スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たぬき。

2009.05.13.08:15

先日、信楽の焼き物市に行って参りました。
たぬき
たぬき
たぬき・たぬき・たぬき のお出迎え。最近は、色んなたぬきも増えてきて、迷う迷う一つになんて決められない!


手打ちソバ
箸袋にもたぬき。もちろんお皿とソバ猪口は一つ一つ手作りの為、形もマチマチ。こうやって、外で頂くのはサイコーに美味しい♪


赤こんにゃくのみそおでん
赤コンの味噌おでん。普通に食べているこんにゃくとは赤コン、色も違うし食感も違い、味も違うんです。

今回も、目もおなかも満足して帰ってきました♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.13.12:35

いろんなところいかれたんですね。
信楽焼私も好きです。たぬきみてるだけで癒されるんですよね。
あーーー私も行きたくなりました。
にしても、おでんにはやっぱり味噌ですね。

No title

2009.05.13.23:12

おぉー、すごいたぬき!ですね!
おそばもおいしそう~
赤いこんにゃくも初めて見ました。
食べてみたいなー♪

No title

2009.05.14.07:44

☆てっぺい!さんへ。
GW中に信楽の陶器市があったので行って来たのですよ。
全国的にも焼き物市が各所で開催されていたのかな?やっぱりお客さんの出足もいいだろうし、賑やかでしたよ。でも、お客さんよりもたぬきの方が絶対多い!!沢山のたぬきたぬきたぬきでした。今は寝転んでいるのや、幸せの黄色いたぬきや派手派手カラーや種類も大きさも豊富でびっくりです。今回行った記念にめだか鉢買って帰りました。
滋賀名産と名古屋味噌のコラボ、美味しかったですよ☆

No title

2009.05.14.07:50

アミーゴさんへ。
沢山のたぬきの中にうちの夫を立たせて、ウォーリーを探せならぬ、夫を探せ!が出来るんじゃない?ってぐらい、大きなたぬきも居ましたよ。
おそばは、その場で打ちながら、切りながら、茹でながら、盛り付ける。のを流れ作業でされていて、出来立てすぐの贅沢を頂いてきました。
赤コンは、近江だったかな?滋賀の名物のようです。何が入っているから赤いのかは分かりませんが、はじめて見た時はびっくり!!の赤い色でした。

プレ企画

2009.05.14.17:41

こんにちは♪

今日は、「みんなでやろう!七夕プレ企画」のお誘いです。

同じテーマで同時にするプレ企画。
みんなで楽しく盛り上がりたいです。
ぜひ、ご参加くださ~い。

詳しくは、掲示板をご覧ください。
パサディナ

No title

2009.05.15.00:08

た、た、たぬきが、いっぱいだぁ~~
これだけ並ぶと、迫力あるね~~
お皿など、一つ一つ形が違うの!!
手作りっていいなぁ~~なんだかいいなぁ~~

赤コン??これは始めてみるよ~~
食感も味も違うの??
見たことがないなぁ~~ こんにゃくは大好きなんだけどなぁ~

No title

2009.05.15.13:04

パサナディナさんへ。
何だか楽しそうな、七夕合同プレ企画 ^^!
お誘いありがとうございます♪
今から掲示板を見に行ってきますね!!

No title

2009.05.15.14:41

キューピーさんへ。
GW中は各地で陶器市があったみたいです。色々な器を見ていると、あれこれ欲しくなりましたが、食器棚には今使っている分でいっぱいなので、今回はグッと我慢で器は諦めました。
こんにゃく大好きですか?では、赤コンはちょっと珍しいので、機会があれば食べてみてください!!結構美味しいですよ。見た目はびっくりしますが。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

