
--.--.--.--:--


つ・・・辛い。

2010.07.19.22:23

やっぱり 甘いもの無しじゃ~生きていけません(><

こっそり隠れて、おまんじゅう食べちゃいました!

こっそり隠れて、ビール飲んじゃいました!

こっそり隠れて、肉を油をガツ~ン!!と行ってしまいました!!あ~幸せ。


なので、後は今まで通りの野菜生活に戻ります。7月15日晩御飯

野菜サラダ
まずは、よく噛んで食べる!野菜サラダ。


小松菜のおひたし
小松菜など葉物野菜が値上がりしてますね(涙 小松菜のおひたしシンプルで好きなんですよね。


大根とひじきの煮物(昨日の残り)
これは昨日の残りもんですが、ひじきも好きなのでパクパクいけます。


いんげんの豚まき
家で採れたインゲンをゆでてから豚で巻いて、醤油+酒+みりん+砂糖のタレで煮絡めました。


ごやたま
にらたまのにらをゴーヤに替えて、ごやたまです。ゴーヤチャンプルーの味付けが毎回定まらないので、ものすごくシンプルに塩コショウ+醤油で味付けました。


最近の晩御飯。

2010.07.16.23:11

最近 食生活を見直す機会があり、ちょっとお肉を控えています。ちょっと甘いものを控えています。そしてちょっとアルコール類を控えてます。。。食べる量は、控えるってことが難しいので、野菜ならOK?!と勝手に思い込んで、パクパク量を食べてますが(笑  7月14日晩御飯
野菜サラダ
まずは野菜サラダをモシャモシャよく噛んでお腹を膨らませます


冷奴(じゃこみそのせ)
箸休めに冷奴。最近のお気に入りは色んな味噌で食べること。今回のっけているのはおかず味噌です。他にもねぎ味噌・蕗味噌なんかをのっけてます。


焼き茄子と大根とひじきの煮物
家で採れた茄子で焼き茄子焼くだけだから簡単簡単
それと、ひじきと千切り大根と人参・刻んだおあげさんを煮物にしました。とりあえず野菜野菜。


鮭のちゃんちゃん焼き
そして、前から食べてみたかった鮭のちゃんちゃん焼き。お安~い鮭のアラがあったので、とりあえず作ってみました。(味噌+砂糖+みりん+酒)で味付けだったかな???

(食べたものの記録を残しておかないと、忘れてしまいそうでとりあえずメモに)

ついに。

2010.07.14.15:07

ついに、蓮の花が咲きました

蓮


蓮



蓮



蓮
茶碗蓮なので、花は小ぶりですが、とっても綺麗です。
しかし、綺麗な蓮の花は、花びらをゆっくり開け朝のうちに綺麗に咲き、夕方いつの間にか閉じ。そしてそれを3日間繰り返し、4日目にはハラハラと花びらを散らします。散った後を見るとはかない花です。
咲き終わりは、芯のところだけ残るのですが、これまたちっちゃくてかわいい。(写真とり忘れてます(汗))



そして何故か、睡蓮蜂の方には、殿様が居ついてます。
私が近づくと、水中に逃げ込む。ちょろっと覗いてるのがなかなかかわいい殿様なので、写真に収めたいのだが・・・警戒心が強く、この時は住処を後にして、逃げ出そうとしていたので、慌てて写真だけを撮り、離れて殿様のご機嫌を伺いました(笑)
お気に入りですか?


ハイ、殿様のおな~り。頭がたか~い!!ハハ~
殿様。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

