
--.--.--.--:--


うた。

2011.03.26.22:46

P3090046_convert_20110325095933.jpg
こっち向いて


P3090052_convert_20110325095834.jpg
あっち向いて


P3090066_convert_20110325095627.jpg
上見上げて


P3090063_convert_20110325095732.jpg
ムフフッ・・・僕と目が合っちゃいましたね。もしかして、君は僕のト・リ・コ?!

息吹。

2011.03.26.15:28

今日は朝から雪がちらついてました。寒いです。

外は 晴れ。でも、風が強く 昨日植えつけられた ガーベラの赤い花も必死に大地にしがみついて、春を待っているようです。

家の桜も 咲いています。
P3130081_convert_20110325095411.jpg

そして ニョキニョキ。
P3250104_convert_20110325091637.jpg

P3250106_convert_20110325091559.jpg
豆苗(とうみょう)お友達に教えてもらいました。
一度上を切って使った後、水栽培で育てると、こんな風にもう一度食べれるそうです。

力強さを分けてもらえそうです。「がんばれ!日本」



お弁当。

2011.03.25.14:01

コンビニやスーパーなど品薄になってきたせいか、今はお弁当持ちでお仕事に行かれている旦那さまもあるようで、色んな所で地震の影響が出てきているんだな。と、知りました。
なかなか外食も出来なかったするらしいです。大変ですね。

お弁当の内容に困っているお友達に、ちょっと覗いてってもらえればと、今週の旦那弁当を写真に撮って見ました。(余り参考にならなくて、ごめんね)

P3210091_convert_20110325094601.jpg
月曜日 ほうれん草と人参の卵とじ 鯵フライ とりモモ塩焼き 蕗のつくだ煮 小松菜のゴマ和え
P3210092_convert_20110325094512.jpg


P3220093_convert_20110325093839.jpg
火曜日 ピーマンの肉詰め 卵焼き おから とりから スパサラ


P3230094_convert_20110325093155.jpg
水曜日 鳥の照り焼き もやし野菜炒め トンカツ(冷食) ゆで卵 かいわれのハム巻き


P3240098_convert_20110325092853.jpg
木曜日 ウインナー 塩鯖 焼き茄子 卵サラダ ハムカツ(お惣菜)
P3240101_convert_20110325092123.jpg
P3240099_convert_20110325092807.jpg


P3250103_convert_20110325091805.jpg
金曜日 だしまき卵 たけのこ煮 焼き鯖 とりから ポテトとソーセージ炒め からし明太子
P3250102_convert_20110325091929.jpg

願い。

2011.03.25.11:38

震災関連の事がテレビから流れてくると、胸が締め付けられるような悲しいことだったり、原発の心配や被災されている方々の大変な生活と、辛い事が多いですが、そんな中でも震災から10日ぶりの救出があったり、被災地での小学生や中学生の卒業式、ボランティア活動と応援したくなる事も沢山あります。復興に向けてがんばっていってもらいたいです。「がんばれ!日本」応援します!!

more...

地震

2011.03.12.21:59

今回の地震 ニュースで新たに報道が流れるたびに心が痛みます。

一刻も早い救助活動を  一人でも多くの方が助かりますように 

ご無事をお祈りします。

チ~ズ。

2011.03.05.23:56

3月に入っての 雪&積雪 にはびっくりしました 寒かったですね。

家の中に居る デグーのうた & ジャービルのでん子&すぅ子 には全く関係のない 雪降り。

この子達は、暖かい部屋でマイペースに過ごしてました。

普通に キョトン と固まったすぅ子さんですが、
すぅ子

いきなり 凶暴化
すぅ子
生でみるともっともっと恐い顔してます。(怖い顔を伝えきれないのが残念。ブサかわいいですが

こんな風にこの子達は、ぬくぬくと育っています。このエサくれ~攻撃は何時までもやってました。


そして私もぬくぬくと育っています。
チーズケーキ ベイクド1号

チーズケーキ ベイクド2号

チーズケーキ カット
今度はチーズケーキ。私の場合は、フォークを齧ってても誰もおやつをくれないので、自分で何とか調達しないといけないですからね。

自分で作るしかないですだから自分調達でぬくぬくとお茶してます

そして、もう一個の方のチーズケーキはかなり遅れたバレンタインということで、チーズケーキをリクエストしていた甥っ子くんにプレゼント








ご苦労様 ありがとう。

2011.03.03.23:29

今年に入って、手作りライフを楽しもうと、ミシンを引っ張り出して来て スイッチON。

ウイ~ン。プツン(--; 「えっ?!」

もう一度 スイッチON。  「動かん?!」

その後 何度 スイッチを入れても ウンともスンとも言わない ミシン。


一昨日 修理に出してきて、今日メーカーさんから電話がありました。

「申し訳ありません、何とか直そうと色々やってはみたのですが、基盤が完全にダメになっていて、修理が出来ないんです。。。」

「もうどうしようもありませんか?」

「ダメですね。」

私が結婚する時に、実家母に買ってもらったミシン。

もっと沢山作りたかったなぁ。。。相棒とまでは言えないけれど、何かとお世話になったのに。

旦那のズボンの裾上げに帽子を作って、ものさしの袋も作ったなぁ。。。色々作ったけれど、もっともっと作りたかった。

あぁ。。。寂しい。無いとなると寂しい。無性にミシンが恋しくなる。

だけど 頑張って動いてくれたミシン もっともっと一緒にいたかったなぁ、ご苦労様。ありがとう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

