
--.--.--.--:--


悩む。

2010.05.27.19:53

毎日毎日 お弁当を作っていると、何作ろう~?何作ろう~?と、悩んでしまいます

いつも詰め込むおかずは、一緒のモノ。

なかなか新しいレシピには挑戦できませんね~

そんなときに、お助け本 欲しいです!!


永谷園さんの 大人のふりかけ で、

平野レミ コレは使える!お弁当レシピブック(当選者数:500名様)が当たります~☆



当たれば、お弁当も 大人のふりかけのように、豪華にランクアップできるかな



梅・かりん・カーネーション

2010.05.26.00:11

タイトルの 梅・かりん・カーネーション の後にある言葉が共通で付くのですが、何だか分かりますか?


それは、酒 の文字です。


梅酒・かりん酒は聞いた事がありますが、カーネーション酒なんてのも手作り出来るようです。びっくりです!!


焼酎SQUAREさんでは、そんな焼酎に関する色々な事が載っています!!


ちなみに、プレゼントもありますよ~。(今回は自動計量スプーンでした!コレ欲しいです)





そして、shochu west japanさんでは、


果実酒キャンペーン クイズに答えて ホワイトリカーを2本(100名様)プレゼント 但し応募資格注意!有ります。


4/19 ~ 5/31



きゃ~!!ホワイトリカーが当たったら、今年はどんな果実酒作ろうかな~?え??カーネーション酒に挑戦ですか?!

ご飯。

2010.05.25.08:06

無性に食べたくなる 麦とろご飯。たまりません~

麦とろご飯と言えば、麦ご飯+とろろ。。。こんなに手軽なのに、おいしい


さてさて、はくばくさんでは 6月16日は麦とろの日 プレゼントキャンペーン 開催中

IHジャー炊飯器 他が 105名に当たります!! 5/1 ~ 6/30まで


いい炊飯器で、おいしい麦ご飯食べたいなぁ。。。体にも良いしね

ちょっと一服。

2010.05.22.22:24

今年の陶器市で、あまりのかわいさに衝動買い
お皿

葉っぱのお皿に いもむしくん が乗っています。
お皿

ほら、和菓子がちょうどいい感じで乗っているでしょ?
お皿

でも、重ねて片付けられないのが、困ります。

欲しい~。

2010.05.22.21:34

我が家のTV、まだ画面の右上に アナログ と表示されています


只今、 セブンイレブン セブンプレミアム3周年企画!開催中です。


クイズに答えて3Dテレビを当てよう!5/19~6/19
(50V型 3Dビエラ)

抽選で20名      急GO

でん子とすぅ子

2010.05.13.09:38

でん子
でん子「あのね、お母さん。私気がつきました!」

でん子とすぅ子
でん子「すぅ子は、おでぶになっています!!ほら、大きなおしりをしているでしょ。」

5月5日といえば。。。

2010.05.09.22:32

屋根より高い こいのぼり~♪
こいのぼり


こいのぼり

元気良く こいのぼりが 晴天の下 泳いでました(写真は泳いでませんね。アハ)

長ーくロープを張った所に沢山泳いでいるこいのぼりの集団、ちょこちょこ色んな所で見かけますよね。



そして、こどもの日のおやつと言えば、
ん?!
かしわもち!!

ん?!ピンクのかしわもち?!みそあん?!



かしわもちに味噌餡があるだなんて。。。

お味は、ほんのりのり味噌風味ぐらいの柔らかい味噌味の餡でした。

全く抵抗も無く、おいしいみそあんのかしわもちをペロリっと平らげました。

ごちそうさまでした♪

2010.05.07.15:41

桜
家の鉢植えの桜が綺麗に咲きました。
一般的なソメイヨシノに比べると、開花時期が少し遅いようですが、家の中でもお花見が出来ました。


魚眼レンズで撮ってみるとこんな感じ。
桜


そして、お昼ご飯にこんなワンプレートしました。
お昼ごはん
春がてんこ盛り詰まっています。
右上から、昆布巻き 筍の天ぷら ひじき入り卵焼き 若竹煮 たくあん 豆腐ハンバーグ キャベツの千切り ミニトマト 白ご飯  オニオンスープ

すぅ子さん。

2010.05.01.22:47

うちの家に来た頃は、こんなにかわいかった すぅ子さんなのに。。。
すぅ子さんとでん子さん
お行儀良く、おとなしく食べていたのに。。。




でも今じゃ、「ごはんくれ~!ごはんくれ~!!」と、恐ろしい顔をしてガジガジ
すぅ子さん


すぅ子さん
でも、カメラ目線なのはナゼ??

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

