スポンサーサイト

--.--.--.--:--


みるく対決。

2009.07.21.09:12

やぎが好きな私は、遂にやぎのお菓子を見つけました!!
やぎのたまご です。レモンケーキ風なしっとりしたスポンジの中にやぎちーず&やぎみるくが入っているようです。そして上からチョコが掛かっているタイプとホワイトチョコが掛かっているタイプ2種類があります。
やぎのたまご
食べてみましたが、普通のレモンケーキだわ♪少し味が違う気もしますが、美味しかったですよ。


そして、念願の前から飲んでみたかった、やぎのみるく!!
牛乳には牛乳アレルギーの子は飲めないけれども、やぎのみるくは牛乳アレルギーの子でも飲めるし、牛乳よりも臭みが少ない!と、聞いていました。その前情報を思いつつ、飲んでみると。。。
やぎみるく
かなりみるくから、やぎの香りがします!!気になる方は自分で見つけて飲んでみてください!!

そして、販売されている横で数等のやぎさんが飼われています。ここは草やりが自由に出来ますので、沢山触れ合って来ましたよ~♪めちゃくちゃかわいかったです♪


そして、数日後 今度はうしさんに会いに行ってきました。
まあね、乳は牛乳に限るっさ!モ~。
うし

こちらは、狛犬ならぬこま牛です。
うし

多分、今年の年賀状に使われた方も多かったのではないでしょうか?
うし
ん?!


かぶとむし
近くで、カブトムシが、境内の散策をしてましたよ♪牛歩ならぬカブ歩の歩みで。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.25.23:00

やぎのみるくってあるんですね!?びっくり。
なんかパッケージのやぎさんもかわいい(*^_^*)
そういえば、母が昔やぎの搾りたてのミルクを飲んだことがある!と話してました~

2009.07.25.23:30

テンプレが変わると随分雰囲気が変わりますね~!
お弁当の画像がUPされているということはデジカメ
復活されたんですか?
狛犬ならぬ狛牛なんてあるんですね~。びっくりだけど何だか和みますね^^
山羊のミルク…山羊の香りって(爆)乳臭いというか獣臭いんでしょうか?
怖いもの見たさで気になります!

アミーゴさんへ。

2009.07.28.10:50

すみません、お返事が遅くなりまして。

そうそう、パッケージはかわいかったんです♪
そして、お菓子の方は美味しかったです。
旦那も、子供の頃飲んだのは美味しかった!!と言っていましたし、今回飲んだのは本当びっくりしました。
多分、アミーゴさんのお母さんが飲まれたのも、搾りたてで美味しかったのじゃないでしょうかね。
私のは殺菌山羊乳のパックだったので、匂いがこもってたのかも知れません。
今度飲むなら、搾りたてがいいかも知れませんね。
でも、飲むときは思いっきり悩むかも。。。

*アリエル*さんへ。

2009.07.28.11:27

すみません、お返事が遅くなりまして。

気分転換に涼しげなブルーにテンプレート替えてみました。こっちはまだ梅雨明けをしていないので、ムシムシと暑いので、見た目だけでも涼もうかと。

カメラの方は、やっぱり完全にダメでした。
最近写真をUPしている分は、実家に帰った時にデジカメが転がっていたので、「貸して~♪」と言って借りたまま使用しているカメラで撮っている写真なのです。

狛牛も、今年の干支だけに年賀状に沢山使われていたようですよ。確か他の神社には、狛ねずみとかもいるって聞きましたよ。でも来年のトラはあるんでしょうかね?
トラが無くても、狛猫でもいたらいいのにね!

山羊乳。。。おそろしやの味でした。まんま山羊です。
「昔、飲んで美味しかった!」と言う旦那が2パックも買ったので、「1パックは自然に返ってもらいました。」と、報告しておきました。あまりの山羊味に無理でした。販売所のおじさん、ゴメンナサイ><;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

