
--.--.--.--:--


服。

2009.09.24.08:38

アンジェ web shop


iel Estoile タートルネックカットソー

秋冬に向けて、私が外せない服 それはタートルです。

暑がりの癖に着膨れは肩がこって出来ないし、ここ数年はタートルのシャツや薄手のニットを愛用しています。

そして、生地も薄くて暖かいのが一番です!もちろん肌触りの良いもの。

次に、首周りのゆったりしたもの、くしゅっとなってるのが好きです。

着丈もしっかり長いもの。(腰が出ると寒くて風邪を引いてしまうので)

生地の伸びの良いものが良いですよね。着ていても疲れないし。


そんな願いをかなえてくれそうなタートルシャツがココにありましたよ!
スタッフさんもとろけるような着心地よさ。と感想を書かれてました。気になりますね。

まずは肌触りをスリスリして確かめてみたいですね。


秋の15 色スタイル 『Ciel Estoile 』モニター募集! ←参加中

プリン。

2009.09.22.23:40

プリン

突然、口の中にプリンのカラメルの味が広がって、プリンが食べたくなりました~☆

調べてみるとプリンって、家にあるものだけですぐに作れるんですね♪


意外と手作り初プリン美味しかったです。ごちそう様。




でも、出来れば当選品のとろ~りとなめらかプリンなんかが食べてみたいです!!

いつまでたっても当たらないですね。アハハ(汗)

コーヒーの日。

2009.09.22.12:03

コーヒーの日キャンペーン。  ←コーヒー好きな方もそうでない方も応募しようコーヒー&ハート

クロネコ。

2009.09.21.21:35

黒ネコ

昔、クロネコちゃんを見かけると、その日一日がいい日で過ごせるって聞いたので、探し回ったことを思い出しました。

でも、クロネコちゃんてクロネコヤマトの宅急便!のクロネコちゃんのことだったようです(笑)

小学生の頃の私は、本物のクロネコを求めて駆けずり回って三毛猫にしか出会えなくってすごく残念だったんです。



今でも、クロネコちゃんが見れた日は幸せ♪

だってお届けものを届けてくれるんですからね。毎日でも会いたいです~。

マグカップ。

2009.09.20.21:09

ブタさんカップ
いつもこのカップでコーヒーを飲んでます。

ブタさんは幸せを意味する。って、前に誰かに教えてもらったんですよね♪

私の誕生日にお友達から頂いたお気に入りです。


はぁ~そろそろ、懸賞のお届けもの我が家に届いてくれないでしょうか~?

いつからか、はんこを押すことも無く。

はんこはほこりかぶってマス。


ブタさん、何とかお届けものを我が家に呼び寄せてくださ~い!!お願いします☆

枯れ枯れ。

2009.09.19.15:28

大好きなミニバラの みさき 。

気が付くと、葉っぱに虫がたかり、駆除。

また気が付くと、白い粉吹いて、うどん粉病。

今朝も、かわいそうに葉っぱがなくなっていました(涙)
ミニバラとミニブタ?!
なので、豚さんの一輪挿しに一枝避難をさせました。

葉っぱがありません。枯れ枯れです。

姫ぎぼうし

2009.09.18.12:06

前から、庭にぎぼうしを植えたかったので、ホームセンターで探していましたが、1000円ぐらいするので手を出せませんでした。
でも、昨日たまたま寄った先で、姫ぎぼうしを見つけ 350円の安さに思わず飛びついて買ってしまいました。
その名の通り、ぎぼうしを小さくした姫サイズです。花の蕾も少しグリーン掛かって、テッポウユリのような花が下から上へと咲いていくようです。葉っぱもかわいいです。
花の無い葉っぱだけのぎぼうしもスパティフィラムのようでかわいいですよね。
当分は、小さな鉢のまま楽しんでから、庭に下ろしてあげたいと思ってます。
(借りていたカメラを持ち主に返したので、写真が撮れなくなりました(っT-T)っ)
イラストで失礼します。。。


姫ぎぼうし

そういえば義母が、「昔はぎぼうしを茹でて、巻き寿司のかんぴょう代わりに巻いたもんだよ。山に採りにいったね~。」と、言ってました。

山にぎぼうしが自生していることもびっくりしましたが、ゆでて食べる!?ってことに驚きました!!

ブルーメの丘

2009.09.14.00:21

今日はブルーメの丘に遊びに行ってきました。

まずは、腹ごしらえ!たまに寄る朝市で、気になっていた カツサンド をやっと手に入れました!
カツサンド
このボリュームで600円。今まで売り切れで買えなかった訳ですね。お得ですよ~。美味しいですよ~。



さて、ブルーメの丘に到着しました!
ブルーメの丘
雰囲気のいいところです。
小さなお子さま連れの家族が多く、すごくにぎわっています!!



かわいい花が咲いてます♪
アメジストセージ???

アメジストセージ???
コチラはアメジストセージでしょうか?


ひつじ
今回もまたまた、ひつじの登場です。

この花は???
かわいい花ですが、名前が分かりません(汗)


チェリーセージ???
この花は多分、チェリーセージだと思うのですが。

あさがお
このあさがおは、宿根あさがおのオーシャンブルーでしょうか?

花粉まみれ
この花の中に、花粉まみれのかなぶんが居ました。

キバナコスモス
キバナコスモス畑です。
キバナコスモス
キバナコスモス畑


最後に一枚。あまりの目つきの悪さに思わず笑ってしまいました。
やぎ
「なんか文句ある?」


園内が広く、歩き回るだけでもいい運動が出来ました。
秋風に吹かれながら気持ちよく散策。いい一日が過ごせました。


寝相。

2009.09.12.13:29

見えるかな?


眠い。
ぐぅ~~~~zzz


うたの寝相が悪いのは、誰に似たのでしょうか。。。

(※デグーの歯は、オレンジ色が健康な証拠です♪)

淡路島

2009.09.07.15:13

高速道路の料金も1000円だし、久しぶりにちょっとお出かけしてきました。

行き先は、淡路島です。明石海峡大橋

でも、明石といえば 明石焼き が食べたくなる私。

明石海峡大橋を超えて 道の駅「あわじ」 に寄って探してみると、明石焼き
ありました♪食べたかった 明石焼き。


お腹も体も一服できたので、ココで一気に南下(?)をして、徳島と繋がっている大鳴門橋まで来ました。
大鳴門橋

渦はないな~
干潮の時間まで少しあったので、渦潮は見れませんでしたが、鳴門海峡の流れを間近で見れたのは感動でした♪ココで鯛達は海流にもまれ、ぷりっぷりの身になって美味しくなるんだろうな~。と、またまた食べ物のことを考えてました(汗)


そして、
道の駅 うずしお
またまた、食べ物。

おいしそうな匂いに釣られて、ご当地バーガーを買ってしまいました♪(淡路牛バーガー&いのぶたバーガー)
ハンバーガー
牛肉
いのぶた
バンズが表面はパリっとして中はふんわり。淡路島のピリっとした赤玉ねぎが歯ざわりよくスライスして挟まれており、柔らかくジューシーな味付け薄切り肉と合って、とっても美味しかったです!!
普通は、ミンチ肉のハンバーグを挟んでありますが、ココのバーガーは味付け薄切り肉!コレが美味しい!私は、淡路牛よりも、いのぶたのほうがジューシーでさらに美味しく感じました♪

続いて、コアラを見にイングランドの丘に移動~赤色の車
コアラ
コアラ
コアラちゃんも、ごはんを食べるこのときだけは起きているのでその時間をめがけて、動いているコアラちゃんを見てきました。

そして最後に ONOKOROに寄って、かわいいミニチュアの世界を楽しんできました。
オノコロオノコロオノコロ

あ~ たっぷり一日淡路島を楽しんできましたよ~。



でも、心残りは モンキーセンターのおサルちゃんに会えなかったことと、話題の淡路島牛丼を食べれなかったコトです。残念ウゲロくま・泣く 


ハンモック

2009.09.03.16:13

いつも気になっていた ハンモック!!

デグーオーナーさんのブログで色々見かけていたハンモック!!

買おうかな?取り付けようかな?と、悩んでましたが、

うーとチーが入ってくれるか分からないので、とりあえず手作りで天井に引っ掛けてみました。


さてさて、取り付けてみましたが如何でしょうか、お二人さん?


ハンモック
チー>入り心地は如何でございましょうか?

ハンモック
うー>うむ、満足じゃ。


2時間ぐらいは近づきもしなかったのに。。。すっかりお気に入りのようです。

ハンモックがピクリとも動きません!よく眠っています。



あ・あたちも!
おじょうこ様>あ、あたちもハンモックがほちいでしゅ!!





秋の日差し
やわらかな日差しが差し込む、午後の出来事でした。


秋。

2009.09.01.09:35

台風の後は、少しひんやり秋の朝ですね。

涼やかですね。

ミーンミーンミンミンミーンと遠くで聞こえるセミよりも、近くで聞こえる虫の音のほうが小さい リリリの音なのに、よく聞こえるのは秋だからでしょうか。

この花なんだっけ?

えーっとなんだっけ?


この花の名前が思い出せません(涙)

後で調べてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

