スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あぶり餅。

2009.10.26.13:52

コチラも随分と前に遊びに行った時のものですが。

あぶり餅 です。

京都の今宮神社近くの かざりやさんです。
あぶり餅。
白味噌の甘いたれが香ばしく焼けたお餅に絡んで、美味しいんですよ~だんご大家族

あぶり餅。
お向かいに見えるのが 同じく あぶり餅の一和さん。
(このときは、時間が無かったのでかざりやさんにしか寄れませんでしたが、次回はゼヒ寄りたいです。)

で、又別の日に訪れた 京都 清涼寺 の 大文字屋さん。
あぶり餅。

<あぶり餅><わらびもち>を頼みました。
あぶり餅。
やっぱり、美味しいです~てへっついつい もう一串と手が伸びてしまいます。
味は、大文字屋さんの方が私は好みです。甘味噌風味がたまりません!!

あぶり餅。
器用に一串一串 さっささっさと作られてました。私なら、指が串刺しですかおまる

そして、清涼寺さんのお隣の 森嘉さんでお豆腐を買って帰るのが、いつものココに来たときのコースです。
珍しいところでは、からし豆腐といって、半円のお豆腐の中にからしが入ってるものがあります。
絹ごしは、ゆずの皮入り。いつも買って帰るのは木綿豆腐。これもとっても美味しいですよ。
只、一丁がものすごく大きいので、入れ物を持参していくと半丁買いが出来ます。持って帰るときは気をつけてくださいね~喜




最後に一枚。
舞妓さんのモデルさん。お美しいです。




スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2009.10.27.00:26

毎回思うのですがうたうチロさん
写真撮るの上手いですよね!!

おいしそうな感じがすごく伝わってきます☆

2009.10.28.09:21

おはようさんです(^^)ノ
ありがとうございます(*^^*;)何だか褒めて頂けるとうれしはずかしです。
かなりの食いしん坊なので、食べ物をとるときは念が送られているのかも?ですね。。。(笑

2009.10.30.11:09

あぶり餅って初めて聞きました。とってもおいしそうです。食べたいなあ

2009.10.30.18:46

うんうん。私はものすごく好きです!!とっても美味しいです。
そして、京都のここで食べる雰囲気がとってもいいです。
美味しいし景色がいいので更に美味しく感じますよ~♪

写真掲載とサンタ大プレ企画

2009.11.04.16:22

こんにちは♪

「みて!きて!ひろば」に、大文字屋さん載せました。
美味しそうなあぶり餅。
ここは行ったことがないので、早めに食べに行きたいです。

それと、『みんなでやろう!サンタ大プレ企画』の
共同開催募集の締め切りが迫ってきました。
楽しいプレ企画に、ぜひご参加ください。

参加していただける場合は、掲示板に
ご連絡願います。

*共同開催参加締切日:11月10日(火)
パサディナ

パサディナさんへ。

2009.11.06.09:36

京都には沢山の美味しい物や綺麗な所などなど沢山ありますので、これからもUPしていきたいです♪

<みんなでやろう!サンタ大プレ企画>の参加、すみませんが今回も見送らせてもらいます。
お誘い、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

