繊維含まれてるなど、ダイエットするときには気になるお肌の調子や便秘に関することまで、サポートされててナカナカいい感じだわ。

何とか、順調に私のダイエット生活進んでます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

