スポンサーサイト

--.--.--.--:--


紅葉狩り。~安国寺~

2008.11.21.08:24

紅葉が美しいので、紅葉狩りへと出かけてきました。

場所は安国寺。でも、一休さんの安国寺とは関係の無いお寺です。(私はずっと一休さんの安国寺なのか?!と、勝手に勘違いしてました。スミマセン(汗))

コチラの安国寺さん、関係があるのは足利尊氏公の方で、門前に産湯の井戸なるところがございます。足利尊氏産湯の井戸

足利尊氏産湯の井戸


この先、石段を上がり目の前には立派なかやぶきのお堂があります。数年前に立ち寄った際、ちょうどかやぶきの葺き替えをされてました。沢山の職人さんが屋根に上がり作業を行われていたのを偶然見れたのは、ラッキーでした♪かやぶきの葺き替えなんてそうそう見れるものでもないですし。
安国寺

安国寺

そして、紅葉とかやぶきを一緒に撮りたい!!と思い、反対側からパチリカメラ
安国寺
お隣では、すごいカメラを構えたおじさんも、パシャパシャ撮りまくってました。すごい!!
安国寺
安国寺

紅葉シーズン、木漏れ日の中でゆったりした時間を過ごさせてもらえました。ほっこり。赤色の車
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

