スポンサーサイト

--.--.--.--:--


エコ。

2008.08.31.23:48

生活の中の「エコアイディア」募集!★植林ができるエコグッズプレゼント★ おいしっくすさんからのお題です。


う~ん、最近の私のエコって何だろう?何か取り組んでいるかな?と、しばし考えました。

!!!そうそう。ありますた!!エコエコ。


私は、最近朝のコーヒーは飲まなくなりましたが、一日二回ぐらいはコーヒーメーカーでコーヒーをたてて飲んでいるんです。

でも、その後のコーヒー豆とコーヒーフィルターがゴミ箱行きでいつも勿体無いなぁ~。って思っていたんです。

そしたら、知り合いのバラ好きの奥さんがコーヒー豆のカスはバラにすごくいい!!と、教えてくれたので、それからはせっせと私の大切なバラに撒いています。

もう一つのゴミ箱行きだったフィルターは、花の種まきのポット代わりに使っています。

どうせ紙だからそのまま植えちゃえ!!と、今回試しに花壇にフィルターごと植え替えてみました。

ただ芽は出ましたが、根っこが下を突き抜けてくれるのかは分からないので、根が出やすいように下を少し切ってから植えてあります。

これがしっかり根付いてくれれば、これからもこのフィルターポット鉢を利用してみようかな?と、思っています♪

そんなエコが気になるおいしっくすさんはコチラです。

          ↓ ↓ ↓

おいしい安心食材宅配Oisixi(おいしっくす)

モニプラ×Oisix
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

