スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペコちゃん。

2011.05.07.21:51

今年もチューリップ祭りに行ってきました。
ナゼだか、今年は規模が縮小
少し寂しかったですが、チューリップ達は元気な姿でお出迎えをしてくれました。

チューリップ

チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ

咲き終わりのチューリップは、球根の為にチョンチョン花を切られていました。
なんか勿体無い気が。。。
うちのチューリップなんて思いっきり開いていても、まだまだ咲かせているのですが。。。
やっぱり球根の為には早く切ってあげた方がいいのでしょうね
チューリップ

さて今年のチューリップで描かれた絵は、ペコちゃんでした
しかし、このチューリップが咲いた状態の図柄を想像して、球根を植え込むなんて、すごいですね~。
チューリップにしても色によって咲く順番が違ってくるから、一斉に咲きそうな色を合わせてくるのだって難しいのに。
毎年毎年すごいと思います!!来年も楽しみにしてますね
ペコちゃん

スポンサーサイト

この花は?

2011.05.03.21:37

この花は?

とっても可愛くって、うちにも植えたくなったのですが、この花の名前が分かりません~

もしかしたら。。。ヒューケラ???何なのでしょうか???どなたかかおしえてくださ~い

れんこん。

2011.05.03.21:28

去年から作り始めた蓮の花ですが、春になったので掘り起こしてみました。

蓮(れんこん)


蓮(れんこん)


蓮(れんこん)

れんこんがぐるぐると回って根は張っているようですが、イマイチれんこん自体が大きく成長していないようなので、蓮を分けてくださった先生にどうすればいいのか相談してみたいです。

今年も沢山咲いて欲しいなぁ



大変ですが。。。

2011.05.03.00:20

つつじが綺麗に咲いていたので、天橋立雪舟観展望休憩所に上がって、反対側から松並木を眺めて来ました。

展望台

展望台

展望台

展望台

展望台
山すその方に松並木が見えるのが、天橋立です。こっち側から天橋立を一望するのもとってもいいですよ。
展望台に上がるのはちょっと大変ですが。。。

まさか。。。

2011.05.02.23:55

「これ送ったら、六花亭のお菓子の詰め合わせが当たるんよ!!」と、旦那に話しながら葉書を書いていたのを覚えていましたが、まさか 本当に当たってくれるとは!!

明治さん

そしてそして、食べたことの無いお菓子が沢山入っていた中で、何よりもうれしかったのが 六花亭さんのオリジナルバターが入ってました。はじめて見ましたこのバターを使ってぜひとも、おいしいケーキを作りたいです。

明治さん

明治さん 六花亭さん ありがとうございました

かご

2011.05.02.23:38

久しぶりに かご を編みました。でも。。。歪んでますが

かご

かご

かご

かご

かご

三つ編んでみましたが、三者三様で。。。それぞれに個性があります(汗
でも、編んだ手は1つなんですがね。。。同じものが作れない

2011.05.02.23:18

家の花が咲きました。
白のアネモネアネモネ

紫のアネモネアネモネ

赤の八重咲きチューリップチューリップ

白の八重咲きチューリップチューリップ

チューリップ白の八重咲きチューリップ


アネモネ白のアネモネ

綺麗に咲いてくれました


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。