
--.--.--.--:--


あんこ 2。

2011.01.31.23:17

いちご大福
葛餅っぽく見えますが、いちご大福です。

いちご大福


この前の あんこ。何とかやっつけていかないといけないので、今回はいちご大福にしてみましたが。。。

これまた、「普通の大福が良かった。」と旦那は一言を残して去っていきました。

何故か地蔵の口に合う物が作れない 私でした。




あんこ。

2011.01.31.22:57

大判焼き

先日沢山作った あんこ を今回は大判焼きにしてみました。

が。。。旦那には不評で、「コレ(大判焼き)はもう無しな。」と言われてしまいました。トホホ

でも私的にはナカナカOKだと思うので、こっそり作ってこっそり食べてやるー

えるこみ さん

2011.01.27.20:51

現在えるこみさんではメールマガジン「めーるリビング」に新規登録していただいた方の中から抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中!

今日のプレゼントやアンケートなど色々お得な情報たっぷりですよ♪

えるこみ さん

出来ない。

2011.01.25.22:57

最近 甘いものが食べたいけれど買い物に行けない。。。だけど食べたい。。。


ホットケーキミックスの粉があるので
クッキー
クッキーを作ってみました。ちょっとコゲコゲです(汗

パン用の全粒粉があるから混ぜてみよう♪もうちょっとバター&牛乳&砂糖を足そう♪と、
焼き上げてみると、粉っぽいクッキーが好きな私でも、かなり粉っぽい。パサパサのものが焼きあがりました(笑

こんなときは仕方ないので、ジャムを乗っけて牛乳と一緒に食べました。



そして、昨日

そろそろバレンタインの練習用にロールケーキを焼こう♪と、練習を始めましたが。。。
抹茶バナナロール
巻く方向を間違えて、オムレット状態に
抹茶もツブツブしてる所があるし。。。問題だらけ(涙


気を取り直して、
モカロール
モカロールに挑戦をするが、割れる。
中の切込みを深く入れすぎたのかしら???
モカなので割れたのか?
サラダ油も少し多く入ってしまったし。(試食してもらった旦那に前のよりもべっちょりしてるって、ばれたし)
何でか、巻けなくなってしまったし。
はぁ~問題多しデス。
でも!!モカの味は美味しかったそれだけが救いでしたわ。

後何十回焼けばマシなものが出来上がるのか。。。その内私が試食のしすぎで飽きそうだわ

幸せエピソード

2011.01.25.20:29

キシリクリスタル さん

ひと言エピソード 募集中です。

第1回テーマ「幸せエピソード」 1/11 ~ 2/18まで

クーポン。

2011.01.23.10:12

P&G 「MYレシピ.com」さん

毎日をステキに過ごすヒントがいっぱい、
女性のためのライフスタイルWEBマガジン「Myレシピ.com」では、
今なら会員登録済みの方で、アンケートに回答していただいた方全員に、
P&G製品お買い上げ時に使用できる2,000円のクーポン※を
もれなくプレゼント中です!!!

   ↑ ↑ ↑


お得ですね~♪毎日の日用品で2000円分クーポンを頂けるなら、主婦は助かります

でも。。。私上手く会員登録+アンケート回答出来たのかちょっと心配。
2000円クーポンいただけるのかしら

ねずみ'S

2011.01.21.19:30

久しぶりに ジャービル(スナネズミ)のすぅ子さん(白)とでん子さん(黒)とデグーのうたです。

すぅとでん
すぅ子さのでっかいおしりの向こうに見えるのはでんこちゃんの『ん?!』といった顔。

でん子
でん子さんの鼻が白く見えますが、実はケージの間に顔を突っ込みすぎて、ハゲが出来てしまったんですねぇ。。。

すぅ子
そして カラカラ(回し車)は、ネズミ類全ての子が喜んで走るものだと思い込んでいましたが、例外の子も中にはいるんですね。
すぅ子さんはいつも爆走しているのに、でん子は全く興味なし。
最初の頃は、回し車の取り合いをしちゃかわいそうだ!と思い、2個取り付けましたが今はすぅ子専用のみの1個です。

すぅ子
ボケボケの写真ばかりですみません(汗
でも、すぅ子ちゃんこんなに可愛いんですよ

すぅ子
お目目もパッチリで。
すぅ子ちゃんのカラーは、白というよりもアルビノなんですよね。

でん子
そして彼女達がすっぽりと埋まっているこの中。
働き者の彼女達が新聞紙を噛み千切ってふわふわのベットを完成させます。
それも1日で、とっても居心地がいいように上手にベットメイキングしますよ

うーたん
続いて デグーのうたです。
うーたんも頑張ってベットメイキング中ですが、彼はかなりアバウトなんです。
前に一緒に居た デグーのチロがかなりベットメイキング上手だったので、いつもチロ任せ。
未だにふわふわのお家作りは苦手です。

うーたん
うーたん
ちょっとカラーが違うように見えますが、両方ともうーたんです。
かわいいでしょ


パン。

2011.01.21.15:45

パン

ここのパン美味しいんですよ♪

でも、パン屋の名前を忘れちゃいましたが(汗

右上のパン 見た目もそっくりなバナナパン。ほのかなバナナ味。サイコーです
右下のパン 煮りんごが半分もたっぷりと入ってるりんごパン。これまた美味しい
左上のパン コレは確かももパンだったような~???
左中のパン え~っと。。。新商品だったなぁ。。。
左下のパン フランスパン!!!普通はカンカンに硬いですよね?硬いのがフランスパンだと思っていた私。でも、フカフカのやわらかなフランスパンなんです。少し塩味は効いてましたが、好きです

どのパンを食べてもとっても美味しいので好きなんですが、ほんの少ししか販売されていないので、売り切れ商品が有ったりして、ちょっと残念。買いに行く時は、早めに行ってます。
そして毎月1個新商品が出ているようで、コレも楽しみに買いに行っています♪


あっ そうそう 思い出しました!!クリエートさんです、パンやさんの名前。

写真を見たら 又食べたくなってしまいました

あめちゃん。

2011.01.14.07:35

キャラクターのチュッピーがチュッピー宅急便に隠れています。見つけてクイズに答えてね♪

2/13まで 120名様にあめちゃんの詰め合わせをプレゼント。

扇雀飴本舗さん

チョコチョコ。

2011.01.13.23:19

とにかくお試しいただきたい。。。と、書いてあります。チュべ・ド・ショコラさんの割れチョコ。

見てるだけで、よだれが。。。バレンタインのプレゼント用に色々物色中な私ですが、自分が食べたいものばかり。

あ~イケナイね。甘い誘惑。


なにがなんでもチョコが食べたい!!方への嬉しいプレゼントです。

毎週3名様にお好きな割れチョコプレゼント。

チュべ・ド・ショコラさん

チョコ。

2011.01.13.22:53

日本チョコレート・ココア協会さんよりクイズに答えて抽選でエコバック、もしくはクリアファイルをプレゼント♪

2/14迄です。


クリアファイル好きな私にはちょっと嬉しいプレゼントです。もちろん当たったらなんですがね。


もうすぐバレンタイン今年はどんなチョコにしようかななんて???只今色々物色中なり。


日本チョコレート・ココア協会さん

寒っ。

2011.01.13.22:08

うーたん

寒さの余り ついついお母さんの暖かい手に逃げ込んだ僕 うたです。

ここ最近 雪が降っていて 僕 とっても寒いんです。

だから温かいお母さんのぬくぬくの手の中がサイコー♪

だけどちょっぴり ケージ外の世界が気になります。おっとと。。。

勝つ。

2011.01.09.20:13

受験生ではありませんが、勝つ為にはカツを。。。
ヨーロッパ軒 ミックス丼
今年1年勝って行きたいので景気付けに

ヨーロッパ軒 の ソースカツ丼を食べてきました♪

あ~ウマウマ幸せですたぁ

明けてしまいました。

2011.01.08.23:49

あっという間に お正月 も過ぎてしまいました。


ボチボチ過ぎるブログ更新ですが、マイペースに頑張って行きたいです。


一応今年の目標を掲げてみました。

1. ダイエット(去年は順調にすぅ㌔痩せたのに、年末に一気に太ってしまって。。。今年も引続き頑張ります)

2. 手芸を頑張る。(やりたかった事をやってみる)

3. 色んなことを片づける。(部屋や服、書類や写真など等 もうとにかく色々片づけていきます)


大体こんな感じでゆる~く頑張ってみようかな?って思っています。


それでは皆様、


今年もよろしくお願い致します







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

