
--.--.--.--:--


お弁当

2009.07.30.22:48

お弁当
野菜の煮物、たけのこのおかかあえ、チキンハンバーグ、赤ウインナー、プチトマト、なすと万願寺の揚げびたし。ごはんの上にはしおふきめかぶ。

見分け。

2009.07.28.22:23

さ~て、お母さん ここで問題です。左側にいる僕は誰でしょう?分かるかな~?ぷぷぷ。

うたとチロ

ちょっと~そのブサイク顔やめなさい!!



うたとチロ

えっつ!!僕 ブサイク顔していた???




はい、お二人さんこっちを向いて~♪

うたとチロ

左が チロ。 右が うた。
鼻先が白いのが、うたで。鼻先が黒いのがチロです!!

お母さ~ん、正解です!!

前からなら、お母さんでも見分けがつきますよ~♪


ところで、何でお二人さんの乗っているステージは、右下がりなのかな~?

そ、それは、僕達が重いからだよ。。。


一息。

2009.07.27.21:38

忙しかった ココ最近ですが、やっと落ち着きました。ふぅ
夕空。


今日の夕空がキレイで顔 ニコしばらく見上げてしまいました。
夕空。

コメントのお返事が遅れてて、すみませんおじぎ文鳥2(文字)


それから、それから、
愛用のデジカメ、完全に壊れてしまいましたアップロードファイル
最近 UPしている写真は借り物のカメラからです。。。あぁぁぁぁ~新しいデジカメが欲しいです。カメラ

めだか。


お弁当。

2009.07.21.09:18

お弁当
今日のお弁当です。ほうれん草ののりあえ。塩さば。キュウリの浅漬けもみ。ミートボール。ねぎ入り卵焼き。ピーマンの甘辛煮。ごはんの上にはしそひじき。


先日の壊してしまったカメラの中には、お弁当の写真も数枚あったのに。。。残念でした(涙)


みるく対決。

2009.07.21.09:12

やぎが好きな私は、遂にやぎのお菓子を見つけました!!
やぎのたまご です。レモンケーキ風なしっとりしたスポンジの中にやぎちーず&やぎみるくが入っているようです。そして上からチョコが掛かっているタイプとホワイトチョコが掛かっているタイプ2種類があります。
やぎのたまご
食べてみましたが、普通のレモンケーキだわ♪少し味が違う気もしますが、美味しかったですよ。


そして、念願の前から飲んでみたかった、やぎのみるく!!
牛乳には牛乳アレルギーの子は飲めないけれども、やぎのみるくは牛乳アレルギーの子でも飲めるし、牛乳よりも臭みが少ない!と、聞いていました。その前情報を思いつつ、飲んでみると。。。
やぎみるく
かなりみるくから、やぎの香りがします!!気になる方は自分で見つけて飲んでみてください!!

そして、販売されている横で数等のやぎさんが飼われています。ここは草やりが自由に出来ますので、沢山触れ合って来ましたよ~♪めちゃくちゃかわいかったです♪


そして、数日後 今度はうしさんに会いに行ってきました。
まあね、乳は牛乳に限るっさ!モ~。
うし

こちらは、狛犬ならぬこま牛です。
うし

多分、今年の年賀状に使われた方も多かったのではないでしょうか?
うし
ん?!


かぶとむし
近くで、カブトムシが、境内の散策をしてましたよ♪牛歩ならぬカブ歩の歩みで。

顔。

2009.07.19.22:58

色んなところで顔に出会いました。

灯篭の顔
お侍さんっぽい?

灯篭の横顔
お侍さんの横顔。

灯篭の顔
遠くで、がーん!!

顔?
コレも顔っぽい?

顔?
これまた顔?

あぁ。

2009.07.14.23:22

最近、ブログの記事を余り書いてなかったので、溜まった写真を貼り付けて記事を書こうと、パソコンに写真のデータカードを入れたら、

ぶっ飛んじゃいました。。。


がーん。カードが又壊れた。。。


カメラの音もおかしい。。。


最近なかった、嫌な予感がスル。


なんか又、壊したようです。あぁ、カードが。。。中に入っていた写真が。。。

カメラの修理が。。。


現実逃避したいです(涙)

お弁当。

2009.07.10.15:54

しそひじき。
昆布巻き、塩さば、白菜の胡麻和え、焼き茄子、赤ウインナー、プチトマト、小松菜のおかかあえ。しそひじきのふりかけ。



しおふきめかぶ。
トリから、いんげんのかき揚げ、さんまの醤油煮、ひじき煮、焼き茄子、プチトマト。しおふきめかぶのふりかけ。




しそわかめ。
豚のレモン胡椒炒め、大根と手羽中肉と焼き豆腐の煮物、ひじき煮、赤ウインナー、プチトマト。しそわかめのふりかけ。


こうしてまとめてみると、似たようなおかずばかり(汗)

家の中。

2009.07.10.15:25

家の中にいるのに、忙しいのはなぜ??

私が、浮気性だから??


洗濯物を干す前に、ちょこっと手すりを雑巾で拭いておこう。と思い、雑巾!雑巾!と洗面所に走る!

と、洗面台の汚れているところを発見!したので、古歯ブラシで磨く。そしてきれいになったから、乾いた雑巾で拭き、仕上げる。

キレイになった洗面台を汚したくないので、外の水道にバケツを持って出る。そして、雑巾を洗って干す。

そして、バケツに水を汲んでめだか鉢に水を補充する(外の水は井戸なので汲み置きしなくてもすぐ使えます)

ついでに、花にも水をあげる。気が付いたら、朝ごはんの片づけをしていないので、片づけを始める。

片づけ終わって、一服のコーヒーを飲む。

ハタと、洗濯物を干していないことに気が付いて、慌てて洗濯機から出し干し始める。が、手すりを拭くことを忘れてて、もう一度雑巾を取りに戻る。

でも、その途中にコーヒーが残っていたので、コーヒーを慌てて飲み干す(全然一服じゃない!)

そして、デグーと目が会う!思わず寄っていってしまい、遊ぶ。。。

又又、雑巾を取りに来た事に気が付き、今度こそは手すりの雑巾掛けをする。そしたら、雑巾が汚れるので、又雑巾を洗って干す。

外に出たついでなので、花にみずやりをして、花を見て、花ガラ取りをして、上を見上げると洗濯は干しかけのまま、もう11:00。

あ~又、こんなことをやっています(汗)


こうやって、目に付いたものに順番に移っていく私って、浮気性?思い通りに事が運びません(涙)

コレって、懸賞の葉書カキの時にも同じことをやっています(汗)


常にあっちこっちに物を持って移動して行き、結局片づけるつもりが、散らかしてしまって。。。


ものすごく能率の悪い家事をいつもやっています。

家の中、片付かない訳ですよね。。。



そして、今も 紙バンドを編みながら、記事を書いてます。ハハハ、能率悪いわけですよね。

もうちょっと、燃費よく行動をしなければ!!

明日から、エコで頑張ってみますムキッ







快適。

2009.07.05.23:31

うちのデグーのケージはラビットケージを使っているので、かなり狭い方だと思いますが。。。
ケージ
最近、カラカラ(回し車)を二つにしました。ステージの位置も変えて、ちょこっと替えてみました。


ケージ
狭いからどうかな~?と、思いましたが結構カラカラ(回し車)を気に入って、毎日二台を走り回っています♪

うた
前・うた:結構快適だよ♪
奥・チロ:カラカラの取り合いもないし、僕と走るスピードの違う うたが僕の走りを邪魔することもないし、快適快適♪

チロ
チロ:それから、うたのハゲぽっちも治りました♪
心配してくれたみんな ありがとう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

