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ゆるゆる。

2009.03.28.22:01

コワいほど楽やせ!

この言葉に踊らされた。。。

骨盤足ふみダイエット。

確かに簡単です。一応はじめてからは一キロ程痩せていますので、とりあえずやり方を書いてみますね。


まずは、ゴロンと足を延ばして仰向けに寝ます。さてその時つま先はどのようになっていますか?

一番いいのはV型。でも私の場合は、左足はV型で右足はもう少し外側に倒れ気味。
骨盤がゆがんでいたら足先が開きすぎたり、片側だけ外側や内側に傾いていたりします。

それで、自分のつま先の開き方が確認できたら次は運動。

運動といっても腰を回して、足踏みするダケです。

でもその前に立ち方。さっきのつま先の開き方の開きすぎや内側に傾きすぎのつま先を反対側に倒して、肩幅に足を広げ立ちます。私の場合は、左足はV型なのでV型はそのままで、右足が開き気味なので内側に向けて立ちます。V型の型はそのままで立ちます。

腰に手を添えて右回りに10回左回りに10回出来るだけ大きく回します。

そして、そのまま足踏みを20回します。つま先は床につけたまま、かかとだけを上げ、大きく手を振りながら足踏みします。

ハイ、コレだけなんですね~。ゆるゆるで何とか気を張らずに続いてますよ。

朝ボケボケと起きてキッチンに立ったその時、運動をして目を覚ましています♪


コワイほど楽やせ!では無いですが、コレぐらいの運動でたまにバカ食いする私でも-1㌔出来ているなら、ゆるゆるでOKですよね??
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comment

Secret

2009.03.29.16:52

ありがとうございます!
骨盤のゆがみを見るのに、あおむけに寝っ転がって
つま先の開き方を見るなんて知りませんでした!
絶対歪んでいそうだからまずはそれから
見てみたいと思います。
教えて頂けて嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

2009.03.29.19:55

こんばんは、アリエルさん。
コメントありがとうございます。
少しでも痩せやすい体になれば、成果が期待できますよね!
無理せずがんばってくださいね。
私も、頑張らねば!!です。

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あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
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