スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ご無沙汰してます。

2009.08.20.09:13

ご無沙汰しておりました(汗)ついつい忙しいと言っては、更新もせず。。。暑いですね。
風鈴残暑お見舞い申し上げますスイカ

今朝から、膝とふくらはぎがダル重~く、体がだるだるですウゲロくま・泣く
夏の暑さに負けているのと、エアコン病ですね落ち込み

エアコンがなきゃ毛皮に包まれているデグーは熱中症で大変ですからハムハム涙
しかし、エアコンで涼しい部屋に居るせいか、夏毛もナカナカ生え変わりませんハムハム白目
うた

体の上の方だけが冬毛のままなので、へんてこな動物のようになっていますぷぷ
うた


うた>みんな~夏毛に生え変わった~?僕たちは、もう手が届かないから毛が抜けないんだよ~。ぐすん
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.22.19:48

我が家と同じですね!
ヒナ子も額にVの字の線が入っていて、百戦錬磨の
くのいちのような顔になっています。

この時期は触っていてもワッサワッサ毛が抜けるので
初めてだと抜け毛具合にちょっとビックリしますよね。

プラテーロさんへ。

2009.08.22.22:09

やさしく歯ブラシでブラッシングをしてあげたいのに、お二人さんにはありがた迷惑なようで、必死に逃げ回っています。逃げる時にズボっと毛が抜けることも(汗)

追い掛け回すのはかわいそうなので、全て抜け替わるまで、優しい目で見守ってあげるのが一番のようですね♪

2009.08.23.00:25

猫はブラッシングを気持ち良さそうにうけますが
テグーちゃんたちは違うんですね。
歯ブラシ!とびっくりしましたが確かに大きさから
言ったら調度良いかもしれませんね^^
もうちょっとで秋到来。
そのまま冬毛が活躍してくれるかもしれません(笑)

*アリエル*さんへ。

2009.08.23.21:25

うちのお二人さんは、触られるのが嫌いで歯ブラシブラッシングは、ストレスを感じているようです(涙)
他のデグーさんたちは、触られるのが好きみたいなんですが。。。ちょっとスキンシップが取れないのが残念です。
*アリエル*さんちのウガちゃんのように、被り物を乗っけてみたいです♪おとなしくしてくれないだろうな~。ブラッシング好き、羨ましいです。


2009.08.24.15:45

やっぱり本来動物はエアコンのところにいるわけじゃないからそういう現象が起こっちゃうんですね。
うちの犬もそういえばあんまり毛抜けないんですよね~(実家のだけど)

みーたんさんへ。

2009.08.24.22:42

うたの額の冬毛、少~しは抜けましたがてっぺんの方にまだ残ってて、黒いまん丸の瞳でこっちを見ている顔が、キャイ~ンのウドちゃんのようです(爆)動きもキョドってますし。プププ。
やっぱり、体温調節の難しい小動物はエアコンは必需品ですよね。出来るだけ快適に過ごさせてあげたいですしね。なかなか生え変わらない冬毛も仕方無いですよね。

やっとわかった

2009.08.27.15:48

最初ね、下↓の写真もだけど、よくわかりませんでした
やっと今週見えた!!(笑)
初めて見ました~

今はどうなっているのでしょうか?
今度は夏毛から冬毛にかわっていくんですよね?
今の冬毛は生え変わらずそのまま残ってるのでしょうか?

ダッフィ~。さんへ。

2009.08.27.16:10

今までの写真じゃ影のように見えてしまってて、分かりにくかったと思います。すみません(汗)
うたの今は、境界線が目の上まで上がってなんだかへんてこな顔ですよ(笑)
夏毛から冬毛に抜け替わるのは今まで気が付かなかったので、やわらか~い夏毛の間から長めの冬毛がにょきにょき生えてきて、いつの間にか気が付いたら冬仕様になっていたんじゃないかと思っています。
今年の夏毛、抜け替わる時期が遅いような気がするので、残ったとしたら一気に去年の冬毛から、今年の冬毛に抜け替わるのかもしれませんね。
夏毛が、ものすごくふわふわで柔らかく触りたいのですが、歯ブラシでブラッシング以降かなり警戒をされてて触らせてもらえません(涙)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

