スポンサーサイト

--.--.--.--:--


糸切餅

2009.06.30.10:10

ちょいと前に、コレが食べたくって、滋賀の多賀大社さんへ行ってきました。

多賀大社さんの向かいに 糸切餅が売っています。

以前から知ってはいましたが、どこの名物だとは分からず、たまたま見ていた番組でやっていました!!
多賀名物
多賀名物 糸切餅
糸切餅
もっちもちのやわらかで伸び~るお餅にあっさりとしたお餅が包まれていて、見た目のピンクとブルーの線が入ったかわいらしさが涼やかな、見た目も味もとっても美味しいお餅でした。
あっさりしているので、つめた~い緑茶とよく合い、何個でもパクパク食べれます。
賞味期限が当日中ぐらいの短さなので風味を損なわないように、早く食べきるのが大切!(さっさと、食べきりましたよ)

これで又、一つ食べたかったものが、制覇! ごちそうさまでした♪

「滋賀県 多賀名物 糸切餅」

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

2009.06.30.22:21

わ~初めて見ました!
ピンクとブルーの線がキレイ♪
おいしそう☆食べてみたいなぁ。。

そうそう赤こんにゃく、前にテレビで紹介しているのを見ましたよ!
有名なんだね!

No title

2009.07.01.21:15

おいしいですよね。
私も大好きです。
これからの時期はこちらでは赤福氷がおいしいですよ。
私も名物大好きです。

アミーゴさんへ。

2009.07.01.23:43

今まで食べたことのなかったお餅の感じで、とっても美味しかったです。

赤こんにゃくも滋賀県の名物みたいですね♪
これまた、普通のこんにゃくと食感が違って、シャクシャクというかシコシコした感じで美味しかったですよ♪

☆てっぺい!さんへ。

2009.07.01.23:48

糸切餅、見た目のかわいさだけでなく、味もいいですよね。
☆てっぺい!さんも、名物好きですか?
まだまだ、私の中には食べたいものリストが眠っていますよ♪
赤福氷???おお~!!気になるものリストにメモっておきます!!
新情報ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

