スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒い。眠い。

2009.01.14.09:32

お正月気分はすっかり拭い去られ、もう明日はどんと焼きですね。

鏡開きも1月15日だと私は思い込んでましたが、日本鏡餅組合さんによると1月11日が鏡開きのようで、すっかり乗り遅れています(汗

一応  七草がゆ
七草がゆは、1月7日の朝頂きました。

お正月は何かと忙しく、目まぐるしい行事の中で追われまくっています(汗

そして、ここ何日かの。慣れない雪かきに筋肉痛(涙

寒い冬は辛いです。




そして、ここにも寒い冬をこらえているお方がお一人。

チロです。チロです。
「お母さん、何か食べ物くれるんですか?にっ」

寒い。
「うおっ!!寒い。」

眠い。
「それよりも、眠いです。。。」

ZZZZZ。。。
「ダメだ。。。おやすみなさい。。。」



と、珍しくカメラの前で眠ってくれたチロでした。

余程部屋が寒かったのか、ニット帽のお家が暖かいのか、このときは顔を出しただけで、チロは眠りこけていました。そして、いつも何何々と割り込んでくるうたも全く起きてきませんでした。

我が家は寒いのね。。。






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.17.13:11

毎日寒い日が続いているので、デグーたちにとっては
厳しいですよね(>_<) うちも、ケージの横にカーボンヒーターを
置いておいたら、ふたりで日向ぼっこするみたいに寝てました(汗)。

やはり、我が家もそんなに寒いのだろうか....???

もぐってぬくぬくのチロくん、ラブリーです!

No title

2009.01.18.23:30

こんばんは、plateroさん。

チロのことをラブリーだなんて、ありがとうございます♪

カーボンヒーターいいですね。人でもデグーでも暖かい所からは、動きたくないですからね。あかりねーちゃんとひなちゃんが羨ましいです。
でも、先日モルモットなんですが、外飼いされているのを見ました!
5匹ほどのモル団子で寒さをしのいでいましたが、びっくりしました!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

