スポンサーサイト

--.--.--.--:--


デグー様。

2009.03.14.00:03

うちの家に来たばかりの頃のデグーさんは、朝方になると キッキッ と、よく泣いてました。
と、いうよりも警戒音のようなしゃっくりのような変な声を上げていました。
それも、朝の四時から二時間位 ず~~~~っと。

気が付けばその奇声はいつの間にか無くなりましたが、最初の頃はびっくりしました。
話しかけても、なだめても、おやつをあげても、朝の四時に泣き止んでくれない(汗
こっ困った(汗
環境の変化に戸惑って不安だらけだったのでしょうが、今のお二人さんにはそんな繊細な頃の面影は、全く見えません!!神経も来た頃は、ほっそーい蜘蛛の糸並だったでしょうが、今じゃつり橋のワイヤー並み。
ついでに体も どーん。

うんうん、元気に毎日過ごしていてくれるのがうれしいです。
すっかり我が家の大王様のように過ごしています。
「チコウーヨレ。」「コレ、ペレヲ」「フムフム、ヨキニハカラエ」「コレ、草ヲモテ」「ヨハ、ネルゾ」「水ヲ持テ」
とばかりに、私は使われている気はしますが。。。

快適に過ごしてくれていればイイだけのことなんですが、どうなのでしょうか??
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.03.15.09:47

うちの人たちも、キッキ鳴いてますよ~。
何がきっかけ(原因?)か分からないですけど
鳴き始めるとしばらく止まりません。

群生動物ゆえに仲間への信号を発信していて
ペットでもその野生の特性が残ってるのかなぁ
などと思っています。どうなんでしょうね?

どの動物でもペットを飼い始めたら、人間はシモベですね(涙)。
それでも、それ以上のご寵愛をいただいているので
それぞれの大王、女王に仕えていきましょう!

2009.03.16.23:38

こんばんは、plateroさん。

>うちの人たちも、キッキ鳴いてますよ~。
お二人さん、最近は鳴かなくなりましたが、家に来た頃は毎晩のようにキッキ鳴いてました。普段は、ペットでぬくぬくしてますが、野生のDNAがどこかにあるんでしょうかね。
マダガスカルの映画でもそんな感じでしたしね。
>どの動物でもペットを飼い始めたら、人間はシモベですね(涙)。
右に同じくデス。金魚でも、エサ頂戴頂戴♪と寄ってくれば、可愛いのであげてしまいますしね。一緒に暮らせば愛情も湧いてきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

