スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家の中。

2009.07.10.15:25

家の中にいるのに、忙しいのはなぜ??

私が、浮気性だから??


洗濯物を干す前に、ちょこっと手すりを雑巾で拭いておこう。と思い、雑巾!雑巾!と洗面所に走る!

と、洗面台の汚れているところを発見!したので、古歯ブラシで磨く。そしてきれいになったから、乾いた雑巾で拭き、仕上げる。

キレイになった洗面台を汚したくないので、外の水道にバケツを持って出る。そして、雑巾を洗って干す。

そして、バケツに水を汲んでめだか鉢に水を補充する(外の水は井戸なので汲み置きしなくてもすぐ使えます)

ついでに、花にも水をあげる。気が付いたら、朝ごはんの片づけをしていないので、片づけを始める。

片づけ終わって、一服のコーヒーを飲む。

ハタと、洗濯物を干していないことに気が付いて、慌てて洗濯機から出し干し始める。が、手すりを拭くことを忘れてて、もう一度雑巾を取りに戻る。

でも、その途中にコーヒーが残っていたので、コーヒーを慌てて飲み干す(全然一服じゃない!)

そして、デグーと目が会う!思わず寄っていってしまい、遊ぶ。。。

又又、雑巾を取りに来た事に気が付き、今度こそは手すりの雑巾掛けをする。そしたら、雑巾が汚れるので、又雑巾を洗って干す。

外に出たついでなので、花にみずやりをして、花を見て、花ガラ取りをして、上を見上げると洗濯は干しかけのまま、もう11:00。

あ~又、こんなことをやっています(汗)


こうやって、目に付いたものに順番に移っていく私って、浮気性?思い通りに事が運びません(涙)

コレって、懸賞の葉書カキの時にも同じことをやっています(汗)


常にあっちこっちに物を持って移動して行き、結局片づけるつもりが、散らかしてしまって。。。


ものすごく能率の悪い家事をいつもやっています。

家の中、片付かない訳ですよね。。。



そして、今も 紙バンドを編みながら、記事を書いてます。ハハハ、能率悪いわけですよね。

もうちょっと、燃費よく行動をしなければ!!

明日から、エコで頑張ってみますムキッ







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.07.10.19:45

↑ある~~~ある~~~~(^◇^)
だから私はやりたい順番にメモしておきます!
一件やったら消して・・・次に行きます♪
お試し・・・あれ~~~~~(@_@;)

No title

2009.07.11.16:29

こんにちは。

こういう浮気性?よく分かります。
家事でも仕事でも、何かほかのことが急に気になり出したり
突然別のやるべきことを思い出したり.....
軽く現実逃避したいときに起こりやすいような気も(苦笑)。
そして、私はギリギリ症候群(締め切り直前にならないと
本気が出せない)でもあります!

前に新聞の人生相談で、こういうことを嘆いていた相談者に
治そう/治さないといけないという発想自体が間違っています!
という答えいた哲学者がいて、ほほぉと思いました。

タローのママ”!さんへ。

2009.07.11.23:33

良かった~~、タローのママ”!さんも似たようなことがありますか!!
何だかいつも家の中をグルグル回っているんですよ(汗)
何一つ家事をこなせていないまま。。。
以前、ホワイトボードに一日のやりたいことメモを書いていたので、これを復活してメモってみますね!
書くと、意外と頭の中に入ってたりするのですよね♪うんうん、やってみます!!ありがとうございます♪

pltr0さんへ。

2009.07.12.00:38

こんばんは♪
あ~今日も出来ないことだらけでした。。。
日々反省ですが、意外にも自分で感心する出来のこともあったりと、プラマイゼロ的なのほほ~ん生活を自分の生活リズムで送っています。
(かわいそうなのはそれに振り回されている家族かも知れませんが)
私のギリ症もどうしようも無いです!!もう、仕方ありませんね。
治そうと考える時間をほかの事に回した方がいいですね(笑)


No title

2009.07.13.23:49

私も同じような行動をしてるぅ~(≧▼≦;)アチャ

集中できずに、なにかを見つけたり気になったりすると

ふらふら~とほかごとをはじめちゃうよぉ(;´▽`A``


マイペース最高y(^ー^)yピース!

きゆっちさんへ。

2009.07.14.14:43

暑い暑い毎日、更に集中力に欠けております(汗)
が、マイペースで何とかがんばっています~♪


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

