スポンサーサイト

--.--.--.--:--


砂像(さぞう)フェスティバル[テーマ]世界の童話

2009.04.22.10:03

どーしても 行きたかった 鳥取の砂像フェスティバル

初日の4月18日(土)に、朝早く家を出て、行ってきました♪

あぁ~行って良かった。すごい!!びっくり!!感動~!!の、一言でした(一言ではないですね)


私の撮った写真ですが、とりあえず見てください!!!
ウエルカム砂像

ウエルカム砂像

ウエルカム砂像

ウエルカム砂像
日本の砂像作家、茶園さんのウエルカム砂像。今回のテーマが童話なので、因幡の白兎とお種伝説がモチーフになっています。

ゴレム

王女  一羽の白鳥

女王 一羽の白鳥

観音様を拝む竜女

さまよえるオランダ船

さまよえるオランダ船
撮影時間の違いで、影の出来具合が変わり、作品の見え方・印象が変わるのも、外のよさですよね。

ドリームタイム

ドリームタイム

湖の怪物・オゴポゴの伝説

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

ごみ集め男(時間つぶしについての物語)

ごみ集め男だったかな?

ごみ集め男だったかな?

ごみ集め男だったかな?

はだかの王様
ひざ小僧にバンドエイド、細かい!!
シンボル砂像

かぼちゃの馬車

シンボル砂像

シンボル砂像

シンボル砂像
もう、すごいと思いませんか!!当たり前ですが、作家さんが砂で造られた物ですよ!!
大きさもかなり大きいです。行ってみたい方は、ゼヒ生で見てください!!
でも、展示は外なので、雨が降ると少しずつ崩れてしまうみたいです。(一応糊のようなもので固めてあるみたいですが。)



それから、もう一つ見たかったものが。。。

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス
航空自衛隊 小松基地から ひとっ飛び ブルーインパルスの航空ショーです。
小松基地から鳥取砂丘まで何十分で飛んでこれるんだろう?
これまた、感動(大涙)ものでした。
必死必死で追いかけて写真撮ってましたが、早い(汗)カメラ構えたら、一瞬で画面から消えてしまってました(大汗)デジイチが欲しい。。。

残念ながら、ブルーインパルスはこの日のみの飛行でしたが、砂像フェスティバルは5月31日までありますので、もしよければどうぞ♪

良ければ、続きもどうぞ♪


今回、初めて食べましたが、お気に入りの商品見つけました!!
おにぎり
大きな おむすびの中に、5種類の具が入ってます♪
コンビニ(ポプラ)で、 CMで大人気 と、書いてありましたが、私は知らなかった(汗)
こんなに贅沢なおむすび。。。
いつも、あれ食べたい、これ食べたい。と、悩んでいたのが解決できる一品です!!全国発売してるのか?
謎だ。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.04.22.22:31

すごい!!
砂像大迫力だね
これは、生で見に行きたいかも
でも、行けないのが現実だから、うたうチロさんの写真でも十分楽しめました
航空ショーて、いいよね
しかも、一気に6機も飛んでショーをしてくれるとなれば、感動だよね
私は2機でのショーは見た事があるよ
これは、子供も自分も楽しめるよね

キューピーさんへ。

2009.04.23.09:09

キューピーさんへ。
うんうん、航空ショーは感動でした☆
アッと云う間に終わりましたが、
「次は海上から現れます。」とか、「右から、左から現れます。」の放送が無ければ、目が追いつけないぐらいの早さでしたよ。
では、今回6機も見れたのはラッキーでしたね。
又、機会があれば航空ショーを見に行ってみたいです♪

2009.04.23.12:34

いやー、すごいですね、砂像(^^)
どうやって作ったんだろうって感じです。
あと航空自衛隊の航空ショーもすごい。
どちらも迫力満点ですね!
あと、わたしが一番目が飛び出たのが(笑)
5種類の具の入ったおにぎり♪
初めて見ました☆

2009.04.23.15:50

鳥取砂丘一度いってみたいと思いつつ、結局いけず・・・・こんなのあったんだ~。すごく感動。札幌雪祭りならぬ鳥取砂丘祭り?みたいですね。しかもすごい彫刻というか・・・・

航空ショーもすごいね~。一回見てみたいなって思いました。
でもこれって期間限定なんだよね~?

2009.04.23.22:50

うたうチロさん、こんばんは♪
砂像、すごいですね~!
写真でもすごいのが伝わってきました!
生で見たらもっと迫力なんでしょうね~。
おむすび、1個に5種類も入ってるんですか?!
すごーい!

ちょこばななさんへ。

2009.04.23.23:31

ちょこばななさんへ。
砂像&航空ショー、一度に見れてすごくラッキーでした。
やっぱり、この欲張りなおにぎりは全国区販売ではないのか??贅沢ですよね♪

みーたんさんへ。

2009.04.23.23:40

みーたんさんへ。
鳥取砂丘の砂はとってもサラサラで、綺麗な砂でした。作家さんはいい砂だと言われてましたよ。
航空ショーは、この日一回の限定飛行のようでした。最終日にも飛行してもらえたらいいのに。。。ぜひとも、みんなに見てもらいたいです。

ma-ya-nさんへ。

2009.04.23.23:53

ma-ya-nさんへ。
こんばんは♪
砂像、土曜日はキャンドルナイトファンタジーをされるようですよ。昼間と違って、ろうそくの揺らめく光でライトアップされると、昼間と違い幻想的で影が美しいでしょうね♪
おにぎり、おかかにこんぶにゴマと後二つ入った他のバージョンもあったのですが、大親分(旦那)が既に食べていた(汗)感想は、旨い!!といってましたよ。どこかに売っていないかなぁ~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

