
--.--.--.--:--


お助け物。

2009.02.26.08:58

私は、多分花粉症です。

山に囲まれた私の家は、最悪なのかもしれません(涙

お助け物とは、コンビニで見つけた エリエール ローションティシュー 鼻爽快メントール です。スースーして気持ちがいいのです。しっとりやわらかティッシュだし♪目には少々辛いけど(笑

ここ最近は年末ぐらいから、何だか目と鼻と喉の調子が悪くなり、風邪か?花粉症か?境目がつかないまま花粉症に突入しますが、今年はこの贅沢ティッシュで少し気分がマシです。

雨が降っていても調子が悪く。晴れていると更に鼻ムズムズするし、最近はお山のおさるさんも花粉症で泣いているとか。


今日は久しぶりに天気は晴れです。嬉しいような悲しいような、今日も一日過ごしていきます。。。





外出。

2009.02.22.20:41

お坊ちゃんお二人さんは、お外に出るのが大好きなわけ であります。

と言うのも、外に出る=おやつがたっぷりもらえる。からなのです。

だから、ケージから出た世界は、オドオド ビクビク しながらも食べることに必死な訳でして。。。。

普段はジッとしていないことでも、考えている最中は固まっています。
考え中。。。1

考え中。。。2

考え中。。。3
普段うたは、手で包まれるのはとっても怖いことなので、すぐに逃げ出しますが、今日は何とかしておやつを食べたい!!ので、固まって考え中。。。1 。。。2 。。。3 かなり長い間。

そして、一つでも沢山食べたいので、作戦会議もする。
二人打ち合わせ中。

作戦どおり、うたがおやつにありつけました!!で、チロは!?うたです。

チロも無事、ありつけました。
ありつけた!!

良かったね♪




<ボケボケの写真ばかりでスミマセン。(汗 >




甘酒。

2009.02.06.18:42

甘酒と言えば、思い出すのが厄払い。


厄払いについて行った私はすることも無く、寒~い冬空の下、30分ぐらい待たされました。

ガッチガチに冷え切った体は、もう冷えすぎで痛かったです。

厄払いがすんだ後に振舞われる甘酒。もう暖かくって、体の温まること温まること。

今まで一度も飲んだことの無かった甘酒ですが、めっさ美味かった♪体にしみるぅ~。

それから残りの三年間、甘酒を楽しみに私はついて行きました。


そんな私の甘酒の思い出です。





森永の甘酒・飲みくらべセットプレゼント

甘酒を語ろう。森永の甘酒・飲みくらべセットプレゼント!

水を飲む。

2009.02.01.19:41

デグーを飼う際に、少しでもデグーのことを知ろうと、検索していた中に



「デグーは余り水を飲みません。」と、ありました。




「そうか、そうか。デグーは水を沢山飲まないのね~。」と、思い込んでいたところ。。。





うちに来た デグーは違った!!飲む飲む!!



そして、変な格好で飲むものが、お一人。 チロです。毎回のけぞって飲んでます。

のっ飲みにくい。

腰は大丈夫なんでしょうか?チロ?!



この写真は私のお気に入りでして、プロフィール写真に使っています。

上を向いて笑っているようにも見えませんか?





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

