
--.--.--.--:--


初物ぞろい。

2012.06.26.23:44

家のブルーベリー 今年初物ですヨーグルト&バナナで頂きました☆
今年初のブルーベリー


そして、今年は咲くかどうかすごく心配していた蓮。今年の初咲きです。
でも、植え替えが遅かったり、レンコンの成長がイマイチだったので、去年に比べると小ぶりな花です。
まあまあ、茶碗蓮なのでかな?
今年初の蓮


これ又初物続きで、モリアオガエル(←名前合ってたかな?)の卵。
蓮にモリアオガエルが居るな~。なんて思っていたら、翌日卵が有りびっくり!!
成長が楽しみです
モリアオガエルの卵

数日後には、次の蓮が咲きそうなので、カエルの卵とともに写真を撮りたいです~



発見。

2012.06.19.21:41

うーたん

デグー家 大掃除中にビタCの箱を発見!!のうーたん。
仕方がないので1個あげようと箱を持ってきたら、うーたんもついてきて、頭を突っ込んでガサゴソ探してます。

『僕の大好きな ビタC 早く食べたい~!!だけど、頭が入らない

頂き物。

2012.06.11.13:13

先日 畑から採れたてのそらまめを頂きました。
これはもぅ茹でたてをビールと。。。
そらまめ
美味しゅうございました。ゴクリ♪ペロリ♪


そして今朝。
小ぶりのいさきを沢山いただきました。ありがとうございます♪
南蛮漬けがおすすめでしたが、私は一人でこっそり刺身用に下して。(自分で食べる分なので見た目はヒドイですが
お昼にカルパッチョで。。。
甘夏も沢山あったので、紫玉ねぎと一緒に入れちゃいました。
いさき
ごちそう様でした。残りは今から、南蛮漬けにします~☆

花。

2012.06.07.22:59

今日の花①。スイートピーです。すごくいい香りがするんですね~、知りませんでした。
スイートピー


今日の花②。このバラの名前は分からないですが。。。何年かぶりにやっと咲いてくれました。これ又いい香りがします♪
バラ


今日の花③。このアヒルちゃんがかわいかったので、使い方も分からないまま購入しましたが
中に水苔を入れてプミラなんかを全体に這わして、立体的に楽しむ様なものなんでしょうかね?
あひるちゃんの真下にあるグリーンが、天使の涙。奥に紫の花が咲いてるのが、庭ふじです。
あひるちゃん

今日の蓮①。今年やっと初めての蓮の蕾が上がってきました。小舞妃5日目位の蕾です。
今年は、大雪だったので蓮の手入れもゆっくりでいいや~なんてのんきなことを言ってたら
「急いで植え替えした方がいいです!」と言われて、大急ぎで植え替えました
蕾が上がってきてくれて、一安心です。
小舞妃


今日の蓮②。遅れて剣舞連も蕾がニョキニョキ~。2日目位の蕾です。
剣舞連


写真は撮れませんでしたが、今日のでん子ちゃんとうーたんは、甘夏とゆでブロッコリーを私の手から奪い取り、がっついてました。でん子の緊張が少しづつ解けてきたみたいでヨシヨシ

すぅ子さん。

2012.06.04.23:06

先月 ジャービル(すなねずみ)の すぅ子が突然亡くなりました。

本当に元気なすぅ子だったので、突然死が余りにもショックで。。。
もっと写真を撮っておけば良かったなぁ、好きなものをもっと食べさせてあげれば良かったなぁ、今更ながら後悔しています。
本当 まだまだ一緒に居れると思っていたので、日が経つ程さみしくなってきて。
未だに、しゅ~ぅこちゃ~ん(最近はすぅ子のことをこんな風に呼んでて)でん子~・う~ちょ~んと、お三人さんを呼んでしまって。
ゆで野菜やおやつのバナナも3個づつ持って来てしまって。
すう子が亡くなってすぐの頃は、でん子の様子もおかしく、急に一緒にいる子が居なくなったことが変に思ったようで、落着きもなくおどおどして隠れてばかりで、ご飯もほとんど食べてないようで心配しましたが、最近は少しずつ落ち着いてきたようです。

今日のでん子さん。頭隠してしっぽ隠さず、ご飯を食べてます。
でん子ちゃん


今日のうーちょん。鼻の周りが毛の抜け替わり中です。
うーたん

うーたん

うーちょんは、すぅ子ちゃんが居なくなったことは、あまり分かってないようです。
食欲旺盛で元気なので、少し安心です。このまま元気でいて欲しいなぁ。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

