スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミニSLフェスタ

2009.11.09.14:06

それから、去年カメラを忘れてものすごく残念だった、SLフェスタ。

今年は忘れずカメラを持ってきました!!が。。。

出来上がった写真を見てみると、ボケ・ブレ・写っていない!!のが殆ど。ショックでした(涙

でも、何とかマシなのを選んでみました!


10月31日・11月1日の二日間 SLフェスタが開催されました。

私が行けたのは、結局11月1日の午後からでした。午前中は何とか天気も持ったようですが、午後からはポツポツと雨粒が降り始め最後の最後にはかなりキツイ雨が降ってきました。

この日は朝から乗車券を配布され、SLに乗れるのですが。。。

最後の最後は雨の中でかわいそうでしたが、晴れた空の下と違ってSLがカッコイイGOOD多分、普段は見られないSLの走りを見せていただけました(感謝)
SL車両には雨はよくないのでしょうがね。。。だって、電気や石炭の動力ですからね。
でも、見に行けて良かったです。
石炭の匂いがたまりませんよー。コレは実際に行ってみてもらえると良さがすごく伝わると思います。
そして、今年の参加車両はなんと119車両とのこと、圧巻です!!

トーマスの汽車や新幹線タイプ、電車タイプに連結されてなが~い列車を引いているタイプもう沢山あります!!見ているだけでわくわくヽ(^。^)ノ♪

良さが伝わりきれないと思いますが。。。



SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ

SLフェスタ
一番最後の写真が、私のお気に入りです♪
この写真を見て、私も電車に乗りたかったなぁ~と、改めて思いました。
来年は、電車に乗るぞ!!(電車に乗れるのは二日目だけだったと思います)
そして、ピンボケしない写真を一枚でも撮りたい!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.10.20:01

わぁ~~、SLフェスタメッチャ楽しそう
近くなら、絶対に行ってるのになぁ
子供はもちろん喜ぶだろうけど・・・私も楽しんでいそう
だって、こういうのに、大人が乗ることってなかなか出来ないですよね
来年乗れるといいですね(^O^)/

キューピーさんへ。

2009.11.11.08:59

大人も夢中でしたよ。
親子3代が乗車されます!とアナウンスが流れたり、乗車券を何回ももらえるようで、全車両に挑戦してみて下さい!!と、無謀なことを言われてたり。(笑
列車も微妙な上り坂では、登れない時があって車掌さんがケンケンして走っていたり、後ろから押してもらったりと、和やかな感じで楽しかったです。
来年こそは乗車します!が、かなりパワーの有るのじゃないと、私は乗っけてもらえないかもしれません(汗

こんにちは

2009.11.15.16:22

これは楽しそうなイベントですね。
うたうチロさんの写真を見ていると、私もカメラを提げて
参戦したい気持ちになりました!

天気が悪いし、ミニSLとは言え結構なスピードで動いている車体を
きれいに撮るのは難しいと思います。レベル高いです。

でもどの写真もミニSLの迫力が出ていると感じました。
車体に合わせて低いアングルで撮っているのが臨場感!
もちろんブレがないことも大切ですが
思い出が写しとれていることが一番ですよね(^ー^)

pltr0 さんへ。

2009.11.16.18:40

こんばんは。

お近くならぜひぜひ参戦して、沢山の写真を撮っていただき、その写真を見せてもらいたいです!!
あの臨場感。石炭の匂いに、シューっと出る水蒸気、運転士の方々の笑顔、最高ですよ!!
思い出が残せる写真ってイイですよね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

