
--.--.--.--:--


淡路島

2009.09.07.15:13

高速道路の料金も1000円だし、久しぶりにちょっとお出かけしてきました。

行き先は、淡路島です。明石海峡大橋

でも、明石といえば 明石焼き が食べたくなる私。

明石海峡大橋を超えて 道の駅「あわじ」 に寄って探してみると、明石焼き
ありました♪食べたかった 明石焼き。


お腹も体も一服できたので、ココで一気に南下(?)をして、徳島と繋がっている大鳴門橋まで来ました。
大鳴門橋

渦はないな~
干潮の時間まで少しあったので、渦潮は見れませんでしたが、鳴門海峡の流れを間近で見れたのは感動でした♪ココで鯛達は海流にもまれ、ぷりっぷりの身になって美味しくなるんだろうな~。と、またまた食べ物のことを考えてました(汗)


そして、
道の駅 うずしお
またまた、食べ物。

おいしそうな匂いに釣られて、ご当地バーガーを買ってしまいました♪(淡路牛バーガー&いのぶたバーガー)
ハンバーガー
牛肉
いのぶた
バンズが表面はパリっとして中はふんわり。淡路島のピリっとした赤玉ねぎが歯ざわりよくスライスして挟まれており、柔らかくジューシーな味付け薄切り肉と合って、とっても美味しかったです!!
普通は、ミンチ肉のハンバーグを挟んでありますが、ココのバーガーは味付け薄切り肉!コレが美味しい!私は、淡路牛よりも、いのぶたのほうがジューシーでさらに美味しく感じました♪

続いて、コアラを見にイングランドの丘に移動~赤色の車
コアラ
コアラ
コアラちゃんも、ごはんを食べるこのときだけは起きているのでその時間をめがけて、動いているコアラちゃんを見てきました。

そして最後に ONOKOROに寄って、かわいいミニチュアの世界を楽しんできました。
オノコロオノコロオノコロ

あ~ たっぷり一日淡路島を楽しんできましたよ~。



でも、心残りは モンキーセンターのおサルちゃんに会えなかったことと、話題の淡路島牛丼を食べれなかったコトです。残念ウゲロくま・泣く 



comment

Secret

2009.09.07.22:19

淡路島に行かれたんですね~。
高速が¥1000になるETCがあると土日
お出かけしたくなっちゃいますね。
いのぶたバーガーも淡路牛バーガー美味しそうです!!
普通のファーストフードにも売っていてくれたら
買いたいですけどコスト的に難しいんでしょうかね。
動物園にミニチュアのパークに満喫できたようですね♪

2009.09.08.14:20

以前はあまり好きじゃなかった明石焼き
でも最近は見かけたら食べるようになりました
本場のはまだ食べたことがないので私も一度
食べてみたいです

コアラちゃんかわいいですね
オーストラリアみたいにだっこはできないんですよね
ここって羊とかもいるのですか?

2009.09.08.23:10

学生の頃淡路島によく泳ぎに行きました^^
オノコロアイランドはのんびりできますよね♪
高速混んでなかったですか?

*アリエル*さんへ。

2009.09.09.13:27

高速の1000円は魅力的ですよね♪
しかし、料金所の表示板に行きは2000円、帰りは1000円が2回表示されました。交通費往復で2000円だと思い込んでたので4000円に凹みました。
でも、美味しいものや癒される動物たちを見れたので、満足出来た一日でした♪
淡路バーガー兵庫の西宮にもありましたが、私の食べたものとは違うようでした。淡路島の中で見かけた他のバーガーも色々違うようで、色々食べてみたくなりました。

ダッフィ~。さんへ。

2009.09.09.13:45

「明石大橋を渡る前に、明石に降りて明石焼きを食べたい!!」と、旦那に頼んだのですが、
「ETC割引が効かなくなる!!」と言われ、仕方なく本場明石を諦めました(涙)
イングランドの丘のコアラちゃんは、ガラスの向こうの部屋に入ってて、オーストラリアのようには抱かせてもらえないです。。。触れたら、ふかふかで手触りがよさそうな気がします。一度抱っこしてみたい!!
でも、その代わりに羊をいっぱい触ってきましたよ♪
えさあげも出来るので、エサを持って柵の中に入ったとたん、羊にえさくれ~!!と、追い掛け回され(汗)のんきそうに見えて、羊の足の速いコト。エサの為なら~とばかりに、羊が爆走してました。
他にも、アルパカやぎや屋久島のヤク羊(山羊だったかな?)もいましたよ。

リキママさんへ。

2009.09.09.13:51

淡路島には沢山の海水浴場がありますね、こんなにあるとは知りませんでした。
しかも、色んなところで玉ねぎ販売があり、BBQをするならサイコーですね。
夏の海水浴シーズンも終わり、秋の紅葉もまだなので、比較的どこに行っても空いてましたよ。

そういえば

2009.09.09.15:01

テンプレが変わってて、ブログ名もかわったのかと
思ってしまいました
食う 寝る 遊ぶと表示されてそのつぎに「ぐうたら
ブログ」と表示されたので(汗)
ブログ名より目だってますよね?

ダッフィ~。さんへ。

2009.09.09.22:44

そうそう、食う 寝る 遊ぶ ぐ~たらブログ の文字がブログ名よりも目立ってますよね(笑)
カトちゃんちっくなおじさんがかわいくって、このテンプレを選んだのですが、夏っぽいですね。
ホント ブログ名より目立ってますね(汗)
ダッフィ~。さんのテンプレも秋バージョンでお月見風でかわいいですね♪

2009.09.10.12:29

いいですね。淡路島1回はいってみたいです。まだわたったことないので。行くときは是非是非参考にさせていただきます。ONOKORO?はじめて聞きましたがおもしろそう!!子供といってもおもしろいかな?

2009.09.11.07:52

淡路島に行ってきたんですね
うんうんETC1,000円はいいですよね(^_-)-☆
私はまだ、利用した事がない(T_T)
毎回1,000円未満の所にしか行かないから、まだ実感がないかなぁ~~
淡路島メッチャ楽しそう
コアラもいてるんだよね
コアラ、抱っこも触ることもできないんですかv-406ん~、残念

☆てっぺい!さんへ。

2009.09.11.22:38

淡路島いいところですよ♪
今回の目的地の一つ モンキーセンターにはもうお猿さんが山の方に帰ったので、行けなくて残念でしたが、onokoroもイングランドの丘も楽しめました♪
お弁当を持って、イングランドの丘に行ってコアラを見たり、羊に触れ合ったりするのがいいかもしれませんね!
それぞれのHPから入場券の割引やJAF会員割引等を利用されると各施設色々お得ですよ!
私の密かに一番行きたかったスーパー巡りは時間の関係上ボツと、なりましたが。。。(涙)

キューピーさんへ。

2009.09.11.22:57

ETC割引1000円はすごくありがたい!ですが、今回往復4000円は辛かったです(涙)
でも、大鳴門橋の向こうに徳島が見えたときには、讃岐うどんが近い!!と、いつか上陸出来る日を夢見てきました。
でも友達と、ETCが1000円の間に更に遠くの博多の屋台までラーメンを食べに行きたいね☆と、こっそり話してます♪思い切って行けるのは今だけですからね!

イングランドの丘のコアラは触れないので残念ですが、羊はものすごく人懐っこい?!(エサを持っている人限定)ので、追っかけまわされますよ(汗)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

