
--.--.--.--:--


ゆるキャラまつり in 彦根。

2009.10.31.08:05

ひこにゃん
そう ちょうど一週間前、私は ゆるキャラまつり に行って来ましたkao03

今回は、着ぐるみが多すぎます(汗

出会った着ぐるみ、着ぐるみ、着ぐるみを写真に撮ろうと必死カメラで走り回り、クタクタの一日でしたが、
ゆるきゃら 癒されますねぇ~わほーめちゃめちゃかわいかったですウゲロくま・目がはぁとvv

一度に沢山の写真をUP出来きれないので、ボチボチ写真をUPしていきます。

そして今日は今日で、さかのぼること一年前。
何で、カメラをもってこなかったんだろ~~~~!!!と、後悔していたイベントがあります。
今回は忘れずカメラを持っていきますEゼ D51

あぶり餅。

2009.10.26.13:52

コチラも随分と前に遊びに行った時のものですが。

あぶり餅 です。

京都の今宮神社近くの かざりやさんです。
あぶり餅。
白味噌の甘いたれが香ばしく焼けたお餅に絡んで、美味しいんですよ~だんご大家族

あぶり餅。
お向かいに見えるのが 同じく あぶり餅の一和さん。
(このときは、時間が無かったのでかざりやさんにしか寄れませんでしたが、次回はゼヒ寄りたいです。)

で、又別の日に訪れた 京都 清涼寺 の 大文字屋さん。
あぶり餅。

<あぶり餅><わらびもち>を頼みました。
あぶり餅。
やっぱり、美味しいです~てへっついつい もう一串と手が伸びてしまいます。
味は、大文字屋さんの方が私は好みです。甘味噌風味がたまりません!!

あぶり餅。
器用に一串一串 さっささっさと作られてました。私なら、指が串刺しですかおまる

そして、清涼寺さんのお隣の 森嘉さんでお豆腐を買って帰るのが、いつものココに来たときのコースです。
珍しいところでは、からし豆腐といって、半円のお豆腐の中にからしが入ってるものがあります。
絹ごしは、ゆずの皮入り。いつも買って帰るのは木綿豆腐。これもとっても美味しいですよ。
只、一丁がものすごく大きいので、入れ物を持参していくと半丁買いが出来ます。持って帰るときは気をつけてくださいね~喜




最後に一枚。
舞妓さんのモデルさん。お美しいです。




あんかけスパ。

2009.10.26.11:38

随分と前ですが、出先でまたまた食べたかったものに出会えました~きゃー!

あんかけスパ ですスパゲッティ

ファミレス系の店だったので、本格的なものではないかもしれませんが、出会えたことに感激きゃーハート

量が多いとは聞いていましたが、普通のパスタ屋さんでも大盛りがココまで多くはないでしょう。。。
ちなみに私が注文をした普通盛りがコチラの量ですぱんだハンバーグも乗っかってます。
あんかけスパ。
鉄のまあるいお皿に山盛り、溢れ崩れ落ちそうです。。。

味はピリっとスパイシーなんですよね~。あんかけといえば少し甘いって云うイメージがありますが。

麺も普通のパスタと比べてかなり太めです。

食べても食べても減らないスパにかなり苦労しましたが、美味しかったです。


今度は、本格的なあんかけスパの専門店に食べに行って見たいです!!

名古屋にはまだまだ食べたいものが沢山あります~。食べに行くぞけむり車

観察

2009.10.20.00:24

今日は久しぶりに デグーのうたとチロをゆっくり観察中。

チロ
チロは大好きな<パスチャーチモシー>をモシャモシャ お食事中。


うた
そんなチロに影響されてうたも モシャモシャ 食べています。


チロ
まだまだ チロは食べ続けています。


チロとうた
2階でチロがモシャモシャ食べ、1階ではうたがシャリシャリ食べ続けています。


うた
突然食べ飽きたうたが、頭上のステージにかぶりついてかじっています。


うた
あっち向いてこっち向いて、しっかりケージを握り締めかじり続けていました。

で。。。うた、ステージをかじっているだけかと思えば、木屑が余り落ちていない。。。ん?食べてる?!
やっぱり何でも食べる怪獣です。

一休み中。

2009.10.16.10:11

もうしばらく、オヤスミさせていただきますzzz

遊びに来てくださっている方々、すみません。いつもありがとうございます。

来週中にはブログ再開しますので、これからもよろしくおねがいします♪ 


おじょう子。

おじょう子>ごめんなちゃい。又あたち達に会いに来てね~。

食欲の秋。

2009.10.06.16:23

ようこそ~久しゅうございマウスとろろ
うたとチロ
チロ:左>え~皆様 朝夕涼しくなってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?モミモミ。
うた:右>チロ~みんなの前で揉み手をしてもダメだよ。
チロ:左>揉み手をするのはお母さんの前だけだったね!
うた:右>そうだよ~。愛想を振らなきゃ、お母さんおやつくれないんだもん!
チロ:左>お母さん単純だからね~。でも、最近沢山くれないよね?
うた:右>ふふふっ。僕には奥の手、この手で引っかいて奪い取る!って技があるもんね!
      くれなきゃ、ひっかてやるんだもんね。ほら、すごい手してるでしょ?
チロ:左>え!?もみじのような僕の手では出来ないよ~。


とか何とか言ってるのかどうかは分かりませんが、デグーの手かなり怖いです。
引っかかれるとかなり痛いです(涙
それにうちのお二人さんはかなり体重がヘビー級なので、爪が食い込みます。。。





眠気に襲われているお二人さん。うたの顔が潰れちゃてます。
うたとチロ
もはやデグーと言う生物ではないぐらい太って まんまる です。



ダリア
それから、このダリアの端っこに写っているカスミソウ。
気が付いたらいつの間にか、散歩途中のうたが食べていました(汗
もちろん、こら~~~~と、怒りましたが。お腹壊さないでよ~。

何でも食べていってしまうデグー。おとなしくしていると危険です。


しまった。溜まった。

2009.10.02.17:36

ヒコーキ
大阪国際空港へ飛行機を見に行ってきました。展望デッキからの眺めはサイコーです♪
離着陸する飛行機をず~っと見てるだけですが、飽きません!!


あかまんま
あかまんま 雑草ですが、子供の頃から好きだった花です。


茶柱
最近お茶を淹れても茶柱が立たない。。。なんだかさびしいですね。


しっぽ
デグーのしっぽの先は、トイレブラシのようなワイヤーブラシのような、かわいいしっぽの先です。


落花生
生の落花生を買いました。おすすめの食べ方が書いてあったので、茹で落花生で頂きました。しっとりとしていて、なんだかやめられない食感で。。。気が付けば一袋ペロリ。

エコバック
買い物に行く時は大体エコバック持参です♪


編みぐるみ
くまの編みぐるみ 編むの好きでした♪


カメラ
カメラ またまた借りてきました。アハハハハ


栗拾い
今年はサルに取られることも無く、無事に栗が残ってました。


栗の渋皮煮
拾ってき栗で、栗の渋皮煮を作りました。約100粒 1.3㌔ あ~疲れた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

