
--.--.--.--:--


違い。

2009.11.29.09:32

デグーのお二人さんと一緒に生活をしていると、こんなに小さな子達なのにそれぞれの個性が光りますキラキラ

ごはんの食べ方。

うたのごはん中
うたは、お皿の上にむんずと居座り、コレは僕のモノ!!と言わんばかりに抱え込んで食べています。

チロのごはん中
チロは、1回1回お皿を覗き込んでペレットを1個ずつくわえて、下に座りなおして食べて、又次のペレをくわえて、座ってを繰り返します。

でも、同じ量をお皿に入れても、食べきるのはチロのほうが断然早いのです!!

一服。

2009.11.13.11:42

な~んにもしたくないけれど、何かしたい時ってありませんか???(矛盾してますが。。。)

そんな気分の時に<シュシュ>を作ってみました♪

いつの間にか夢中になって作ってて、毛糸も買い足して増殖中ですエヘ
シュシュ

さて、後どのぐらい増殖していくのでしょうか???

手袋。

2009.11.11.07:35

年末に冷た~い水を使って大掃除するのが嫌!!と、思いだしてからココ最近は今ぐらいからちょこちょこ大掃除をしています。

でも、今の時期にお水を素手で使っていても、手荒れはするのですよね。

ゴム手袋を使っても、高いところの雑巾掛けをする場合、折り返しても水滴が垂れてくる。。。

どうしても汗をかいたり、水が入ったりして手がゴム臭くなる。。。

雑巾が搾りにくい等などちょっと気になることが一杯ですが、ココのゴム手袋はそんな悩みを解消してくれるようですよ。

気持ちよく掃除をして気ぜわしい年末にちょっとでもゆっくり ほっとしたいですよね。

【Casabella】ウォーターストップ・グローブ(ゴム手袋)- PINK/M ←参加中

ミニSLフェスタ

2009.11.09.14:06

それから、去年カメラを忘れてものすごく残念だった、SLフェスタ。

今年は忘れずカメラを持ってきました!!が。。。

出来上がった写真を見てみると、ボケ・ブレ・写っていない!!のが殆ど。ショックでした(涙

でも、何とかマシなのを選んでみました!


10月31日・11月1日の二日間 SLフェスタが開催されました。

私が行けたのは、結局11月1日の午後からでした。午前中は何とか天気も持ったようですが、午後からはポツポツと雨粒が降り始め最後の最後にはかなりキツイ雨が降ってきました。

この日は朝から乗車券を配布され、SLに乗れるのですが。。。

最後の最後は雨の中でかわいそうでしたが、晴れた空の下と違ってSLがカッコイイGOOD多分、普段は見られないSLの走りを見せていただけました(感謝)
SL車両には雨はよくないのでしょうがね。。。だって、電気や石炭の動力ですからね。
でも、見に行けて良かったです。
石炭の匂いがたまりませんよー。コレは実際に行ってみてもらえると良さがすごく伝わると思います。
そして、今年の参加車両はなんと119車両とのこと、圧巻です!!

トーマスの汽車や新幹線タイプ、電車タイプに連結されてなが~い列車を引いているタイプもう沢山あります!!見ているだけでわくわくヽ(^。^)ノ♪

良さが伝わりきれないと思いますが。。。



SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ
一番最後の写真が、私のお気に入りです♪
この写真を見て、私も電車に乗りたかったなぁ~と、改めて思いました。
来年は、電車に乗るぞ!!(電車に乗れるのは二日目だけだったと思います)
そして、ピンボケしない写真を一枚でも撮りたい!!

ゆるキャラまつり

2009.11.09.07:08

行ってまいりました!!ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~

今回は、その時撮ってきた着ぐるみを少し紹介しますね。

サイパンだ!
<サイパンだ!>サイパンだ!キャラも名前も覚えやすいし、見た目もかわいい。人気者でしたよ。

やおいちゃん
京都のかわいいきゃらの一つ<やおいちゃん 801ちゃん>
初めてやおいちゃんを見たときは、モンスターちっくでちょっと敬遠してましたが、よ~~く見るとお茶目な鼻に目がとってもかわいいです。ちょうどカメラを構えたときに頭?体?を傾げてくれてかわいく収まりました♪

snap_uewomuitewaraou3_200911173724.jpg
<ええもんキー>どこかで聞いたこと有る??と思ってたら、ええもん やすいもん イズミヤ~ のきゃら ええモンキーですた。

他にも沢山撮ってまいりましたが。。。二度の記事削除(つT-T)つをしてしまい、今回は少しだけですが、癒されていただけたでしょうか???

続いて、もう一つの記事も書いてきます。それではバイバイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

