
--.--.--.--:--


似てる?

2010.04.27.13:08

すぅ子さん
この目と、
でん子さん
この目と、
おべんと1
この目、似てませんか?

魚眼レンズ

2010.04.22.22:49

先日買ったカメラに、魚眼レンズ機能が付いていたので、すぅ子さんとでん子さんを追い掛け回してみました(笑

すぅこさん



すぅ子さん
柵越しに少し離れているすぅ子さんを撮ってみても、魚眼っぽくないですね~。
やっぱり近寄って撮らないと。
すぅ子さん おめめパッチリでかわいい


ちょっと魚眼ぽい写真を。
でん子さん
うっとり顔でお食事中のでん子さん。

でん子さん
ね!恐いぐらいのうっとり顔でしょ?

でん子さん
でも でん子さん、真っ黒だから おめめパッチリでも うっとり顔でも よくよく見ないとどこが目だか分かりません

すぅ子さんの鼻
魚眼で撮ると言えば、やっぱり 鼻でか かしら?

お墓参り

2010.04.19.07:39

先月のお彼岸に、お墓参りに行って来ました。

まだまだ、寒い日が続いていますが、この日は特に雨も降っていて寒かったです。

寒い日は、甘いもんと暖かいお茶。これでほっこりしたいですよね。

ご先祖さんも甘いもので、少しほっこりしてくれましたかね?

ぼたもち

花

家のお花の無い時期なので、買わなくちゃいけないけれど。。。値段が普段よりも上がっていた

そしてまた先日。

2010.04.17.22:42

抹茶あずきケーキを作りました♪

でも、これってものすごく目が詰まったハードなものになってしまって。。。

胸に詰まって、むせそうでした

甘さはしっかり抑えてあります!ので、私好みの粉っぽいお菓子ではありますが。。。

もっとふんわりやわらかな おいしいケーキ 目指して頑張らなくては


抹茶あずきケーキ

そして、またまた次回へ続きます~やわらかな抹茶ケーキを求めて~

頂き物。

2010.04.17.01:27

花

先日 お花のバスケットを頂きました。

自分で買うのは、根っこの付いた外に植えつけるお花ばかりなので、家の中に飾れるお花を頂くととってもうれしいです♪

それに、結構お花が長持ちしてくれたので、いつまでも窓辺に飾って楽しめました♪

自分では買わないもの・買えないものを頂くと、すごくうれしいです。

綺麗でかわいいお花をありがとう。

花

林檎ケーキ

2010.04.13.15:48

毎日毎日雨がよく降りますねぇ。。。

先日からちょくちょく作っている、アップルケーキです

子供の頃は、熱を加えた林檎は嫌いだったのに、大人になると口は変わるんですよね。

今は、アップルパイも林檎ジャムも、もちろん林檎ケーキも大好きです。

温かい煮林檎をバニラアイスに乗っけて食べるなんて・・・もう~たまりませんむふふっ


アップルケーキ
林檎のシャリシャリ感がたまりません~


アップルケーキ
丸ごと1ホール食べるのはさすがに無理ですが、1切はペロリと食べれます




うーたんの寝相

2010.04.12.21:08

うーたん眠っています。。。zzz
Z


体を引っ付けていると安心するようで。。。zzz
ZZ


よーく眠っています。薄目を開けているのがちょっと恐いですが。
ZZZ

自然下で生息しているデグーは多分こんな風に油断して熟睡はしていないと思いますが(熟睡=命の危険だと思うので)
うちのお坊ちゃんは最近手の中で、ほぼ熟睡状態に陥っています。
写真で見てみると、まるで死んだかのように見えますが、眠っているんですよ~。
歯軋りもガリガリしてるし、たまに体がピクピク引きつってるし、頭や体の向きが悪いとグルグル回って、寝相が悪い(笑

でもこうやって見てみると、やせ細っているし、毛艶も余り良くないですね。
まだまだ若い子だと思うのに、おじいちゃんのように見えてしまいます。
かわいそうに。。。頑張ってモリモリ食べて、前のように元気になるんだよ!

かつめし

2010.04.08.10:03

随分 前の事ですが。。。

またまた私が食べたかった かつめし を食べにぶらぶ~ら。とお出かけしました

かつめし
はい!こちらが普通のかつめしです。

味は、デミグラスソースでもなく、ハヤシでもなく、もちろんカレーでもない。スパイシーさは全くないです。
でも何故か、どんな味だったっけ?!ともう一度食べたくなるんですよね~。
なので我が家には、しっかりレトルトのかつめしソースが常備してあります
そしてカツの方は、カツ=トンカツではなく。かつめし用のカツは牛の薄めのお肉をカツレツにしてあります。
更に、お皿の上に必ずといっていいぐらい乗っかっている、キャベツ。
これまた、千切りの生キャベツでもなく、一口大よりも少し大きめにカットされている茹でキャベツ。
塩なんかでは味付けはされてません、シンプルです。
全体的に味が柔らかいので、カツカレーをガッツリ食べるよりも胸焼けが少なかったかも。


しかし、注文を間違えると、胃もたれするかもしれませんよ~。
かつめし 大
だって、大は大きいです!

メニューをよく見て、注文しましょうね
メニュー
ごちそうさまでした。

プリン

2010.04.07.23:20

プリン

このハートの型がかわいかったので、本当はバンレンタインのチョコスフレを作ってみんなに配ろうと、思って買った型だったのに。。。バレンタインの頃にはこの型の事はすっかり忘れて、随分経ったある日、何故か押入れの奥から出てきました。
このまま食器棚に仕舞い込むのは何だか寂しいので、蒸しプリンに使ってみました。
もちろんこの型は、蒸す・焼くOKなので丈夫で結構使いやすいです

プリン

この器で茶碗蒸しもおいしく出来ましたよ♪
昔、名古屋の喫茶店で食べたモーニングセット。
そのモーニングセットの中に茶碗蒸しが付いてました。びっくりしました~
でももっとびっくりしたのは、茶碗蒸しの中に茹でたマカロニが入ってた事。このマカロニが結構おいしかったんです

花見

2010.04.06.15:00

徳山ダム

先日のお休みに 岐阜の徳山ダムに行って来ました
黄砂のせいか霞んでて、遠くまでハッキリ見れなかったけれども、とってもキレイなところでした。

そして、楽しみにしていた 徳山会館・・・ガーン閉鎖中でした




枝垂桜
そして昨日は、桜を楽しんできました。
枝垂桜
枝垂桜は早々に咲いていました。大きな大きな枝垂桜で満開の花がとても豪華。
かわいい花ですよね。

枝垂桜と椿
椿もちょこん。と咲いてて、かわいかったです。

山茶花かな?
これは山茶花?椿?ものすごく小さな花で、初めて見ました。これまたかわいいお花。

昨日は沢山のお花を見れて幸せでした

スイートポテト

2010.04.03.21:36

スイートポテト

先日久しぶりに、スイートポテトを食べました。





ちなみに、ホワイトデーの時には・・・
スイートポテト
こんな感じで、大量生産をしました(汗

途中から搾り出す事に疲れてしまって・・・かなりグニャグニャになっているものもありまして・・・・

あまりにもグニャグニャだったり、小さかったものは、一個ずつラップに包んで冷凍庫に 

おやつに自然解凍でパクリと頂きました。


2月3月は、沢山お菓子を作ったので、楽しくって楽しくってあっという間に時間が過ぎていきました。

さて、4月は何をしようかな~???


最後のお二人さん。

2010.04.01.20:24

うたとチロ

この写真が うたとチロ お二人さんで写っている最後の写真です。

先日、ケガが元で チロ が亡くなりました。

去年の11月6日におじょう子が、3月28日にチロが召され、きっとみんな仲良く天国で幸せに暮らしてると思います。

今まで、ありがとう。ごめんね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

