スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お弁当。

2009.07.21.09:18

お弁当
今日のお弁当です。ほうれん草ののりあえ。塩さば。キュウリの浅漬けもみ。ミートボール。ねぎ入り卵焼き。ピーマンの甘辛煮。ごはんの上にはしそひじき。


先日の壊してしまったカメラの中には、お弁当の写真も数枚あったのに。。。残念でした(涙)


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.25.10:20

こんにちは。

いつもお弁当写真を拝見して感心するのですが、実に美味しそう!

私も弁当を作ったりすることがあるので
こんなにおかず盛りだくさんの弁当を作るのは
大変だろうなと思います。写真も美味しそうに撮れてますね。

うたうチロさんの愛情を感じる弁当であります☆

2009.07.26.22:30

暑いとお料理の手を抜いてしまう私ですが、
チロさんはちゃんと、おいしそうなお弁当を作られていて、
尊敬してしまいます!
ほうれん草ののりあえって、ゆでたほうれん草につくだにを混ぜる?
それとも焼き海苔?
彩がキレイで、食欲がすすみそうです^^

Re: pltr0さんへ。

2009.07.28.10:32

> こんばんは。
>
> 毎朝毎朝、寝ぼけながら作っているので、味の保障はありませんが、何とか詰め込んでますよ~。
> 以前作られていた、プラテーロさんのお弁当とってもおいしそうでした!焼きたけのことから揚げのおかずだったかな?
> そんな幸せお弁当が頂ける、奥様が羨ましいです。
> うちの旦那にも、頑張ってお弁当を一度くらい作ってもらいたいです!

それから、お返事が遅くなって、すみませんでした。

リキママさんへ。

2009.07.28.11:37

お返事遅くなって、すみません。

こうも蒸し暑いと朝からお弁当作るのイヤになりますよね~。(普段でも作るのイヤかも。。。)
私なんて、レトルト・冷食のオンパレードです(汗)
常に手抜きを考えてます(笑)
ほうれん草ののりあえは、茹でほうれん草に味付け海苔をくるりと巻いて、醤油をたらしていたのですが、それさえも面倒になったので、刻み味付け海苔と茹でほうれん草と醤油をあわせているだけですよ。簡単な一品なので晩御飯のおかずにもいいですよ。もちろん冷凍してお弁当のおかずにも出来ますよ♪簡単が一番です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

