スポンサーサイト

--.--.--.--:--


観察

2009.10.20.00:24

今日は久しぶりに デグーのうたとチロをゆっくり観察中。

チロ
チロは大好きな<パスチャーチモシー>をモシャモシャ お食事中。


うた
そんなチロに影響されてうたも モシャモシャ 食べています。


チロ
まだまだ チロは食べ続けています。


チロとうた
2階でチロがモシャモシャ食べ、1階ではうたがシャリシャリ食べ続けています。


うた
突然食べ飽きたうたが、頭上のステージにかぶりついてかじっています。


うた
あっち向いてこっち向いて、しっかりケージを握り締めかじり続けていました。

で。。。うた、ステージをかじっているだけかと思えば、木屑が余り落ちていない。。。ん?食べてる?!
やっぱり何でも食べる怪獣です。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.10.21.11:12

いや~ん可愛いわ。
木をかじっている姿。お腹減ってるの~?って感じだよね。うちのワンコもちいさいときよくティッシュとか食べてました(笑)

みーたんさんへ。

2009.10.21.13:39

今のこの子達の頭の中は100%食べることしかないようで。。。
だから見るもの見るもの味見をしていってますよ(笑
ワンコちゃんティッシュで遊んでいる姿、かわいかったでしょうね♪

2009.10.24.21:27

テグーちゃんたちの画像がUPされているということは
デジカメ復活ですか?
テグーちゃんのエサって専用のエサが売っているんですか?
食べているものがワラに見えますが長い名前が
ついているんですね~。
復活うれしいでーす♪

2009.10.26.09:40

おはようございます。お返事遅くなりました、すみません(><;
デジカメ~、さっき電源を入れてみましたがやっぱり壊れてました(涙
今撮っているものは、借り物のデジカメなんです。

デグーのエサは専用のペレット(乾燥のツブツブ)が売ってます。でも、私はなかなか専用フードを手に入れられないので、モルモットフードを代用しているんです。
草は、チモシー(イネ科)とアルファルファ(マメ科)に、乾燥タンポポの葉等のおやつ類のもの等色々ありますよ~。うちのデグーのチモシーを食べる量は半端なく多いので、大変です(++;メインで与えているのは、ペレとチモシーです。
いつも寄ってくださってるのに。。。記事の更新が出来てなくてすみません。UPしたい写真はいっぱいあるんですが。。。ボチボチで頑張ります!!

2009.11.01.08:38

こんにちは。

もうご存知でしたらあれですが、我が家では
牧草市場さんのスーパープレミアムチモシーを
あげています。これは結構有名なものですが
やはり食いつきは違うように思います(香りが違う)。
大量に買い込めるし、宅配なので便利ですよ。

チロくんの器用な食べっぷり、ギガントカワユス(^ω^)

pltr0 さんへ。

2009.11.01.20:11

こんばんは。
牧草市場さんの名前は聞いたことがありますが、まだ利用したことは無くって。。。香りが違うのが気になります!!
やっぱり、食べさせてあげるなら美味しい草を選んであげたいですからね。
更にモリモリ草を食べてくれそうです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

