
--.--.--.--:--


私の見つけた春。

2009.03.31.08:39

【F.O.B COOP】「私の見つけた春」大募集!《セネガル・マット》プレゼント ←参加中

たった今、春見つけました!!


部屋向かいの電線につばめが止まっています!!

今年も春の便りとともに びゅ~ん とやってきてくれました。

さて、私んちの玄関に今年も巣を作ってくれるかな?
つばめ
この写真のモデルは2005年に生まれた子供です。

今日見た子がこの子達で、里帰り出産だったらいいんだけどなぁ☆


UVケア。

2009.03.29.21:58

春からはじめる紫外線対策!UVクリーム新発売記念モニター募集です。 ←参加中

普段から化粧っけの無い私にとっては、下地クリームを塗るだけでUVカットが出来るのはお手軽便利でとってもいいですね。 SPF25 PF+++の成分がしっかり含まれているので、お手軽なのにバッチリ。お酒屋さんの化粧品気になります。

桜。

2009.03.29.21:20

今の時期になると、私の桜が満開になります。


それは数年前の今頃、結納を控えていた私の為に、お花屋さんで買ってきた桜を生けてくれました。

そしてその木を植えつけてくれて、今では立派な桜を毎年咲かせてくれています。

毎年母は、あなたの桜が咲いたよ。今年も生ける?といって、数本切ってくれます。

ソメイヨシノよりも一足先に我が家ではお花見をしています。


だから私はお花見が好きです。


だからお花見がスキ♪ だからお花見がキライ! ←参加中

その女凶暴につき。

2009.03.28.23:05

タイトル通り、
おじょう子。
こちらのおじょうちゃんは、凶暴です。

おじょう子:「エッ!!何ですって!!(怒)」「たまーに、お母さんの指がおいしそうな物に見えて、齧っちゃうだけよ!!」
おじょう子。





ところで、うたもチロもそこで、こそこそ言ってるの?
うたとチロ。「今日は、おじょう子が話題に上がっているから、僕達は影が薄いよね~(涙)」っていってたんだよ。


うたです。
うた    :「ほら、影が薄いでしょ?」
おじょう子:「いーえ、影が薄いんじゃなくって、線が薄い(ピンボケ)してるだけよ」
うた    :「やっぱり、おじょう子は怖いよ(涙)」


ゆるゆる。

2009.03.28.22:01

コワいほど楽やせ!

この言葉に踊らされた。。。

骨盤足ふみダイエット。

確かに簡単です。一応はじめてからは一キロ程痩せていますので、とりあえずやり方を書いてみますね。


まずは、ゴロンと足を延ばして仰向けに寝ます。さてその時つま先はどのようになっていますか?

一番いいのはV型。でも私の場合は、左足はV型で右足はもう少し外側に倒れ気味。
骨盤がゆがんでいたら足先が開きすぎたり、片側だけ外側や内側に傾いていたりします。

それで、自分のつま先の開き方が確認できたら次は運動。

運動といっても腰を回して、足踏みするダケです。

でもその前に立ち方。さっきのつま先の開き方の開きすぎや内側に傾きすぎのつま先を反対側に倒して、肩幅に足を広げ立ちます。私の場合は、左足はV型なのでV型はそのままで、右足が開き気味なので内側に向けて立ちます。V型の型はそのままで立ちます。

腰に手を添えて右回りに10回左回りに10回出来るだけ大きく回します。

そして、そのまま足踏みを20回します。つま先は床につけたまま、かかとだけを上げ、大きく手を振りながら足踏みします。

ハイ、コレだけなんですね~。ゆるゆるで何とか気を張らずに続いてますよ。

朝ボケボケと起きてキッチンに立ったその時、運動をして目を覚ましています♪


コワイほど楽やせ!では無いですが、コレぐらいの運動でたまにバカ食いする私でも-1㌔出来ているなら、ゆるゆるでOKですよね??

大リーグ級。

2009.03.26.23:42

旨さ大リーグ級「天然わら納豆」1本1,600円って?モニター大募集【有機家】 ←参加中

何もかけなくても美味しい天然わら納豆だそうです。何でも食べる時に醤油や塩をドバドバかける旦那に、ゆっくりしっかり味わってもらいたい一品です。

しんしんさんのお漬物。

2009.03.25.23:38

しんしんHPでもプレゼントキャンペーン実施中♪ 皆さんの参加お待ちしております!

お漬物のしんしんからあっと驚く激辛サルサ風漬物2品 試食モニター大・大募集!!!

今回、お漬物のしんしんさんから 新商品のおすすめがありました!!

激辛のサルサキュウリとサルサダイコンです。

最近の晩御飯、ワインがのみたい!!が為に、ピザの登場はかなり多いです。

トッピングがマンネリ化しているので、サルサダイコン+チーズ+コーンなんて、味が新鮮かもしれません。

意外にも、サルサキュウリ+玉ねぎ+らっきょ+いか・たこ+刻みのりもいいかも。

ちょっと試してみたいですね。

そんな しんしんさんからの激辛サルサはこちらからです。

しんしんHPでもプレゼントキャンペーン実施中♪ 皆さんの参加お待ちしております!

お漬物のしんしんからあっと驚く激辛サルサ風漬物2品 試食モニター大・大募集!!!

やっぱり。

2009.03.25.19:21

甥っ子くん、インフルB型でした(汗

毎日毎日、高熱が出ています。一応余り高いと頓服を飲ませていますが、これも熱を数時間下げるだけなので、なかなか回復までもいけないようです。。。

顔を真っ赤にしてモウロウとしているのを見るとかわいそうで、かわいそうで替わってあげたくなりますが、頓服を飲ませて時間が経つと急に元気になり、人生ゲームをしよう♪と言われると、おばちゃんちょっとびっくりします(汗)

確かに私も子供の頃、高熱が出てもハイテンションアップでした。

とにかく、早く治って欲しいです。

もう数日は、甥っ子くんと缶詰の日々を過ごさなくてはいけないようです(汗

カキカキ。

2009.03.23.10:02

普段はテレビで野球観戦をすることはほとんどない私。

でも今日は、午前中WBCを見て、午後からは高校野球観戦!

そしてそして、家計簿をにらめっこしながら、レシート整理をして、葉書をカキカキ(汗


ガーン!!

甥っ子が熱出ました。と、連絡入ってきました。。。

甥っ子くんが、汗カキカキですね。

今から、病院に連れて行きます。インフルではないように。。。

朝の憂鬱。

2009.03.20.22:54

朝からお母さんの相手をさせられるのって、結構大変なんだよなぁ。。。

お母さん、まだ何か?
うたです。

あそこに、おじょうちゃんのおうちが見えるよ。
たそがれうたです。

ハムスターのおじょうちゃん、元気かな?

カラカラ

2009.03.19.22:39

大きな場所取りカラカラがやって来てから、狭いケージの中で運動不足になってはイケナイ!!と。
毎日部屋の中を散歩させています。
あまりに長く外で遊び回っていたので喉がカラカラ。今日は、飲み口を握りしめてガンガン飲んでます。

水飲んでます。




でっかい!!

2009.03.18.16:28

お二人さんが大きくなるとともに、我が家の通称:カラカラ(回し車のことです)が窮屈そうで、
とてもかわいそうでした。(窮屈そうなカラカラを回しているお二人さんの方ですよ、決して重さに耐え切れないカラカラがかわいそうではないですよ!!)

それで、やっと大きな サイレントホイールBIG に買い換えました♪

ですが、お二人さんのお家はラビットケージを使用しているので、一階建てで高さはありません。

おにゅーなカラカラは、でっかい(汗
サイレントホイールBIG

何とか取り付けることは出来ましたが。。。

新しいカラカラ

こんな感じ。。。です。



これで少しは、快適なカラカラ生活を送ってもらえるでしょうか!?    

デグー様。

2009.03.14.00:03

うちの家に来たばかりの頃のデグーさんは、朝方になると キッキッ と、よく泣いてました。
と、いうよりも警戒音のようなしゃっくりのような変な声を上げていました。
それも、朝の四時から二時間位 ず~~~~っと。

気が付けばその奇声はいつの間にか無くなりましたが、最初の頃はびっくりしました。
話しかけても、なだめても、おやつをあげても、朝の四時に泣き止んでくれない(汗
こっ困った(汗
環境の変化に戸惑って不安だらけだったのでしょうが、今のお二人さんにはそんな繊細な頃の面影は、全く見えません!!神経も来た頃は、ほっそーい蜘蛛の糸並だったでしょうが、今じゃつり橋のワイヤー並み。
ついでに体も どーん。

うんうん、元気に毎日過ごしていてくれるのがうれしいです。
すっかり我が家の大王様のように過ごしています。
「チコウーヨレ。」「コレ、ペレヲ」「フムフム、ヨキニハカラエ」「コレ、草ヲモテ」「ヨハ、ネルゾ」「水ヲ持テ」
とばかりに、私は使われている気はしますが。。。

快適に過ごしてくれていればイイだけのことなんですが、どうなのでしょうか??

喧嘩。

2009.03.07.10:46

ここんとこ毎日、うーたとチータはペレットをあげるたびに、喧嘩しています(涙


く ぅ ぅ ぅ お ら ぁ ぁ ~ (怒)

と、怒っても。。。お母さんのことは全くもって無視。。。仲裁できず。


仲裁が出来ないから → 又 ペレットをあげる →そしたら、又喧嘩する →お母さん怒る(怒) →でもって又ペレットをあげる。 →喧嘩ww

いつまでたっても抜け出せない、悪い循環だわ。。。

喧嘩も最初は威嚇のみだったのが、ボクシング?? いやいやK1並。


最後にお母さん 「別居させます!!」と言ったら、うーた・チータ両者、試合放棄!?

過去の別居させられた一晩が余程寂しかったのか、この日は小競り合いもせず、過ごしてくれました。


今度からは、喧嘩をすれば 別居の一言です。

でも決して、お母さんの言葉を理解することはないでしょうが、空気は読めるのか?!



ハウス。

2009.03.03.10:16

今回、ティシュの空箱をお家にしてね。と、お二人さんのケージの中に入れておきました。


流石働き者Brilliantチロの力作です。


家づくり 1
家づくり 2
家作り 3
家作り 4
家作り 5

ティッシュの空箱の中は、新聞紙でパンパン!!
新聞を破っては、くわえて運びの繰り返し。

自分達がギュウギュウ詰めになってやっと安心できるみたいで、ひたすら運んで運んで詰め込んでました。

今日は寒いので沢山詰め込んでいたようです。


しかし、その間うたは何をしていたのか???




夢。

2009.03.01.21:41

今朝、久しぶりに伯父さんの夢を見ました。

伯父さんが亡くなって数年。初めて夢の中で会いました。

夢の中で伯父さんは笑って、道案内をしてくれました。


何だか久しぶりに、伯父さんに逢いたくなったので、お墓参りに行きました。


もうすぐお彼岸ですね。ちょっと早いお彼岸でしたが、お墓参りにゆっくり行けてよかったです。


今年のお彼岸は、沢山のぼたもちを作りたくなりました。ご先祖さんに沢山お供えしましょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

