スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バウムクーヘンとバター。

2009.05.25.21:10

牛さん。
モーちょっとかわいく撮ってもらえませんか? by牛。
滋賀県の宝牧場さんに行ってきましたドライブ
バウムクーヘン。
宝牧場さんの案内の看板には、バウムクーヘンと書かれていました。バームクーヘンではなく、バウムクーヘンです。旦那さんがバウムクーヘンセットを頼んでました。

手作りバター(振る前)
そして私が頼んだものは、トーストセット(自分で手作りしたバターを塗って食べますよ)です。
まず、牛乳のような液体の状態のものが渡されます。そして、とにかくjumee☆arrow6L振るjumee☆arrow6R振るjumee☆arrow6L振るjumee☆arrow6R
手作りバター(出来上がり)
かなり振っていると、感触が変わってくるので、ここでさらに後30回振ります。そして最後、ぐるんぐるんと振り回して、ハイ出来上がりました音符
トーストに塗って。
トーストに塗って頂きました。出来たてふわふわのバターです。口の中に入れると、ふわふわふわ~と溶けていきます。おいしい~うふ初めての食感です。
とっても美味しかったですニコニコ。 横向き

あまりにもふわふわ感がたまらなく美味しかったので、店員さんに思わず作り方を聞いてみると、快く教えてくださいました。

成分無調整の牛乳 1  : 生クリーム(動物性) 1    塩少々

を、蓋付きのカップに入れてフリフリ。振っている音が変わったら、最後に後30回振って、手首を回すようにカップを回してバターを下に集めて、出来上がりです。

簡単なので、ゼヒ一度試してみてください。おススメですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
スポンサーサイト

comment

Secret

おいしそう

2009.05.26.15:35

手作りバターふわふわでおいしそうです。
滋賀県にこんなところあったのですね☆

No title

2009.05.26.23:33

美味しそうですね~!
牧場で食べるとまた美味しさが違いそう。
バウムクーヘン当選してこれでもか!っていうくらい
食べた後なのにこうやって見るととても美味しそうで
食べたくなっちゃいます(笑)
うたうチロさん、よくお出かけされていて見ているだけで
面白いです!この間の鳥取の砂像フェスティバルは
うたうチロさんのブログで拝見した後何回もTVの生中継で
やっているのを見ましたよ~。
これからもお出かけ楽しみにしています☆

No title

2009.05.27.22:33

みーたんさんへ。
自分でフリフリして作るバターは楽しいし、とっても美味しかったですよ☆
今度教えてもらった割合で、バターを作ってみたいと思います。
余裕があれば、パンも一緒に焼いて、手作りバターをのっけて食べてみたいです♪
ショーケースに比良牛乳が沢山並んでました♪

No title

2009.05.27.23:22

*アリエル*さんへ。
バウムクーヘン美味しかったですよ♪でも、コレでもか!!ってぐらい食べるのは夢ですね~*アリエル*さんが羨ましいです。
頑張って、美味しいものを狙って応募しなくては!!
砂像フェスティバルも今月いっぱいで終了だったような気がしますが、色々生中継をやっていたのは、知りませんでした。生中継も見たかったなぁ。
これからも、色々お出かけしていきますね♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

