
--.--.--.--:--


しそわかめ。

2009.05.28.08:42

しそわかめ。
昨日はしそわかめを使い 塩もみしたきゅうりと混ぜ合わせて、口直しのあっさり一品を入れました。
他のおかずは、ぶりてり。いかと大根の炊いたん。やまぶき(頂き物)。マルシンハンバーグ。冷食コロッケ。以上です。

残さず食べてきましたね♪良かったです♪

誰のせい?

2009.05.27.18:44

うた。
うた : むふぅ~~おいちぃ~~。うまうま、ガツガツガツ。
     (かなり小刻みに顔を動かしてますのでブレてます)


チロとうた。
チロ(手前) : うた~恥ずかしいから ガツガツするのやめてくれない?
          僕みたいにお目目パッチリで、カメラ目線で、お上品に食べてくれよな。


チロとうた。
チロ(手前) : ほら、こんな風にお目目ぱっちりでさ~。
うた(奥)  : イヤ、怖いし。その顔 怖い。


チロとうた。
チロ(手前) : え~、怖くないよ!!お目目 ぱっちりだよ~!!
うた(奥)  : 目乾かない?!ドライアイだよ~それじゃ!!


チロとうた。
チロ(手前) : うたみたいにちっちゃな目じゃ~ダメだよ。
うた(奥)  : だから、その目怖いって。ドライアイになるし!!イヤ、ドライマウスか?!ブヒヒヒヒ。


チロとうた。
チロ : ブヒヒヒヒ。と言えば、僕達のお尻のことを お母さんがでっかい!!って言ってたんだけどなぁ。。。大きいかな?


チロとうた。
うた : お母さんの方が、でっかいよ僕達小尻、小尻。


チロとうた。
チロ : そうだよね。僕達 小尻だよね。


チロとうた。
うた(奥)   : えっ!?お母さん聞いてた?
チロ(手前) :  お母さん、部屋片付いてないよ。何か食べこぼしがいっぱいだよ!
お母さん   : それは、あなた達が食べこぼしているの!!!デグーフードや草が置いてあるの!!もう、あげないよー!!


チロとうた。
うた(奥)   : 僕、知らない知らない。見ないフリ見ないフリ。
チロ(手前) :  まっまずい(汗)お母さんを怒らせた?!ごめんなさ~い。


うた。
うた : だ~から、僕にハゲが出来ちゃうんだな~。お母さんにいつも怒られているせいなのか?!

ありがとうございます。

2009.05.26.10:12

またまた、お礼を言うのが遅くなってすみません(汗)

皆様お礼便を送って頂きありがとうございます。

お気遣いありがたく使わせてもらってます♪



えりん☆さん、沢山の葉書ありがとうございます。沢山応募しました!後は実になるのを待つだけです♪

アミーゴさん、シールに葉書ありがとうございます♪かわいいから、もったいなくて使えないです~。

☆てっぺいさん、即応募やシール・ミッキーの限定葉書等ありがとうございます♪

けろママさん、即応募&沢山の葉書をありがとうございます。これからラストをかけて行きます!!


今回、たくさん葉書を頂いた中に、のほほんキューピーの葉書がいっぱいありました、ありがとうございます!!ガンガン送ったので、一つぐらいは当たってほし~!!と、うたうチロ願っております♪

バウムクーヘンとバター。

2009.05.25.21:10

牛さん。
モーちょっとかわいく撮ってもらえませんか? by牛。
滋賀県の宝牧場さんに行ってきましたドライブ
バウムクーヘン。
宝牧場さんの案内の看板には、バウムクーヘンと書かれていました。バームクーヘンではなく、バウムクーヘンです。旦那さんがバウムクーヘンセットを頼んでました。

手作りバター(振る前)
そして私が頼んだものは、トーストセット(自分で手作りしたバターを塗って食べますよ)です。
まず、牛乳のような液体の状態のものが渡されます。そして、とにかくjumee☆arrow6L振るjumee☆arrow6R振るjumee☆arrow6L振るjumee☆arrow6R
手作りバター(出来上がり)
かなり振っていると、感触が変わってくるので、ここでさらに後30回振ります。そして最後、ぐるんぐるんと振り回して、ハイ出来上がりました音符
トーストに塗って。
トーストに塗って頂きました。出来たてふわふわのバターです。口の中に入れると、ふわふわふわ~と溶けていきます。おいしい~うふ初めての食感です。
とっても美味しかったですニコニコ。 横向き

more...

飲んだぞ。

2009.05.25.09:25

トマーテ。
既に、お友達に一本渡してしまいましたが、アサヒトマーテ6本買ってきました!!

BUZZ するぞ。



私んちの晩御飯です。飲んでみました。
ホットプレートでチーズフォンデュです。


トマトジュースの濃いさのイメージで一口飲んだら、びっくりするぐらい軽い味でした。トマーテ、かなりさっぱりした味です。レモンも程よく爽やかな後口を締めくくってくれてます。
こって~~~りとしたチーズには、このぐらいさっぱりした飲み物の方が合うと思います。
でも、炭酸系でないので、さっぱりしていても2本3本とは、私は飲めないかもしれません。
おなかに、たぽたぽ溜まる感じがするので、コレが炭酸系ならば、良かったかも。と、思います。
さっぱりしているのは好きですが、沢山は飲めないかも。炭酸が飲みたくないときの選択の一つに入れたいアルコール。というのが私のトマーテを試した感想です。これからの夏向きの一本です。

又、友達の感想を聞いてみます。



二回目。

2009.05.25.09:04

待っていましたよ~♪かいそうふりかけさん、二回目が届きましたハートありがとうございます。

かいそうふりかけ
ん!?でも、1個足りない?
いえいえ、とっても美味しかったので、ちょうど届いた時に遊びに来ていた友達にプレゼントしたんです。
今度、その子の娘ちゃんが親子遠足に行くので、その時におにぎりにして持っていくわおにぎりと、喜んでくれてました。又、その感想を後日、聞きます。
遠足の日、晴れてくれればいいけれどなぁリュックサック太陽

我が家は、遠足じゃないが、おっさん弁当おべんと
たかなとめかぶのおにぎり。
おにぎりは、たかなとめかぶと、梅干入りのおにぎりをしその葉で包みました。

困った。

2009.05.25.08:46

今回も又、うたです。
うた。
分かりますか?うたの鼻と目の間のところにハゲが出来ているんです。
はげちょろちーではなく、はげちょろうーです(涙)
うた。
今回は、元気なので余り心配していませんが、原因が気になって。。。
もし、細菌性のものならば、チロと一緒ではチロにうつってしまうし。。。
かといって、びびりんになっているお二人さんを引き離すわけにもいかないし。。。

ビタミン不足?喧嘩による傷?毛の生え変わり?細菌性による病気?おうちが汚い?ストレス?癖によるハゲ?びびりんが関係してる?などなど色々考えながら、様子を見ています。

只、食欲は旺盛 モリモリ食べまくっています。

はぁ~こまったなぁ。



リケンの青じそ。

2009.05.22.09:13

リケンの青じそさん、20周年だそうです。おめでとうございます♪
私も青じそドレッシング色々お世話になっていますよ。さっぱりしてて、美味しいです。

そして、そんなリケンさんから、美味しい情報♪

6/1より8/31まで、毎週1名 合計13名様 クイズに答えて当たりますよ!!
クイズに答えて、毎週応募しましょう♪

6/1からの応募なので、今はフライングですよ~。忘れずに応募しましょうね~♪


詳しくは こちら からどうぞclover

びびりん。

2009.05.22.08:36

チロの鳴き声

[広告] VPS

最近、私が怖い びびりん のチロ。
こんな調子で1時間近く、鳴き続けていました。
前に朝の5時ごろから鳴いてたこともあります。でも何で鳴くのかは分かりません(涙)
(画像乱れてて、スミマセン)

バラ。

2009.05.20.12:39

バラが好きです。
挿し木をするように、分けてもらいました。
それまでは、部屋で香りを楽しみます。
バラ。

バラ。
(ちょっと、画像大きすぎましたね。アハハ)

C1000

2009.05.18.22:58

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

ハウスウェルネスフーズさんより、C1000リフレッシュタイムが届きました♪

早速、実家母と庭のお手入れして疲れた体をリフレッシュしました。キレイに咲いているバラを眺めながら、ほんのりグレープフルーツのさっぱりしたC1000リフレッシュタイムを飲んで、ほっと一息。大好きな花を眺めながら、リフレッシュでき、素敵な時間を母と過ごせました。ハウスさん、ありがとうございました。


ハウスウェルネスフーズ公式サイト「おはようページ」



グラパラリーフ。

2009.05.16.21:16

健康野菜グラパラリーフ! モニター募集!! ←参加中

グラパラリーフ、初めて聞きました。始めて見ました。でも、食べてみたい!!どんな食感でどんな味で、どんな匂い、気になります。
まずは何もつけずに齧ってみたいです。無農薬野菜のグラパラリーフ。

デグー。

2009.05.15.15:22

はじめて生で見ました。

多頭飼いのデグー達。

多分、勝手に触ってはイケナイでしょうから、写真だけ。(それもブレてますが)

デグーが5匹

デグー

ここの中に、うちのお二人さんを投入しても、見分けがつかないかも(汗)

だって、どの子見ても同じに見えるんだもんkao04

ブルーデグー意外にもハムのようなカラーバリエーションが欲しいrainbow

たぬき。

2009.05.13.08:15

先日、信楽の焼き物市に行って参りました。
たぬき
たぬき
たぬき・たぬき・たぬき のお出迎え。最近は、色んなたぬきも増えてきて、迷う迷う一つになんて決められない!


手打ちソバ
箸袋にもたぬき。もちろんお皿とソバ猪口は一つ一つ手作りの為、形もマチマチ。こうやって、外で頂くのはサイコーに美味しい♪


赤こんにゃくのみそおでん
赤コンの味噌おでん。普通に食べているこんにゃくとは赤コン、色も違うし食感も違い、味も違うんです。

今回も、目もおなかも満足して帰ってきました♪

ぎょっ。

2009.05.12.23:28

先日、石楠花が沢山植えてあるお寺に行ってきました。

が、時期終息。。。

でも、一つ二つはきれいに咲いてましたので、写真を撮ろうとしていると、

ミツバチが頑張って働いてました。

石楠花と一緒に撮りたい!!と思った私は、必死に追いかけていると、

ぎょっ!!!!!!ミツバチじゃな~~~い。

スズメバチがいる~~~(大汗)


急いで逃げましたよ。。。怖かった。
石楠花
だから、ミツバチの写っていない、石楠花だけの写真です。



で、上を見上げてまたまた、ぎょっ!!
鬼瓦
怖い顔の鬼瓦。



で、今一番欲しい 大手毬の花。
大手毬
隣の芝は青い訳でして、よそ様に植えてある大手毬の花はとってもかわいいです。

桃とざくろ酢。

2009.05.11.16:11

キッコーマンさん 「桃とざくろ酢」
新発売記念!おすそわけ&モニターキャンペーン
モニター1000名様大募集!!

お友達におそ分け用も入って、3本セット 1000名さまにプレゼントです!!太っ腹企画ですね♪

締め切り 5/29 11:00


気になる方はどうぞこちらから。

新緑。

2009.05.10.23:57

新緑
久しぶりに、京都に遊びに行ってきました。

京都もとっても暑かったです。でも、日陰や苔がある庭園や竹林は涼しかったです。

伊勢王国さんより ~その③~

2009.05.10.21:42

今回、伊勢王国お試しセットA 最後のイカの一夜干しを頂きました。

イカの一夜干し、肉厚です!やわらかです!!おいしそうな磯の香りがします♪

さてさて、焼きましょう。焼きすぎて硬くなるのはもったいないので、軽く焼きました。
割いて、まずそのままでパクリ。やわらか~い、塩味加減がちょうどイイので、すごく美味しい。
マヨネーズをつけても美味しい。パクパクいける!酒も進む~☆合う合う。
イカを一口、お酒を一口と、交互にいってたら、イカがあっという間に終わってしまった(涙
いか一夜干し
イカ一夜干し
イカ一夜干し

全て、美味しく頂きました♪今まで食べたことの無かったひおうぎ貝や大アサリ、しつこくないちょうどいい味の鯵みりん干し、やわらか美味しいイカの一夜干し、美味しかったです。プレパブログさん、伊勢王国さん、リキママさん、ありがとうございました。


いいにおい~♪
ひおうぎ貝・大アサリも美味しかったよ~☆ミ


伊勢王国さんより~その②~

2009.05.07.20:53

朝食です。
朝ごはんに、みりん干しを頂きました。
あじのみりん干しは、大きさは小ぶりですが、身も柔らかくしっとり薄味。さっと焼いて焼きたてをパクリと食べれば、ちょっと歯ごたえはありますが、骨もしっぽも全~部食べれます。
びっくりしたのは、みりん干しが苦手な義母が美味しい!と言って食べたのです。甘い味付けのものが苦手なので、食べれるかな?と思いましたが、二枚をペロリでしたよ。すごい!!

伊勢王国お試しセットAを届けてくださった、プレパブログさん、伊勢王国さんリキママさんありがとうございます。次回、イカの一夜干しの感想を書きます☆ミ

元気です。

2009.05.05.23:49

うたです。
がるるるるぅ~~~。なんて言ってませんよ~。ちょっと、うたの歯を撮ってみたかったので、
下からフラッシュたいてしまいました(汗)目に悪いと思うので、ごめんね。。。これ一枚だけだから。

ところで、デグーさんの歯はオレンジ色が元気な証拠なんです。
ほら、うたの歯もオレンジ色ですよね。
元気いっぱいに、走り回ったり、エサを食べたりしています♪


デグーも歯が命♪

伊勢王国さんより♪

2009.05.05.22:20

先日の リキママさん からのプレゼント♪
プレパブログさん読者プレゼント「伊勢王国お試しセットA」が届きました~♪(パチパチパチ・拍手)
ではまず、海鮮セット届きました~♪
     ど~~~ん

当選品の伊勢王国お試しセットAです。中には、イカ一夜干し×1枚・アジミリン干し×4枚・ひおうぎ貝×2個・大アサリ×2個が入っていました!!
朝一番の配達で届き、中を確認してすぐに冷蔵庫に入れました。が。。。。。
生ひおうぎ貝と大アサリです。
夕方の晩御飯に食べようと思って冷蔵庫内の箱から貝を出してびっくり!!生きてました~~~。
新鮮だから当たり前!と、言われそうですが、やっぱり目!?をツンツンするとニョロ~ンと貝の中に仕舞う姿に感動です!!活きてる~。ひおうぎ貝も大アサリも両方とも食べたことが無かったので、味も食感も楽しみです。

焼いてみました~♪
それで、新鮮な貝を残酷焼きに。一つは普通に焼いて醤油をかけて。もう一つはガーリックマーガリンを乗っけて、醤油をかける。ひおうぎ貝と大アサリ、両方の味を各1個ずつ試してみました。

まずは、ひおうぎ貝から。歯ごたえは帆立貝に似た感じで、ひものところが意外にも柔らかく、美味しい。中央の貝柱の部分ももちろん柔らかで、醤油だけよりもガーリックマーガリンを乗っけた方が私は好きな味です。
大アサリの方は、噛み切れないぐらいの、プリップリ。噛んでも噛んでも飲み込めない(汗)すごく弾力がありました。味の方はガーリックマーガリンを入れるよりも、醤油だけの方がアサリの程よい塩加減と合わさって、海鮮の旨みが良く分かり、甘く感じて美味しかったです。ガーリックマーガリンを入れたほうはその分塩味が強くなったような気がしたので、しょっぱく感じました。
どっちの貝が好き?と聞かれたら、私は大アサリ!!旨みがぎゅっと詰まっている!!美味しいです。

伊勢王国お試しセットAを届けてくださった、プレパブログさん、伊勢王国さんリキママさんありがとうございます。一度にもったいなくって、食べ切れなかったアジのみりん干しとイカの一夜干し又、感想書きますね☆

森永ビスケット・スマイルズ

2009.05.03.16:28

森永さんの森永ビスケット・スマイルズでは只今、コラボクッキーのお試しチャンスあります♪

おうちカフェプロジェクト<「キリン午後の紅茶コラボレーションビスケット」新商品3種>募集中です!!


そして、自分のカフェをOPENなんかしたりして、楽しく遊べますよ~☆

新規メンバー登録してみてはいかが??

プレミアムデトックティー。

2009.05.01.12:42

ハーブ&ファイバーで便秘解消♪「プレミアムデトックティー」体感モニター募集! ←参加中

今まで、こんなに腸の調子の狂ったことが無かったのに、最近スッキリしません。

お陰で、おでこやあごのラインにプツプツ大人のニキビが出来ています(涙)

いつもおなかや腰が痛い気がして、フレーバーティでスッキリするものなら、何とかしたいです!!

慢性化してしまう前にね。

ちょっと、頼ってみたいプレミアムデトックティーです。

ハーブ&ファイバーを厳選ブレンド!プレミアムプレミアムデトックティー

リフレッシュ。

2009.05.01.08:23

C1000の5月発売の新商品を試そう!あなたのリフレッシュ方法教えてください! ←参加中

ハウスウェルネスフーズ(株)さんより、

1.「あ~~~リフレッシュしたい!!」と思うときはどんなとき?
2.どんな方法でリフレッシュしてる?

ゴールデンウイーク真っ只中の今、リフレッシュしたいときと言えば、渋滞中の車内。
進むか進まないかの亀の散歩よりも遅い、トロトロ運転。天気は良好なのに、目的地まではかなりの道のり。。。こんな時は、伸びる伸びる伸びる~と、全身を大伸ばし。指の先っちょまでしっかり力を入れて伸びます。
そしてこんな時、眠気に襲われている夫。ほとんど、隣でこっくりこっくり寝ている私ですが、たまには運転を替わって、ハンドルを握ってリフレッシュしています。意外と運転席に着くと目が覚めてじーリフレッシュ出来ます。

更に、C1000を飲めば、気分もリフレッシュ出来ますよね!!

ハウスウェルネスフーズ公式サイト「おはようページ」


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

