
--.--.--.--:--


しまった。溜まった。

2009.10.02.17:36

ヒコーキ
大阪国際空港へ飛行機を見に行ってきました。展望デッキからの眺めはサイコーです♪
離着陸する飛行機をず~っと見てるだけですが、飽きません!!


あかまんま
あかまんま 雑草ですが、子供の頃から好きだった花です。


茶柱
最近お茶を淹れても茶柱が立たない。。。なんだかさびしいですね。


しっぽ
デグーのしっぽの先は、トイレブラシのようなワイヤーブラシのような、かわいいしっぽの先です。


落花生
生の落花生を買いました。おすすめの食べ方が書いてあったので、茹で落花生で頂きました。しっとりとしていて、なんだかやめられない食感で。。。気が付けば一袋ペロリ。

エコバック
買い物に行く時は大体エコバック持参です♪


編みぐるみ
くまの編みぐるみ 編むの好きでした♪


カメラ
カメラ またまた借りてきました。アハハハハ


栗拾い
今年はサルに取られることも無く、無事に栗が残ってました。


栗の渋皮煮
拾ってき栗で、栗の渋皮煮を作りました。約100粒 1.3㌔ あ~疲れた。

comment

Secret

2009.10.03.01:16

絵スッゴク上手ですね
羨ましい限りです。
私絵を描くことが苦手なので、懸賞の時はいつも、コピーやシールを貼るだけです
手書きのハガキっていいなぁ~~

キューピーさんへ。

2009.10.03.23:44

懸賞用の葉書も、文字ばかりよりもシールや絵などで色のあるほうが当選率がUPするかな?と、願ってますが。。。ナカナカうちの家に小包が届いてくれません(涙
絵といっても。。。説明がないと分からない物だらけでして(汗
果たしてこれでいいんでしょうか???う~ん

2009.10.04.23:03

こんばんは。

栗の渋皮煮をご自身で作られるとは
うたうチロさんは本格派の料理好き?
いえいえ、手作り弁当を拝見しても
料理上手な腕前が分かります。

カメラを借りられたとのこと。
絵からすると一眼レフのようですが...
何を借りられたのかカメラ好きとしては興味津々です。

2009.10.04.23:33

こんばんは^^
飛行機の絵とくまちゃんの絵が可愛かったです♪
絵心があるって、すばらしい^^
今月もよろしくお願いします☆

2009.10.05.15:34

これってうたうチロさんが作られているデコハガキですか~?すごい上手いですね。私は絵苦手なので尊敬します♪

「サンタ大プレ企画」共同開催募集のご案内。

2009.10.05.17:12

こんにちは♪

『みんなでやろう!七夕プレ企画』に続き、
『みんなでやろう!サンタ大プレ企画』を開催します。
今回は、クリスマスの日にプレゼントをお届けする企画です。

一緒にプレ企画を開催していただけるブログサイトの募集受付を始めました。
詳しくは、『サンタ大プレ企画』専用頁をご覧ください。
ご参加していただけると嬉しいです。

*共同開催参加締切日:11月10日(火)
みんなで楽しいクリスマスにしましょう!

パサディナ

ウワーーーー(^◇^)

2009.10.05.22:00

↑絵も字もお上手ですよ♪
栗とか「秋」らしくていいですね~~~♪

pltr0 さんへ。

2009.10.06.08:55

すみません お返事遅くなりました(汗
ハイ!只今栗の渋皮煮にどっぷりはまってます♪
つまみ食いのし過ぎで体重が増えてますが、やめられませんね。
でも、毎回甘さが違うところが大雑把な私でして。。。
他の料理の方も大雑把なので、料理上手は決してありえなです(汗
おいしそうに見えるのも、カメラのアングルで。
どアップの斜め横から撮るとそれだけしか写らないので、おいしそうに見えたり綺麗に見えたりするような気がしてます。
それで、借りているカメラはルミックスです。
一眼とコンパクトの間のような子ですよね。
結構前の型なので200万画素しかなく、弟から借ります。と置手紙一枚で勝手に借りてきたものなので、ありがたく使わせてもらってますよ。ひどい姉です(笑
でも、カメラが無い生活って本当寂しかったです(涙

リキママさんへ。

2009.10.06.09:02

お返事が遅くなりすみません><
カメラが無くなってから、寂しかったのではがきにちょこちょこ書いてましたが、絵心と言うほどのものでは無いです~。マジックと12色の色鉛筆さえあれば何とか描けますよ!!下手な方が味があると言ってもらえますのでね(*^^*)v
こちらこそ、今月もよろしくお願いします☆

みーたんさんへ。

2009.10.06.09:09

お返事遅くなりました、すみません(汗
子供の頃の塗り絵を楽しんだようにちょこっと描いて楽しんでいますが、変なところなんてマジックでごまかしながら描いてますよ(汗
このはがきで、一個でも当たってくれればいいのですが。。。ダメですね(T-T)

パサディナさんへ。

2009.10.06.09:13

お返事遅くなり、すみません。。。
七夕に引続き今度はクリスマスのプレ企画、またまた楽しそうですね♪
お声を掛けていただき、ありがとうございます。
それではちょっと覗きに行かせてもらいますね~♪

タローのママ”!さんへ。

2009.10.06.09:19

お返事遅くなってすみません(汗
秋と言えば、栗にサツマイモに美味しいものが一杯ですね。マツタケは買えませんが。。。匂いだけです。
それから、私の絵よりもタローのママ”!さんのデコはがき!!もうサイコーです♪
もったいなくて懸賞用には使えません!!観賞用です!!

こんにちは

2009.10.20.12:40

うたうチロさん
味のあるいいイラストですね。

栗の渋皮煮って、皮を残してむくのってめっちゃ大変だったでしょう。
煮るのも・・・。
尊敬しちゃいます。

珊瑚さんへ。

2009.10.20.23:00

こんばんわ☆
食いしん坊なので、イラストも栗も味があるものになるんでしょうかね(´▽`ヾ

大雑把なので、渋皮を削ってしまったところもかなりありましたが、楽しくって気が付けば合計3㌔程煮上げてました(^。^)ノ
来年も沢山栗が採れることを願ってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

