スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手あれ。

2008.12.03.00:32

最近、手荒れの季節な訳ですが、私の手は荒れ放題です。

お二人さんと戯れてスリスリ、なでなで、ぎゅぎゅっと捕まえようとすると、必死にジタバタと私の手を引っかき掻き毟って、逃げ出します。

でも、食べ物の誘惑には勝てないようで、私の肩に上ってくるのですが、その時もしっかりと引っかいてから、肩の上目指してすたこらさっさ~と、走っていきます。

あんなにかわいいほや~っとした顔をしているデグーなのに、力はかなり強い!!



そんなわけで、手は荒れ放題です。痛いよ~(涙
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.06.14:33

そうなんですよね~。
うちの奥さんも、「また引っ掻かれたわ!この傷はアレらに付けられました!」と
言って、純真無垢な目でこちらを見ている二匹を指差したりします。

悪気はないのでしょうけど...若いうちは仕方ないのかもしれません。
私の経験に限って言えば、デグーも歳をとってくると優しくなってきますよ。

2008.12.08.22:36

こんばんは、plateroさん。

確かに、純真無垢なお二人さんの頭の中は、お母さん!!早くおいしいもの頂戴!頂戴!!頂戴!!!で、一杯な訳で。。。その元気さが私の引っかき傷として刻まれているんですね。うん、うん。元気な証拠です(涙
でも、こんなに傷を付けられても、かわいいから 許してしまう。

はっきりした年齢は分からないのですが、うちのお二人さんは一年半~二年の間ぐらいのお年頃だと思います。お二人さん、大人になろうよ~。無理かな?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。