スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵かけごはん

2010.10.10.00:18

少し前のことですが、前から気になっていた 但熊 に行ってきました


但熊 卵かけごはんセット

いつもお隣の 百笑館 で卵かけご飯用のお醤油は買って食べていましたが、但熊で食べるのは初めて

350円のごはんとお味噌汁のセットを頼んでいただきます♪

ざるに山積みの卵は食べ放題ですよ
スポンサーサイト

ハス

2010.10.06.09:20

今回は どどど~ん と ハスの花の写真を行って見ます


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


大賀ハス


ハス 白


ハス 白


この写真を撮りに行っている頃は、毎日毎日暑くて汗ダクで暑さが嫌だったけれども、こうも寒くなり始めるとあの頃の暑さも少し懐かしいですね。

ハス酒

2010.10.02.10:01

大賀ハス

はい!またまた 大賀ハス です。

かなりしつこく 大賀ハス が続きます。


どこかの夏のお祭りで、ハス酒が飲める所があるんです。確か京都の有名なお寺です。

その ハス酒 ニュースでしか見たことが無くって、ず~っとどんなものかな?と気になっていましたが。。。

水玉

ハスの茎はストローのようになっているんですね。

それが葉っぱの表側まで穴が続いてて、じょうごの様な感じですかね。

なので、大きな葉っぱの上から美味しいお酒を注いで、下の茎から吸出し飲む。

コレがハス酒なんだと思います。

美味く考えられてますね。お酒の席で風流な飲み方ですね。


でも、吸って飲むのは悪酔いしそうなので、家ではハス酒をまだしていません




大賀ハス

2010.10.01.23:36

大賀ハス

おひさしぶりです!

もう随分と前に撮った 大賀ハス の写真ですが。。。毎度の事ながら、のんびり少しづつUPしますね。


今年は前からやってみたかった、ハスの花を自分で咲かせる事、このことが出来てとっても満足な夏を過ごせました

そして、沢山のハスを色んな所に見に行けました。

この写真の大賀ハスもどこに見に行った分だったかな~?

大賀ハスは何箇所か見に行きましたよ

うちで栽培していたのは、茶碗バス っていう小ぶりのハスの種類ですが、やっぱり大きな大賀ハスはいつかは育ててみたい憧れの品種ですよね。

場所が無いから大きいハスは多分無理でしょうが、いいなぁ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。