スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食欲の秋。

2009.10.06.16:23

ようこそ~久しゅうございマウスとろろ
うたとチロ
チロ:左>え~皆様 朝夕涼しくなってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?モミモミ。
うた:右>チロ~みんなの前で揉み手をしてもダメだよ。
チロ:左>揉み手をするのはお母さんの前だけだったね!
うた:右>そうだよ~。愛想を振らなきゃ、お母さんおやつくれないんだもん!
チロ:左>お母さん単純だからね~。でも、最近沢山くれないよね?
うた:右>ふふふっ。僕には奥の手、この手で引っかいて奪い取る!って技があるもんね!
      くれなきゃ、ひっかてやるんだもんね。ほら、すごい手してるでしょ?
チロ:左>え!?もみじのような僕の手では出来ないよ~。


とか何とか言ってるのかどうかは分かりませんが、デグーの手かなり怖いです。
引っかかれるとかなり痛いです(涙
それにうちのお二人さんはかなり体重がヘビー級なので、爪が食い込みます。。。





眠気に襲われているお二人さん。うたの顔が潰れちゃてます。
うたとチロ
もはやデグーと言う生物ではないぐらい太って まんまる です。



ダリア
それから、このダリアの端っこに写っているカスミソウ。
気が付いたらいつの間にか、散歩途中のうたが食べていました(汗
もちろん、こら~~~~と、怒りましたが。お腹壊さないでよ~。

何でも食べていってしまうデグー。おとなしくしていると危険です。


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.10.07.14:38

久しぶりにマウスちゃんたちのお話だ~と思って
よんでいました。そしてなぜかなつかしさを感じてました。
その理由を最後のほうになってやっと気づきました
あっ!イラストじゃなくて写真に戻ってる!?
(気づくの遅すぎですね^^;)

新しいカメラかな?
でも、たまにはイラストもお願いしますね

2009.10.07.22:39

そうなんです写真にちょっと戻ってみました。
カメラは借り物ですが、ほぼ私のもののように使ってます(汗
うっそ~ん、イラストのアンコールですか?!なんだかうれしいです♪おだてに弱いので(^^;描きます!描きます!なんなら送りつけますよ~!!(笑
では、色々描いてって見ますね♪

2009.10.11.10:03

こんにちは。

うた&チロくんはすでに冬支度モードのモコモコ感ですね!
眠くなると毛が一気にボワっと膨らむのが不思議です。
でも、眠いのかどうか一目で分かりますけれどね(苦笑)。

そして、確かに爪は痛いです(涙)。

pltr0 さんへ。

2009.10.13.13:57

すみません、お返事が遅くなってしまいました。
先日まで、夏毛に抜け替わる途中で変な模様が残っていたように思いましたが、うーとチーはもう完全に冬毛の毛皮でモコモコです。肩乗りしたときに触るとふかふかで気持ちイイです♪
それに眠い時のまん丸は更にふわふわに見えますよね。
どっこいしょと座って、こっちを見ているシルエットはトトロそのものです(^。^)/

2009.10.13.21:12

何でも食べていってしまう・・・それは我が家のちびっこと同じかな。特にぷりは大人しいと何を口に入れているか分かりませんから(笑)

うっさうっささんへ。

2009.10.16.09:40

お返事が遅くなってすみません。
そうなんですよね、赤ちゃんでも動物でもおとなしい時が一番危険ですよね。
いい子にしているのかな?と思ったら、ぎゃー!!ってことをやらかしてくれてます(涙
もう、後片付けが大変です。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

