スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ついに。

2010.07.14.15:07

ついに、蓮の花が咲きました

蓮


蓮



蓮



蓮
茶碗蓮なので、花は小ぶりですが、とっても綺麗です。
しかし、綺麗な蓮の花は、花びらをゆっくり開け朝のうちに綺麗に咲き、夕方いつの間にか閉じ。そしてそれを3日間繰り返し、4日目にはハラハラと花びらを散らします。散った後を見るとはかない花です。
咲き終わりは、芯のところだけ残るのですが、これまたちっちゃくてかわいい。(写真とり忘れてます(汗))



そして何故か、睡蓮蜂の方には、殿様が居ついてます。
私が近づくと、水中に逃げ込む。ちょろっと覗いてるのがなかなかかわいい殿様なので、写真に収めたいのだが・・・警戒心が強く、この時は住処を後にして、逃げ出そうとしていたので、慌てて写真だけを撮り、離れて殿様のご機嫌を伺いました(笑)
お気に入りですか?


ハイ、殿様のおな~り。頭がたか~い!!ハハ~
殿様。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

おはよ~

2010.07.27.09:38

作りものみたいにほんのり綺麗なピンク。
うちの姉も昔の火鉢を利用してはすを育てていましたが、しょっちゅう遊びに行けるわけではないので、お花は見れませんでした。

こんなに綺麗なら私も育ててみたいです。

お釈迦様は泥の中から綺麗な花を咲かせるから蓮の花が好きだと聞いたことありますが、納得ですよね。

珊瑚さんへ。

2010.07.27.23:29

おこんばんはv-222

蓮の花は4日目には散ってしまうので、もったいないですが、そのはかなさがいいのかも知れませんよね。
昨日、残りの2鉢のほうも蕾が上がってきているのを確認したので、3鉢揃って咲いてくれないか、今から楽しみにしてます。

お姉さんの所の蓮花もどんなのか見てみたかったですね。
機会があればゼヒ育ててみて欲しいです!
お花好きの珊瑚さんも、はまるかも知れませんよ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

