
--.--.--.--:--


かいそうふりかけ。

2009.06.30.13:46

かいそうふりかけさんから、三回目を送って頂きました。ありがとうございます。

かいそうふりかけ。

今回も た~っぷり 使わせてもらいますグー!


まずは、しそわかめと納豆をマゼマゼ。
納豆と。


薄焼き卵で包んで、
卵で。
納豆オムレツ。

お弁当。
若竹煮・納豆オムレツ・たこさんウインナー・焼き万願寺とうがらし・高野豆腐・プチトマト

梅雨ですね。

2009.06.30.12:52

雨が降り しとしと。ジメジメですね。

朝 玄関先でこんなものが、にょっきり 出ていました。

きのこ

きのこ
栄養満点な土にたっぷりの水分、程よい気温。あ゛~きのこもにょっきり生えてきますよね。

でも、このきのこ 食べることは出来ないでしょうね。



そしてそして、食べれるものも収穫できましたよ。
ブルーベリー
ごちそうさま♪

糸切餅

2009.06.30.10:10

ちょいと前に、コレが食べたくって、滋賀の多賀大社さんへ行ってきました。

多賀大社さんの向かいに 糸切餅が売っています。

以前から知ってはいましたが、どこの名物だとは分からず、たまたま見ていた番組でやっていました!!
多賀名物
多賀名物 糸切餅
糸切餅
もっちもちのやわらかで伸び~るお餅にあっさりとしたお餅が包まれていて、見た目のピンクとブルーの線が入ったかわいらしさが涼やかな、見た目も味もとっても美味しいお餅でした。
あっさりしているので、つめた~い緑茶とよく合い、何個でもパクパク食べれます。
賞味期限が当日中ぐらいの短さなので風味を損なわないように、早く食べきるのが大切!(さっさと、食べきりましたよ)

これで又、一つ食べたかったものが、制覇! ごちそうさまでした♪

「滋賀県 多賀名物 糸切餅」

ありがとうございました。

2009.06.25.16:02

めだか

先日はプレ企画にご参加ありがとうございました喜

お礼の挨拶がおそくなりました。ぺこり福助

当選されました、☆てっぺい!さん。(赤こんにゃく)、キューピーさん(しょうゆ) おめでとうございましたclover

両方の方、どちらにも商品無事に届いたようです♪

当選されました方、惜しくも落選となりました方、参加ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。(沢山コメントを頂いてましたが、ココの記事にてお返事と変えさせて下さい、すみません)sn



さて、

暑い暑い梅雨の中、汗をかきかき、葉書をかきかき、がんばっております。

さあ~て、今週末は残り数枚の葉書カキが残っております。。。が、

この暑さで、集中が全く出来ないので、一枚の葉書を書くのにもかなりの時間が掛かってます(汗)


ちょっと、涼を求めて うちの睡蓮鉢を覗いてみました。めだかちゃんがスーイスイうきわ

私も 泳ぎたい気分です。あ~~~この蒸し暑さ何とかならないのでしょうかね???






お茶。

2009.06.23.23:37

伊藤園さんの「お~いお茶」が発売20周年を迎えられるそうです。おめでとうございます。
そこで、「あなたにとってのお~いお茶とは?」のお題を頂きました。

先日、主人が10本ぐらいの お~いお茶を持って帰ってきました。突然のことに「どぉしたん?」って聞くと。
「お客さんように買って用意してたけど、出し忘れた。」って。
「色々あるお茶の中で、何でこれにしたん?」て聞くと、
「好きやで。」といってました。
私も、好きです。お~いお茶。
私や主人にとって、これからもずっと安心し続けて飲み続けれる お~いお茶であって欲しいです。


10本のお茶は、ありがたく私が飲みきりました。もちろん、主人のおごりです♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン




鳴いてます。

2009.06.23.22:31

先日の朝も突然、チロが野生鳴きをしてました。

何かを感じて突然鳴き始めるのですが、いつの間にか鳴き止んでます。

毎回 何が理由で鳴き始めて、何が理由で鳴き止むのか、さ~~~~ぱり分かりません!!

デグー。

[広告] VPS

鳴きながらでも、ペレは食べるし、カラカラ回し車で走るし、チロの鳴き声に怯えるうたを下に敷き、団子にはなる。

うたはただただ、何が起こっているのか分からず怯えるだけでした。

この後もしばらく鳴き続け、10分近く鳴いてました。朝からお騒がせなチロでした。

ありゃ。

2009.06.20.23:44

さっきから自分のブログをウロウロしていたら、

自分でキリ番踏んでました(汗)

うれしいんだか、悲しいんだか、ありゃ。ってな感じです。ハハハハハ自爆。

発表②です!

2009.06.20.22:56

前回に引続き、沢山の方の参加ありがとうございました♪

さっそく、発表させていただきます。

参加してくださった方は、

1 タローのママ”!さん
2 みーたんさん
3 奈美さん
4 ダッフィ~。さん
5 ゆぅこさん
6 momochanさん
7 ma-ya-nさん
8 きゆっちさん
9 キューピーさん
10 りんごあめさん

以上、10名の方です。


クジ
クジを作りました。

抽選!

[広告] VPS

おめでとうございます!!

今回の但熊のお醤油の当選者は   キューピーさんです♪

惜しくも外れてしまった方、ごめんなさい。。。

時間が掛かってしまって、おそくなりスミマセン!!

これに懲りずこれからも、皆様 よろしくおねがいします。

(抽選の動画をUPしようとしましたが、まだ変換中のようです。すみません(汗))


当選されましたキューピーさんは、メールフォームより、郵便番号・住所・氏名を連絡願います♪

発表!

2009.06.20.22:00

プレ企画 ③ に参加していただき ありがとうございました♪

それでは、発表させていただきます♪


発表

赤のジョーカー賞   →→→→→  C-3  ☆てっぺい!さん

黒のジョーカー賞   →→→→→  D-2  該当者なし


と、なりました。


☆てっぺい!さん おめでとうございます!!赤こんにゃく当選です♪(黒じゃなくってごめんなさい)

☆てっぺいさんは、コメント欄に確認しました♪と、残してて頂きましたら、出来るだけ早く発送させていただきますね!!

黒の卵掛けごはんのお醤油は該当者なしとなってしまいました。。。














で、折角なのでお醤油希望の方、沢山いらっしゃいましたので、普通に募集させて頂きますね。

ココのコメント欄にお醤油希望とハンドルネームを残してください♪

但し、今までにコメントいただいた方限定でお願いします。今までコメントいただいた方なら、どなたでも構いませんよ♪

締切りは、管理人の都合により、今週の土曜日(20日 22:00)締切りとさせていただきます。

続いてよろしくお願いいたします。



              

グラパラリーフ

2009.06.20.11:21

ロイヤルハーブコラーゲンファンブロガーサイトに参加中

先日、モニプラさんで ロイヤルグリーンさんのグラパラリーフを当選、モニターさせて頂きました。

とっても珍しい、貴重なものをありがとうございます。

実はこのグラパラ、国内でハウス栽培されているらしいです。だから、農薬は一切無し。安心ですね。

見た目は、金のなる木の葉っぱに白い粉が覆っているようです。
グラパラリーフ

初めて口にするものなので、こわごわ齧ってみましたが、びっくり!!

齧った瞬間、周りの外皮がパチンとはじけるように割れ、中からシュワシュワとした炭酸のような感じの果肉が口の中いっぱいに広がります。
割ってみるとこんな感じ

味は、酸っぱく感じます。青っぽい感じの味で、一番近いのが、マスカットかな?と思います。

ほとんど、そのままで食べましたが、一回だけ料理にも使ってみました。

使った感じ、どうかな?と、思いましたが、実際食べてみると、全く気にならずどこに入ってるのかさえも分からないほどでした。

グラパラのスッパさが丁度合う料理だと思います。
まぜまぜ

オムライスにしてみました。

オムライスです。トマトの酸味とグラパラの酸味が同じ酸味同士なので、とっても美味しくいただけました。

ロイヤルグリーンさん、ありがとうございました。

えぇ まぁ そうですが②

2009.06.16.15:24

はい、またまた 痩せなきゃいけないのは分かってるんですがね。。。
女子ですので。(今回も言い切ります。)
あまいもん。が好きです。餡入り生やつはし

餡入り生やつはし
一人で食べきりました。。。
あぁぁ。。。

感謝 プレ企画 ③

2009.06.14.22:00

前回のプレ企画のお陰で、5月は色々お届けものがありました♪ありがとうございますハート

そんなわけで、感謝アップロードファイルプレを企画しました♪


今回は 当選者2名様。でも、もしかしたら、 該当者無し になってしまうかもしれませんよ。

懸賞の勘を研ぎ澄ませて、ココだ!!と思ったところを、当ててください♪
参加は一回のみ。変更はなしです。先着順ではないので、じっくり選んでください。

例題です。
例
ココに、ハートとスペードの各1~13とジョーカー赤・黒各1枚の 合計28枚があります。
カードの座標に、縦の欄にはA~D 横の欄には1~7と打ってあります。
好きな座標を選んで、もらうだけでOKです。
賞は、赤のジョーカーが赤のジョーカー賞、黒のジョーカーが黒のジョーカー賞です。

(例題の場合はA-1が赤のジョーカー賞で、D-7が黒のジョーカー賞です)


当選の商品ですが、赤のジョーカー賞と黒のジョーカー賞はそれぞれこちらです。

赤のジョーカー賞赤の商品
例の気になるお味。赤こんにゃくです。



黒のジョーカー賞黒の商品
醤油です。但熊って知っておられる方はいらっしゃいますかね?卵掛け専門店なんですよ。ココの卵掛け用のお醤油です。私は卵掛けご飯にはコレを愛用しています♪

それぞれに、ほんの数枚ですが応募葉書お付けします。


シュークリームコレだ!と思った座標を一つ。

ロールケーキハンドルネーム。 そして、ブログをお持ちで教えてもいいよ。って方は、ブログ名も一緒にお願いします。

ショートケーキはじめましての方OKですが、これからも仲良くさせてくださいます方。そして、どちらのブログさんからココを知りましたか?

プリンお住まいの地域、大体でいいですよ。

カップケーキ出来ればどちらの商品(赤か黒)が欲しいですか?

モンブラン今までの当選商品の中で、一番うれしかったものは何ですか?

ロールケーキ抹茶今、一番当てたいものは何ですか?

いちごケーキ2最後に うたうチロに一言。


締切りは14日の22:00頃  発表は出来るだけ早くします。

尚、当選の該当者なしとなる場合もございます。
そして、賞の座標を複数の方が選ばれている場合は、私の方でサイコロを振り決めさせて頂きます。

何か分からないことや、抜けていること、変なことがありましたら、コメント欄にお願いします。


それでは、問題です、こちらの中から好きな座標を選んでください
選んでください♪


それでは、一人でも多くの方の参加がありますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R














えぇ まぁ そうですが。

2009.06.12.09:36

痩せないとね。が確かに口癖ですが、たまに思いっきり甘いものを食べたくなるんですよ。女子わ。
(女子と言い切る。)

えぇ まぁ そうですが。食べてしまいましたよ。
あんこロール



お弁当。

2009.06.08.23:23

たかなひじき。
豚のしょうが焼き。ちょっと太目のキャベツ千切り。ブロッコリー(この前、探偵ナイトスクープでブロッコリーのことをブッコロリーと言っている、かわいいおばあちゃん出演されてましたね☆)たけのことみずぶき煮。ナポリタンスパ。手前に写っているのは何だ?不明です。



たかなひじき。
肉じゃが。コロッケ(冷食)。ほうれん草の胡麻和え。やまぶき煮(頂き物)鳥のから揚げ?だと思う。たこさんウインナー。


たかなひじき。
レンコンと大根と焼き豚煮。出し巻き卵ねぎ入り。ちくわの磯辺揚げ(冷食)レンコンのきんぴら。たこさんウインナー。塩鯖。






more...

頭痛。

2009.06.03.16:14

あ~~~~~頭が ガンガン しますぅ。。。。。
パソコン画面の見すぎかなぁ。。。


と云うことで、うたとチロと遊んで頭痛をフッ飛ばします♪気分転換♪

チロか?
「お母さん 頭痛ですか?」

うたとチロ
「こんな風に 近くのものばかり見ていませんか?」

チロかな?
「ほら、窓の外を見てね、遠望視をしましょう!」

うたかな?
「うおっ。まぶしい。余計に目がチカチカする~。頭がガンガンする~。お母さんはもう休んだ方が良いみたいです。さ~、お二人さんはハウスして下さい!!」

プレミアム デトックティー。

2009.06.02.16:51

ハーベストのプレミアムデトックティーファンブロガーサイトに参加中

プレミアムデトックティーを試してみました!!
それも試すなら、大人ニキビがポツポツと出現する頃に、試してみたいと思い、8日間飲んでみました。
毎回、お風呂に入る前に、マグカップにたっぷりのお湯でしっかり煮出し、かなり濃い目のものを飲みました。
やはり濃い過ぎるのか、腹痛に見舞われ辛かったのですが。。。
大人ニキビは先月よりも数が少なかったです。
腹痛に見舞われてまで、濃いいのを飲まなくてもいいかとは思いましたが、香りがすごく良いんです!!
この良い香りを楽しんでから飲もうとするので、毎回かなり濃い目のデトックスティーになってしまったんですね(汗)

お風呂上りの楽しみがある一週間でした♪美味しく頂きました。ありがとうございます。

お弁当。

2009.06.01.15:04

お弁当
こちらも、数日前のお弁当です。
内容は、焼き茄子。ひじきのたらこあえ(頂き物)。キャベツとコーンのソテー。塩さば。肉じゃが。
ニッスイのNOWバーガーを切って焼いたもの。←NOWバーガーキャンペ中~♪
そしてご飯に、かいそうふりかけさんのしそわかめ。梅干。

キャンペがあると、ついついお弁当に詰めたくなる~♪ごめんよぉ、夫。。。

お弁当。

2009.06.01.14:57

お弁当
ちょいと、前のお弁当です。中身はひじきと昆布。ウインナー。ほうれん草の胡麻和え。鳥の照り焼き。えんどう豆とにんじん、新たまねぎ煮。ゴーヤのサラダ。
この日は、えんどう豆とゴーヤサラダが危険(箸も付けず残す危険)かな?と、思いながら詰めてみたら。。。。。ハイ、残ってました。。。。。
おにぎりの具は、かいそうふりかけさんの、たかなひじきとめかぶふりかけと梅干のおにぎりです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

