
--.--.--.--:--


わがまま。

2013.07.29.22:51

最近のよもださん。
一番目立つところで ガサガサ音を立ててチモシーをバリバリガリガリ食べ。
どうも 私に対する当てつけのよう。
デグセレが欲しいのにくれないから、ワザと音を立てて真ん前でアピル
ケイビーは突然飽き始めたようで、なかなか受け取らず。
そして何かが気に入らないチモシーはポイ!!
DSC_0074_convert_20130729221532.jpg
と、わがまましてますが。

チモシーを沢山食べるのが一番良いハズ!「チモシーのお代わりいかがですか?」

おやつ。

2013.07.24.00:15

今日は草刈りに行ってきました。
目的は、桑の葉採り!(もちろん草刈りもしてきました。)
少し本物の葉か悩んでいたのですが、家で植えている方に同じ葉よ♪と、
をもらったので、よもださんの為に洗って陰干ししました。

よもださん、最初は喜んでムシャついてくれましたが、いんげんもあることに気付き、彼の中では、茹でいんげん>乾燥桑の葉 なので、急いでチモシーの中に隠していました。
思わず、「草に草隠してどうするの~?」と、よもださんに突っこんでしまいましたが。
よもださん、今日は沢山のおやつをもらえて上機嫌でした。

そして、もう一つこれは人間用のおやつ。
み缶ゼリー。

横に転がってしまいましたが、みかんの缶のまんまをゼリーに仕上げています(笑

ん?!。

2013.07.19.15:10

よもださん 朝から茹でいんげんが貰えて上機嫌です。ものすごい勢いでガッつく。


 
ご機嫌なよもださんに「こちょこちょ しましょうか?」
「チト遠いですが。。。指が入りましぇん(涙」
DSC_0053_convert_20130719144355.jpg
「ん?!ん?!むむむ?!」

DSC_0051_convert_20130719144334.jpg(こちら本日撮影)



DSC_0038_convert_20130718145342.jpg(こちら昨日撮影)
がじがじフェンスの2本横棒が無い(涙  (-ム-)ムムム 

宝物。

2013.07.18.15:16

最近のよもっちゃんは、新築一戸建てがお気に召されたようでして。
その中でも玄関ドアに取り付けた‘ガジガジフェンス‘が大層お気に入りの様子。

『ね、素敵でしょ?』


でも、今のガジガジフェンス2号よりも、実はもっと素敵なお気に入りがありました、彼には。
DSC_0036_convert_20130718145321.jpg
コレと、
DSC_0035_convert_20130718145302.jpg
コレ。


第1号のガジガジフェンスを木端微塵に粉砕して、手に入れた勝利のネジ。
よもっちゃんの宝の隠し場所にしっかりと草を上から掛けて隠してあります。
余りに大切に隠しているので、お掃除のときに捨てるのが悪いと思い、除けてたら。
『やった~!良いもの見っけ!!』と言わんばかりに、またどこかへ隠しにダッシュ
やっぱり 宝物のようです。

水分補給。

2013.07.11.23:40

よもぎにカメラを向けたら、
DSC_0009_convert_20130711233351.jpg
まるでヤル気なしのモデル。目が何処かに行っている。

お気に入りの一番高い場所でも、だら~ん。
DSC_0010_convert_20130711233550.jpg
言い方を変えれば、まったりとお寛ぎ中?


水を飲んでいる姿も
DSC_0011_convert_20130711233224.jpg
首を傾けている?ボトルの位置が低かった???

みなさ~ん 熱中症にならないように、しっかり水分補給をしましょうね!





暑い~。

2013.07.09.22:42

今日も一日暑かったですな。
猛暑の中 元気と言えば、
DSC_0044_convert_20130709221133.jpg
蓮の花  大賀蓮 


DSC_0045_convert_20130709221157.jpg
蓮の花  白芍薬


DSC_0053_convert_20130709221222.jpg
サンパラソル 等々 元気に咲いております。花は涼しげ~


そしてここにも元気な奴が、ぴょこりん。
DSC_0007_convert_20130709220922.jpg

イヤイヤ 破壊魔・よもぎが。。。悪さをして怒られて、私から逃げています。
DSC_0008_convert_20130709220946.jpg
暑いからそんな所に潜り込まなくても良いのに、狭い所がどうしても気になるよもぎでした。

お引越し。

2013.07.08.16:37

よもぎも先代デグーのうたとチロも高い所からよく落ちる子達でした。。。
なので、今まで高さの無いラビットハウスで生活をしてもらってましたが、
『やっぱり、高さのあるハイケージで縦の運動を!イヤイヤ、寝ぼけて落っこちるよもぎには骨折の危険が~』と思い悩みましたが、結局 ラビットケージもよもぎに齧られボロボロなので、買い換えを決意。

色々 落っこちないようにステージの配置を考えてみたので、今の所 夜中のドスン!(よもぎが寝ぼけて落っこちる音)は無くなり、一安心です。


今までの柵の間からこちょこちょナデナデは指が入りやすかったが、


イージーホーム ハイメッシュは縦横の柵になっているので、指が入れづらい。
こちょこちょしてると、どんどん体を仰け反らすので指が届かん!
DSC_0054_convert_20130708155802.jpg
前扉を開けると、懐かしい外の世界を思い出したのか、ちょっと出てみようかな?と、思案中のよもぎ。
だけど、ビビりなので固まってます。

今のところは、ケージのお引越しもよもぎには良かったような感じです。(飼い主の思い込みかもしれませんがね)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

