スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆるキャラ祭り。

2008.10.27.15:28

うはははは。行ってきましたよ~、ゆるキャラ祭りin彦根。

朝の6:00すぎに家を出て、車でひた走り、着きました彦根です。

さて、最初の開会式では、ゆるきゃらの代表 ひこにゃん そして、石田みつにゃんやしまさこにゃんにも出会え、いやいやかわいいぬいぐるみは見ているだけで癒されますね♪
開会式

夢京橋キャッスルロードは車両進入禁止となり、色んなゆるキャラのテントがありました!!
たねまる。私にはお尻かじり虫にみえてしまう。。。
ぱぱたこ。真っ赤なたこが目立ってました。
つかれたのかな?座っているのもかわいかったです。
たわわちゃん。
たわわちゃん。たわわちゃんは、すんごく他のきゃら達よりも歩きやすそうでした。
なーむくん。写真が横向いてる(汗
なーむくん。なーむくんのボディガードはお坊さんですね。
せんとくん。せんとくんは人気者なので周りをぐるりと囲まれると、隠れて見えなくなるくらいかわいいサイズでした。私の想像では、もっとでっかかったので。。。写真を撮るのも一苦労(といってもほとんどの撮影は親分でした。)
もっと沢山写真を撮りましたが、もうどれがどのキャラか分かりません!!追い追い分かる分はその内UPします。

そして、最後に私の彦根の楽しみ♪つぶらもち。
多分、たねやの関係なのかと?!思います。が、がーーーーーーーん!!前回食べた時より、感動が無かった!!なぜ?今度行った時、もう一度挑戦してみます。感動よ再び~~~。。。









スポンサーサイト

comment

Secret

これは面白い!

2008.10.30.23:21

ゆるキャラって何となく知ってましたけど、
こういう風に写真で見ると本当に「ゆるい」ですね!
地元では滅法嫌われているらしい、せんとくんは
意外にも人気者なんですねぇ。
ゆるキャラの祭りがあるっていうのも衝撃でした☆

うふふ。

2008.10.31.10:06

年甲斐も無くゆるキャラを見つけては、写真を撮りはしゃいでしまった一日でしたが、集合していたゆるキャラは40体以上だったと思います。
こんな平和的なゆるキャラのイベントはどうも今回が初のようで、見ているだけで十分楽しめました。せんとくんとなーむくんも仲直り?してましたしね☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

