スポンサーサイト

--.--.--.--:--


伊勢王国さんより♪

2009.05.05.22:20

先日の リキママさん からのプレゼント♪
プレパブログさん読者プレゼント「伊勢王国お試しセットA」が届きました~♪(パチパチパチ・拍手)
ではまず、海鮮セット届きました~♪
     ど~~~ん

当選品の伊勢王国お試しセットAです。中には、イカ一夜干し×1枚・アジミリン干し×4枚・ひおうぎ貝×2個・大アサリ×2個が入っていました!!
朝一番の配達で届き、中を確認してすぐに冷蔵庫に入れました。が。。。。。
生ひおうぎ貝と大アサリです。
夕方の晩御飯に食べようと思って冷蔵庫内の箱から貝を出してびっくり!!生きてました~~~。
新鮮だから当たり前!と、言われそうですが、やっぱり目!?をツンツンするとニョロ~ンと貝の中に仕舞う姿に感動です!!活きてる~。ひおうぎ貝も大アサリも両方とも食べたことが無かったので、味も食感も楽しみです。

焼いてみました~♪
それで、新鮮な貝を残酷焼きに。一つは普通に焼いて醤油をかけて。もう一つはガーリックマーガリンを乗っけて、醤油をかける。ひおうぎ貝と大アサリ、両方の味を各1個ずつ試してみました。

まずは、ひおうぎ貝から。歯ごたえは帆立貝に似た感じで、ひものところが意外にも柔らかく、美味しい。中央の貝柱の部分ももちろん柔らかで、醤油だけよりもガーリックマーガリンを乗っけた方が私は好きな味です。
大アサリの方は、噛み切れないぐらいの、プリップリ。噛んでも噛んでも飲み込めない(汗)すごく弾力がありました。味の方はガーリックマーガリンを入れるよりも、醤油だけの方がアサリの程よい塩加減と合わさって、海鮮の旨みが良く分かり、甘く感じて美味しかったです。ガーリックマーガリンを入れたほうはその分塩味が強くなったような気がしたので、しょっぱく感じました。
どっちの貝が好き?と聞かれたら、私は大アサリ!!旨みがぎゅっと詰まっている!!美味しいです。

伊勢王国お試しセットAを届けてくださった、プレパブログさん、伊勢王国さんリキママさんありがとうございます。一度にもったいなくって、食べ切れなかったアジのみりん干しとイカの一夜干し又、感想書きますね☆
スポンサーサイト

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

