スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近の晩御飯。

2010.07.16.23:11

最近 食生活を見直す機会があり、ちょっとお肉を控えています。ちょっと甘いものを控えています。そしてちょっとアルコール類を控えてます。。。食べる量は、控えるってことが難しいので、野菜ならOK?!と勝手に思い込んで、パクパク量を食べてますが(笑  7月14日晩御飯
野菜サラダ
まずは野菜サラダをモシャモシャよく噛んでお腹を膨らませます


冷奴(じゃこみそのせ)
箸休めに冷奴。最近のお気に入りは色んな味噌で食べること。今回のっけているのはおかず味噌です。他にもねぎ味噌・蕗味噌なんかをのっけてます。


焼き茄子と大根とひじきの煮物
家で採れた茄子で焼き茄子焼くだけだから簡単簡単
それと、ひじきと千切り大根と人参・刻んだおあげさんを煮物にしました。とりあえず野菜野菜。


鮭のちゃんちゃん焼き
そして、前から食べてみたかった鮭のちゃんちゃん焼き。お安~い鮭のアラがあったので、とりあえず作ってみました。(味噌+砂糖+みりん+酒)で味付けだったかな???

(食べたものの記録を残しておかないと、忘れてしまいそうでとりあえずメモに)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.17.20:23

しゃけのチャンちゃん焼き私も大好きです!
お肉とお酒はがまんできても、甘い物のガマンは厳しくないですか?
でも食事の見直しって大切ですよね。
応援しています!

リキママさんへ。

2010.07.19.20:40

こんばんはv-222
本物のちゃんちゃん焼きを食べたことが無いので、私の作ったなんちゃってちゃんちゃんでも、文句なしで食べてくれました(笑
リキママさんは、どんな味付けの味噌味で食べられていますか?意外と鮭のアラでもおいしく頂け良かったですv-10
何だかここ二三日で、少し甘いものを食べ、マックのチキンソルトを食べ、ビールを飲み・・・折角落とした体重が戻ってきているようです。
たまには、息抜きも必要!と自分には甘い私です(笑
きゃ~応援していただいてスミマセン!明日からは頑張ります(^^b

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

うたうチロ

Author:うたうチロ
うたうチロです。
あれもこれもと欲張りすぎて、毎日時間が足りません~。
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:メッセージボード from シティ

■ ブログ名:紙バンドな毎日~紙バンドで夢を編む~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

